« 足し算 | トップページ | 全身胃袋? »

2006年6月 7日 (水)

あり!アリ!蟻!!

昨日、ふと、キッチンの壁をみると赤黒いぶつぶつが・・・。

「あれ?何かはねたかな?」と、思い、ティッシュでさっと拭くとそれは・・・

わさわさわさわさわさと

と動くアリの大群!!∑(゚∇゚|||)ヒエ~!

そこからしばらくティッシュでぷちぷちぷち・・・・・・

でも潰しても潰してもどこから湧き出てくるのか全然減らない(ToT)

しかも気持ち悪い。

でも子供達は大はしゃぎ。ママ~蟻さんいっぱいいるよ

遊びに来たんだね∩(´∀`)∩ワァイ♪

・・・・・・とりあえずある程度退治した後床と壁を拭き拭きし、就寝。

でも、朝また彼らはやってきた。

時間が無いのでとりあえずそのまま出てきてしまったが、帰るのが怖い。

また壁に群がっているのかしら・・・。|||(-_-;)||||||どよ~ん

誰か蟻退治の仕方教えてくださーーーい!!!!

|

« 足し算 | トップページ | 全身胃袋? »

コメント

アリはフェロモンみたいなのを出して他の仲間のアリさんにエサの在り処を教えるからさ、アリが通った道全てにフェロモンちゃんがっ!!
もう雑巾がけをしまくってアリの道を断ち切らねばだわよっ!!
まずはアリキンチョールでありを退治!!
勝手口から入ってきたのかなぁ。気持ち悪いねっ(T_T)/~
1日ではダメやけど、3日も続けてればもうアリさんがやってこなくなるよぉ。頑張ってぇ!!
あたしさ、飴のお皿に蟻んこが集合してたときがあってねぇ・・・。あの時は泣きそうでした(>_<)

投稿: チーボ | 2006年6月 7日 (水) 23時17分

チーボさんこんにちは!
やっとコメントが書くことができました・・・。
昨日はメンテで全く書き込みができませんでした。
ところで、アリキンチョールなるものが売っているのですね!
昨日冷蔵庫の横からアリさんたちが出てくるので冷蔵庫を動かすとそこには恐ろしい数の蟻さんが・・・∑(゚∇゚|||)!!
とりあえず掃除機で吸い取り即捨て、キンチョールをまきました。
今朝蟻君たちはいませんでした。もう、出てこないでほしい・・・。
良い情報ありがとうございました!!

投稿: パタパタママ~お返事~ | 2006年6月 9日 (金) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178135/10427994

この記事へのトラックバック一覧です: あり!アリ!蟻!!:

« 足し算 | トップページ | 全身胃袋? »