« 全身胃袋? | トップページ | ユネッサン »

2006年6月14日 (水)

不吉な電話

朝7時15分頃私の携帯が廊下で鳴り響いた。

下の子は急いで音のなるところへ行き、満面の笑みで携帯を持ってきてくれた。

「ありがとう(^-^)」と、お礼を言い、電話に出ようとすると切れた。

着信履歴をみると、旦那様。以前にもこんなことがあった。

1回目は事故った。(コンビニでぶつけられた)2回目も事故った(交差点で信号無視の車にぶつけられて逃げられた)

3回目も事故った。(10トントラックにつっこんで車大破した)

・・・嫌な予感・・・。

すると今度は家の電話が鳴り響いた・・・。

着信番号は旦那様。

「・・・もしもし?」

「あ・・・俺だけど(ちょっと気まずそうな声)・・・」

また事故か?????と思ったら・・・

「お前の車の鍵会社に持ってきちゃった・・・・。」

なにーーーーーーーー!!!!!!

車通勤の私にとってそれは衝撃的なお言葉でした。

かくして、それからが大変。一番の被害者は子供達でしょう(ToT)

急いで口に朝ごはんを突っ込み、急いで保育園へ。

いってらっしゃ~いと、笑顔で別れた子供達に感謝感謝。(人-)謝謝

それからもうダッシュでバス停へ行き、駅へ向かい、満員電車に揺られ、

そこからまたバスに乗って会社へ。タイムカードを押した時間は9:00ぴったり。

そして更衣室でぐったり・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

旦那を恨みつつ、子供達に感謝。

そして家に帰ってから子供達はパパにお尻ぺんぺんをし、

「気をつけてよね!!ママにごめんなさいは?」←上の子

「(ごめんな)ちゃいは?」←下の子

と、腰に手をあて、ママの代わりに説教をしてくれました(^^)

普段私ああいう格好で怒ってるのかしら?と、考えさせられた夜でした。

|

« 全身胃袋? | トップページ | ユネッサン »

コメント

なるほど~。大変な1日でしたね!!
遅刻しなくて良かったですよねぇ。かなり焦ったでしょう?
保育園は歩いて行けるとこなのですか?
あたしは実家にみんなで行って、泊まって次の日のお昼頃うちに帰る予定にしてたのを、間違って旦那様が会社に車の鍵を持っていってしまい、帰れなかったことがあります。
確かその日も泊まったような気が・・・。
あたしは夕飯を作らなくてすんだのでラッキーだったんだけどねっ♪

投稿: チーボ | 2006年6月15日 (木) 16時31分

チーボさんこんにちは!遅くなってしまってごめんなさい。
チーボさんも大変でしたね。でも夕飯作らなくて良かったのはラッキーでしたね!
保育園は歩いて10分位のところですが、子供と一緒だと、普段は30分近くかかります。でもこの日は必死だったので、かなり早かったとおもいます(^^;)いい運動になったわ・・・。

投稿: パタパタママ | 2006年6月19日 (月) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178135/10519726

この記事へのトラックバック一覧です: 不吉な電話:

« 全身胃袋? | トップページ | ユネッサン »