トップページ | なんてこった!! »

2006年5月16日 (火)

初ブログ

祝!初ブログ!!(自分で言うな?)

やっと開設できました\(^ー^)\あきっぽい私なのでいつまで続くやら・・・

はっ!!最初からこんなではいかん!!がんばるぞっ

我が家のお子ちゃまは2歳と5歳の男の子達。毎日暴れん坊。怪獣君たちです。

お兄ちゃんは泣き虫の甘えん坊。でも、外では仕切り間・・・いやいやしっかり者

で通っている、世渡り上手なおこちゃま。下の子は、糸の切れた凧、鉄砲玉・・・

典型的な次男坊。行ったきり帰ってこないような暴れん坊のきかん坊(--;)

でも、保育園では元祖癒し系と言われ、要領のいい息子。

今は元気だが、体の弱かった2人・・・。大変だったなあ・・・と、しみじみ。

特に下の子は生まれて1年間は半分以上入院生活。強くなったね。でも、

アレルギーはまだまだ直りそうも無い。根気よくがんばるぞ!!(治療、料理)

ちなみに今は落花生だけ。前はプラス小麦、牛乳、ゴマがありましたが、

なんとか食べられるように・・・。除去食でがんばって大きくなろうね!!

ここではそんな除去食のレシピも紹介していきます(^-^)

<レアチーズケーキ>

レアチーズ  250g

ヨーグルト   200g

砂糖      200g

ゼラチン   適量

ジャム

ホットケーキミックス(卵なし)

ホットケーキを牛乳(or豆乳、水)で伸ばし、薄く焼く

レアチーズをレンジで30秒チンし、砂糖、ヨーグルトを加え、よく混ぜる

お湯でふやかしたゼラチンを加えよく混ぜる

ホットケーキを下に敷き、レアチーズを型に入れる

ジャムで模様をつけて冷蔵庫で2時間。でっきあがり~。おいしいよん。

|

トップページ | なんてこった!! »

コメント

はじめまして!チーボと申します(^O^)
初ブログに初コメントがあたしでいいのかっ???って感じですが書いちゃってます♪
あたしもまだ3ヶ月半ぐらいしかブログやってないんですが、結構楽しんでますよ!!あたしのとこに遊びに来てくれる方はイイ人ばかりでね。顔は知らないが色々知った仲・・・という変な関係がブログの面白さだと思ってます。パタパタママさんもちょろっと覗いてみてくだされ(o^∇^o)ノ
これから頑張って更新してくださいねぇ。あっ、ボチボチがいいみたいですよ!!

投稿: チーボ | 2006年5月16日 (火) 14時54分

はじめまして。

初ブログ頑張ってください。

僕の方も今日から新しくブログ

変えてみました、よかったら

遊びに来てくださいね。

投稿: モリリン | 2006年5月16日 (火) 16時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178135/10096305

この記事へのトラックバック一覧です: 初ブログ:

トップページ | なんてこった!! »