トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

昆虫車

子供は虫が大好き。

でも、ママは嫌い。(虫にもよるが・・・)

子供はママの車に大好きな虫さん達をよく招待する(持ってくる)。

そして言うのは一緒

「あれ?どっかいっちゃった」

そして運転しているときにどこからともなく出てくる虫さん達。

そのうち事故りそうで怖い・・・(;´ρ`)

先日は車に乗ったとたんに蜘蛛の巣に引っかかり、

緑色の蜘蛛さんが一生懸命逃げていた。

他の日にはママの座席で蜂が死んでいた・・・。

そのうち、子供とか産んで車の中は昆虫館になってしまうのでは

なかろうか??←大げさ?

次は何の昆虫が出てくるかしら・・・?

ちなみに本日放してしまったのはだんごむし。踏まないように気をつけようっと。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月30日 (火)

Σ( ̄ロ ̄lll)

先週から口の端に傷をこさえていた下の子。

気づけば・・・体中にぶつぶつが・・・・・!!何かの病気!!??

と、思い病院へ・・・。

「とびひですね。」

と、言うことで、お薬ぬりぬりぬりぬり・・・・。

イソジンが入っている軟膏なので、服につくと大変。落ちないんです(; ;)

イソジン入り軟膏を塗ったその直後からママの服にすりすりすりすり・・・・

意味無いじゃん!!!おまけにママの服にはイソジンのしみが・・・(ToT)トホホ

次からは汚れてもいい服でぬりぬりすることにしました・・・。

みなさん、とびひには気をつけてくださいね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月29日 (月)

キャラ弁

今日は上の子の遠足。と、いうことで、「キャラ弁」なるものに

挑戦してみました。

先日、息子に

「お弁当(の具)何がいい?」と、聞くと、息子は目をきらきらさせて

「ピカチュウとさとし!」

「・・・・・・・え?・・・・・・(--;)」

・・・ということで、がんばりました・・・私なりに・・・。それがこれ↓

Dsc01514 ピカチュウは薄焼き卵と海苔、人参で作製。

さとしはハム(顔)と人参(帽子、口)、海苔(帽子、目、髪)で作製

ボールはアメリカンチェリーとうずらの卵を海苔でくっつけました。

私にしては上出来??

こんなのを毎日作ってるお母様方に感服です・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

鼻うんち

我が家では「ハナクソ」のことを「鼻うんち」と呼びます。

上の子はもう一人で寝れるのですが、下の子はまだ「とんとん(背中をたたく)」

をしないと寝れません。ですが、ちょっと眠くなかったらしく、鼻をほじくって遊んでいた

下の子に、

「もう!早く寝ないとおばけさんが来ちゃうよ!」

と、私がいったら・・・あの子は・・・あの子は・・・・!!!!

突然自分の鼻うんちを私の鼻に移植しはじめました!!!!

いやぁ~~~と、嫌がる私の姿を見て・・・・ニタ~と笑い、さらに自分の鼻を

ほじほじほじほじほじほじほじ・・・・・・・・。

そして、だら~と、鼻血を垂らしたのでした・・・(--;)

我が息子ながらあほだなぁ・・・。と、実感した夜でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

なんてこった!!

大変なことがおきました!!

ブログを立ち上げたまさにその日!!虫垂炎になりました(--;)

痛かった・・・。でも結局、手術はせず、散らしたのですが。

災いは忘れた頃にやってくる・・・。みなさん気をつけてくださいね。

「ママ、ぽんぽん痛い?」と、心配そうに除く子供達。

「痛いよぉ(ToT)」と、言うと、「泣かないで!」

と、優しく頭をなでなでしてくれました。子供達の優しさにどっぷりつかっていました。

ところが・・・。

パパとお風呂に入り、寝に寝室に入ってきた子供達は・・・

「怪獣をやっつけろ~!お~!」

と、いきなり寝ている母にとび蹴りアンド、馬乗り。

死ぬかと思った・・・。

パパにあわてて止められ、「あ!忘れてた。大丈夫?」

・・・・・痛くて言葉になりませんでした。

切っとけばよかったかしら・・・?でも、そうしたら子供の食事はどうする??

ということで家に帰ってきたが、早くも後悔する1日でした(^^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

初ブログ

祝!初ブログ!!(自分で言うな?)

やっと開設できました\(^ー^)\あきっぽい私なのでいつまで続くやら・・・

はっ!!最初からこんなではいかん!!がんばるぞっ

我が家のお子ちゃまは2歳と5歳の男の子達。毎日暴れん坊。怪獣君たちです。

お兄ちゃんは泣き虫の甘えん坊。でも、外では仕切り間・・・いやいやしっかり者

で通っている、世渡り上手なおこちゃま。下の子は、糸の切れた凧、鉄砲玉・・・

典型的な次男坊。行ったきり帰ってこないような暴れん坊のきかん坊(--;)

でも、保育園では元祖癒し系と言われ、要領のいい息子。

今は元気だが、体の弱かった2人・・・。大変だったなあ・・・と、しみじみ。

特に下の子は生まれて1年間は半分以上入院生活。強くなったね。でも、

アレルギーはまだまだ直りそうも無い。根気よくがんばるぞ!!(治療、料理)

ちなみに今は落花生だけ。前はプラス小麦、牛乳、ゴマがありましたが、

なんとか食べられるように・・・。除去食でがんばって大きくなろうね!!

ここではそんな除去食のレシピも紹介していきます(^-^)

<レアチーズケーキ>

レアチーズ  250g

ヨーグルト   200g

砂糖      200g

ゼラチン   適量

ジャム

ホットケーキミックス(卵なし)

ホットケーキを牛乳(or豆乳、水)で伸ばし、薄く焼く

レアチーズをレンジで30秒チンし、砂糖、ヨーグルトを加え、よく混ぜる

お湯でふやかしたゼラチンを加えよく混ぜる

ホットケーキを下に敷き、レアチーズを型に入れる

ジャムで模様をつけて冷蔵庫で2時間。でっきあがり~。おいしいよん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年6月 »