« (;-_-) =3 疲れた・・・ | トップページ | 夕涼み会 »

2006年7月21日 (金)

迷子?

今朝の出来事です。

朝食を食べているときに下の子が遊びながら食べていて、

飲み物を落としてしまいました(もちろん床はびちゃびちゃのベトベト==;)

「こるらぁーーーーーー!!!」と、私は雷を落とし、

お尻ぺんぺん。

我が家の決まり。

食事中遊んでこぼすとお尻ぺんぺんなのです。

当然のごとく(≧□≦、)エーン!!と、大泣き。いつもの風景です。

そのうち泣きやみ、

「・・・・・・・・ママごめんなちゃい・・・・(o*。_。)oペコッ」

と、自分から謝りに来てくれました(^-^)成長したな・・・

と、感激。

お兄ちゃんに「気をつけようね」と、言われ「あい」と、席に着き朝食の続きを。

すると・・・・

「・・・・・・・∑o(*'o'*)oりょーちゃん!涙が迷子になってるよ。これで拭いて」

と、ティッシュを差し出す兄。

よくみると、一粒の涙が弟のほっぺたに・・・・。

「あーと(ありがと)(*^-^*)」

と、笑顔で受け取り拭き拭きしてました。

なんとも微笑ましい光景でした。いつまでも兄弟仲良くしていてほしいと願います。

でも・・・「涙が迷子」面白い表現だな。と、思う母でした。

その発想力も大事にしないとね(*'ー'*)♪

|

« (;-_-) =3 疲れた・・・ | トップページ | 夕涼み会 »

コメント

う~ん(*^-^*)
実にカワイイ会話ですね★

子供って独特の世界を持ってるから表現がピュアでカワイイですよね。

涙が迷子・・・すてきな表現ですね。
素直なお子様なコトが良く分かりますね。

こういった表現ってわりと男の子の方が上手なんですよね。ロマンチストなのかも。
うちの子も早くかわいいコト言ってくれないかな♪

投稿: まちゃ | 2006年7月21日 (金) 14時47分

こんにちは。
やっぱり、男の子の方がロマンチストなんですかね?
女の子は現実的というお話をママ友から聞きます。
いろいろな物に触れて感性豊かに育ってほしいと
願っています。
たいちくんはどんなかわいいことを言うのかな?
楽しみですね♪

投稿: パタパタママ~お返事~ | 2006年7月24日 (月) 09時15分

パタパタママ san こんちはです。

覗きに来てくれてありがとうございました。orz

>でも・・・「涙が迷子」面白い表現だな。と、思う母でした。

子供は詩人ですよね。

以前に姪っ子が雪が降って、屋根に積もって、お日様の暖かさで屋根から
雪がポタポタ落ちてくるのを見て、「神様の落とし物かな?」って言ったことがありました。
#外からじゃなく、部屋の中から見てたからかな

ウチのチビ助は、訳分からん事ばっかり言います(笑)
ちょっとずつは成長してるようですが・・・

でわ、では。

投稿: ViewDive | 2006年8月10日 (木) 17時35分

いらっしゃいませ♪
「神様の落し物かな?」なんて、とってもかわいい!ピュアですね☆
子供って本当に詩人です。弟はまだ不思議なことはいいませんが、お兄ちゃんはときどき「?」
ってなことを言います。精神的な成長が見られるときなのかな?
ViewDiveさんのチビ助ちゃんが詩人になる日は近いとおもいますよ♪どんなことを話してくれるか楽しみですね(*^-^*)

投稿: パタパタママ~お返事~ | 2006年8月11日 (金) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178135/11039135

この記事へのトラックバック一覧です: 迷子?:

« (;-_-) =3 疲れた・・・ | トップページ | 夕涼み会 »