« 無事終了(*^-^*) | トップページ | 迷子? »

2006年7月19日 (水)

(;-_-) =3 疲れた・・・

昨日は3歳児検診に行ってきました。

兄を連れ、朝から大変。全国のお母様方尊敬します・・・。

2人が飛び火になったしまったので朝から小児科へ・・・。

行ってびっくり!!すごい人人人!!!

月ようが祝日、火曜日の午後休診ということもあってかいつもなら30分ですむのに

昨日は2時間。予約取ってなかったらどんなことになっていたことか・・・C=(^◇^ ;

その後駅へ車で行き、パーキングにとめると、兄:「おしっこ~」

とりあえず近くのコンビニへ。弟「ない!」というので、デパートへ(徒歩5分)

デパートへ着くと、兄「おしっこ~」・・・また!?と思いつつもトイレへ。弟「ない!」

8階へ行き床屋へ行こうとすると 兄「おしっこ~」・・・・おいおい・・・

結局時間があまりないので床屋はあきらめ9階で昼食をとることに。

母「お店に入るとトイレ行けないから今行く?」と、弟に言うと「ない!」兄「おしっこ~」(--;)

そしておそばが食べたいというのでおそば屋さんにはいり注文すると兄「おしっこ~」

・・・・病気か?病気なのか?と、思うほどのトイレマン。その間時間にして1時間弱。

その間に5回のトイレ。大丈夫か?かなり心配な母。

そして食後、駅の近くの役所で3歳児検診。

6月生まれは多いらしく、受付開始時間より5分後の到着で55番・・・何時間かかるかしら?

説明、問診、身長・体重測定、小児科検診、歯科検診その間3時間。

そうなんです・・・その間ほとんどすっぽんぽんでフロアを走りっぱなし。

すっぽんぽんなのに、外は寒いのに、軽く?かなり?彼らは汗かいていました。

止めても言うことを聞かず、お尻も何度ペンペンしたでしょう・・・

それでも彼らはなんのその!...┗(  ̄― ̄)┛無敵!

母はヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!なんていってられないので追いかけましたが・・・

しつけがなってませんね・・・ホントに・・・。すみません・・・。

そして4時過ぎに検診終了。その間3時間強・・・母は廃人状態でした(--;)

雨が降っていなければもう少し楽だったかな?

あっちへふらふら、こっちへふらふら・・・水溜りを追っていく子供たち・・・。

耳は聞こえていないようでした。街中は車がいっぱいで危険だからな・・・。神経張り詰めていました。実際1回バイクにぶつかりそうになった(--;)

世の中のお母様方はすごい!!本当に尊敬です!!!

母が未熟なまま子供は育っていきます・・・いいのだろうか??

・・・帰りの車では出発して1分後には爆睡していた2人。

寝顔はとても天使に見えました(*^-^*)

ちなみに、目が覚めて1番目に発した言葉は、弟:「おなかちゅいたご飯まじゃ?」でした・・・

さすが全身胃袋息子。君はどこでも生きていけるよ・・(ノ_-;)

|

« 無事終了(*^-^*) | トップページ | 迷子? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178135/11008880

この記事へのトラックバック一覧です: (;-_-) =3 疲れた・・・:

« 無事終了(*^-^*) | トップページ | 迷子? »