« 髪型 | トップページ | プライベート河原? »

2006年7月31日 (月)

採るどー!

Img_0523_1

昨日、公園に虫取りに行きました。

公園の入り口で「採るぞー!おー!」

と、気合をいれ、いざ、出陣。

バッタやトンボを捕まえ、虫かごへ入れる2人。

とーっても嬉しそう。さすが男の子。虫が大好き。

ちょっと休憩(暑かったので)、と、いうことで持ってきた水鉄砲で

戦闘開始。パパ、ママ相手にバンバンバンバン・・・・。

全然休憩になってませんから~(/_<)

Img_0584

水鉄砲が空になると、ちゃんと自分で補給しに行っていました。

ここら辺は成長を感じます。(*^-^*)

でも、補給できるのでいつまでも続くのです・・・。

おかげで洋服はびちゃびちゃ(--;)

まあ、気持ちよくもあったのでいいですが、余計に蚊が寄ってくるように

なったのは言うまでもありません・・・。

そして、彼らはカブトムシを採るつもりらしく、虫かごの虫を放ちました。

「カブトムシが入れられないからね!虫さんたちお家に帰してあげるんだ。」

とのこと。ここらへんピュアです。

でもカブトムシ採れたら放さないとのことでした・・・。

では、また探しに!!と、行きました。

ちなみに、午後に公園に行ったのでまず無理です。

木の根を掘りましたがみつかりませんでした。←当たり前

弟が上れなくて困っているときには、

「待ってて!今行く!」と、手を差し伸べる兄。

Img_0598

やさしき兄弟愛。そして助けに行かない母・・・。

2人で強く生きていってくれ(笑)

そして、結局カブトムシを捕まえられず泣いて帰宅した兄。

こうしてまた1歩成長。経験値アップです。

次回は朝早くに秘密の場所(じいじ曰くカブトムシ、クワガタの宝庫らしい)

に連れて行ってあげたいと思う母です。

|

« 髪型 | トップページ | プライベート河原? »

コメント

こんにちは!はじめまして!のこと申します。。。
うちのチビちゃんたちも 虫大好きです。採ることに意義があるらしく、採ったあとは ほったらかし・・・カブトムシも最初だけでした・・・
でも 虫を採りに行くことのできる環境って 素晴らしいことだな~って思います。私は 行かないけどねぇ~(^^)

投稿: のこ | 2006年7月31日 (月) 15時27分

こんにちは!そして、はじめまして。
訪問ありがとうございます。

あらあら・・・虫さんほったらかしですか。
明日はわが身か?
虫を採れる環境って子供にはとてもいいこと
ですよね(*^-^*)親は大変ですが・・・。
我が家の息子達も早く親なしでも虫採りに行ける日がこないかな~と、おもいつつ、
山の中の蚊の大群と戦っています(^^;)
また、遊びにきてくださいね。

投稿: パタパタママ~お返事~ | 2006年8月 1日 (火) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178135/11164972

この記事へのトラックバック一覧です: 採るどー! :

« 髪型 | トップページ | プライベート河原? »