« ストーカー一家? | トップページ | み~せ~て♡ »

2006年6月28日 (水)

ご乱心?

昨夜の下の子はちょっと愉快だった。

洗濯ばさみを1個づつ手に持ち、「ふぉ・ふぉ・ふぉ~」

とバルタン星人?のまねをしながら歩いていた。

何をしてるのかな~?と思い、覗いていると・・・

ぷるぷる震える手で(洗濯ばさみで)風船をはさんで持ち上げようとしていた。

「がんばれ・・・がんばれ・・・もう少しだ・・・」

と、扉の影から覗く母。

そして何度か失敗の後、ようやく胸の辺りまで持ち上げられた!と思ったら、

何を思ったのかヾ(。`Д´。)ノ彡☆「どあーーーーーーーーーー!!!!!!!」

と、叫びながら風船と洗濯ばさみを壁に投げつけた

母はΣ(゚□゚(゚□゚;)ビクーーー!!とびびりました・・・。小心者です。

その後彼はとても満足そうな笑顔で腕組をし、「うん!うん!」と、

うなずいておりました・・・。一仕事終えたぞ!!ってかんじでしょうか?

そしていつもなら赤ちゃん扱いされると「おにーたんなのーーー!」

と、怒るのに昨日は違った。

階段を上るとき、「だっこ~o(;△;)o 」

と、言うので「あれ~?ばぶちゃんでちゅか~?」

と言ってやったら、「うん。そう。だっこ。」

と言われたので、さらに、

「ばぶちゃんは『ばぶ~っていうんだよ♪』」

と言ったら彼は真顔で答えました。

「ばぶーーーー (-。- ) ←これでいい?って感じでした。」

「・・・・・・・・プライド捨てたな??」

と、言うことで抱っこしましたけれどね。

ま、そんな日があってもいいかな?と、思う母でございました。

ちなみに昨日の彼のあだ名は「ばぶちゃん」でした(^^;)

|

« ストーカー一家? | トップページ | み~せ~て♡ »

コメント

うちの子も似たようなことやってるよぉ。かなり笑えるよねぇo(*^▽^*)o~♪
んで、これまたうちの子も「おねえちゃんって言って!!」と言うわりには・・・「あかちゃんごっこしよ~」とも言ってきます。
これはYUIを赤ちゃんと見立ててあやさないといかんのですよ(^o^;
困った2歳3ヶ月ですよ♪

投稿: チーボ | 2006年6月28日 (水) 17時05分

こんにちは!
子供って見ててあきないですよね(笑)
自分もこうだったのかな・・・?と、
考えることもあります。
YUIちゃんもあかちゃんになりたいときが
あるのですね(*^-^*)
そんな写真も今度載せてくださいな。

投稿: パタパタママ~お返事~ | 2006年6月29日 (木) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178135/10710036

この記事へのトラックバック一覧です: ご乱心?:

« ストーカー一家? | トップページ | み~せ~て♡ »