« 写真写り・・・まずいねえ。 | トップページ | ご乱心? »

2006年6月26日 (月)

ストーカー一家?

土曜日に久しぶりに晴れたので、近所を散歩することにしました。

はじめは公園に行ってお絵かき(地面に)していたのですが、突然

上の子が、○○ちゃんの家に行ってみたい!どこにあるの?

と、言い出しました。

息子達の通う保育園では、「個人情報保護法」の関係で連絡網を

作らない保育園なのです。

当然、普通に知っているわけはなく、お母さん同士で話をしたり、

又聞きなどで、なんとなく知っている程度。

でも、子供達を遊ばせてあげたい!と思っているお母さんも多く、

時々遊びに行ったりもしているが、大体現地集合。

・・・と、いうことで家を探しに行ってみることにした。

以前「ここの角曲がってすぐなのよ」とか、「××会社の裏よ」

と、聞いていたので行ってみることにした。

行ってみると、本当にすぐあって、見つけることが出来たが、留守のよう・・・。

「ママ~○○ちゃんいないね・・・。」と、しょんぼりしている子供を見ながら、

私は心の中で「これって・・・ストーカーっぽくない??」

と、思い始めた・・・。

帰り道子供が「ママ~どうしてお友達の電話番号知らないの?遊べないよ~」

と言っていました。

私は個人情報保護法について疑問を感じます。

連絡網も作れないような個人情報保護法っていったい何なのか・・・?

他の園ではどうなのでしょうか?

そして私はまたストーカーのように聞き込みをし、集会を開くことに

なるでしょう・・・。だって子供がのぞむんだもん!やってやるさっ!法に触れない程度に・・・。

でもはっきり行って保育園には嫌な顔をされています(^^;)

皆さんはどのように子供の友達を見つけていますか?

よかったら教えてください(^-^)

|

« 写真写り・・・まずいねえ。 | トップページ | ご乱心? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178135/10687109

この記事へのトラックバック一覧です: ストーカー一家?:

« 写真写り・・・まずいねえ。 | トップページ | ご乱心? »