« あり!アリ!蟻!! | トップページ | 不吉な電話 »

2006年6月 9日 (金)

全身胃袋?

上の子はとても食が細い。

以前暮らしていた町では虐待の恐れ有り(親が与えていないから食べないに違いない!とのことであった)と、保育園から通報されたことも有った。

もちろん、そんな事はしてませんフル(・_・ 三・_・)フル フル(・_・ 三・_・)フル

今では人並み・・・ちょっと少ないかな?位。

問題は下の子。全身胃袋?と言う位食べる。

昨夜は、焼肉、野菜炒め、とうもろこし(1/2本)、ごはん、味噌汁

もちろん大人と同量なので2歳児にしては大目。

そしてデザートに、リンゴ1個(片ではない)、バナナ1本、饅頭1個。

・・・糖尿病になりそう・・・。

その上、まだ足りなくて冷蔵庫をあさり、

「これ食べていい?」と聞いてくるので、

「食べすぎよ!今日はもうやめておきなさい」と、言うとおお泣き。

ちなみにデザート終わった時点で、「今日はこれでおしまいよ!わかった?」

と、納得させてはいるのですが・・・(--;)

そして、うるさいからと、口に食べ物をいれてしまうばあば。

このままでいいのか?・・・ちょっと不安。

今朝は、ご飯、納豆(1パック)、煮豆、リンゴ2/3個、バナナ1本。

朝からよくべること・・・感心してしまいます。

でも本当にこのままでいいのか??

おでぶ、糖尿病への道をまっしぐらのような気がする!!

でも体格は標準。医者は消費する量と食べてる量が均等だから太らないのだろう。

大丈夫大丈夫¥(^-^)というのだが・・・ちょっと不安。

本当に平気かなあ・・・?

|

« あり!アリ!蟻!! | トップページ | 不吉な電話 »

コメント

こんばんわ。
早速遊びにきました♪

次男君良く食べますね~(^^)
食べる分、よく動くのではないですか??
ウチのも良く食べますが、ものすごく動きまくって体重がイマイチ増えません・・・。
お医者さんが
「この子は、動きが多いからゆっくりしか体重増えないけど大丈夫だよ♪」
と言ってくれましたよ。

うちの子の周りには、同じ様な体系の子が多くてちょっと安心してます。

ちなみに2歳になったばかりで、体重は10.6キロです
(。。;)軽いでしょ?でも、ちゃんと食べてるし、ウンコンも毎日出てるから元気!元気!

気になさらなくても平気だと思いますよ。

また、遊びにきますね。

投稿: まちゃ | 2006年6月10日 (土) 00時35分

いらっしゃいませ♪
そうなんです。よく食べ、よく動き、よく寝ます。
こう聞くと、あら~おかあさん思いね~と、言われますが、実際は大変。動きすぎる?
それとも私が運動不足(^^;)?
とりあえず、あまり甘いものは食べさせないように気をつけまーす。
また来てくださいね(^ー^)

投稿: パタパタママ~お返事~ | 2006年6月12日 (月) 10時53分

ものすごく食べる子で羨ましいなぁ。
うちのYUIっぺは朝だと納豆ごはんをお茶碗に8分目ぐらい。それだけ。お味噌汁もちょびっとだけやし。
んでチョコレートを連呼します。困ったもんだよ。
もっと食べて欲しいのになぁ。
ちなみに3月末生まれの2歳児。身長86センチで体重12キロ弱。
普通かしら?
それにしても・・・通報の話にはびっくり!!言い訳はなんてしたのですか?(^▽^)

投稿: チーボ | 2006年6月15日 (木) 16時36分

こんにちはチーボさん。
言い訳ですか?言い訳はしてないですが・・・
とりあえず号泣してみました(本当)
かなりあの頃悩んでいたので、小児科の先生と、栄養士さんのところに通って相談していました。
市の職員の方もメモをとっていらして、裏をとったようですよ。←なんか容疑者みたい(^^;)
後日保育園の方から園長と副園長がわびいれに来ましたが、「今回はこちらの間違いでしたが、我々は疑いがあれば通報しなければならない義務があるのでご了承ください」みたいなことをいわれましたが、態度はかなり大きかったです。
その後保育園を変えたのは言うまでもない・・・。
ちなみに、上の子は5月生まれの5歳で109センチで体重14.8キロ。下の子は6月生まれの3歳で、88センチで体重13.6キロです。もう少しでお兄ちゃんに追いつきそう・・・。

投稿: パタパタママ~お返事~ | 2006年6月19日 (月) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178135/10450470

この記事へのトラックバック一覧です: 全身胃袋?:

« あり!アリ!蟻!! | トップページ | 不吉な電話 »