« 夕涼み会 | トップページ | 採るどー! »

2006年7月28日 (金)

髪型

先日、髪を切りました。7cm(肩甲骨下辺りから鎖骨まで切りました)

私にとって、7cmは結構切った部類に入るのですが、

全然気づいてもらいえない・・・・。

「!そうだ。気づいてるけど言わないだけかもしれない!」

と、思い、尋ねてみることにした。

一番一緒にいる時間の長いお姑さんに聞いてみた。

「お義母さん!髪切ってみたんだけど・・・?」

ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクドキドキしながら返事を待ってみた。

①気づいてたわよ~(*^-^)

②似合うわよ~(*^-^)

かな~??と、期待して待っていると・・・・

「本当に?全然気づかなかったわ。切るならもっと切りなさいよ。ホント中途半端に切るから気づかないのよ。もうっ!」

・・・・・逆切れ???

なぜ、お義母は怒っているのろうか・・・?不思議だ・・・(--;)

しかも気づいてなかった・・・。そして舅はもちろん気づいてなかった。

そして、次は旦那様に質問してみた。

「・・・・どっか変わったの気づかない?・・・・」

お義母は気づかなかったのでそんなに変わってないのかな?と、思い、

恐る恐る聞いてみた。

結果は・・・・

「・・・・・・・・・・・・・・分け目変えた?」

w( ̄Д ̄;)w!!そこですか?確かに分け目も変えましたが・・・・

そこじゃなーーーーーい!!髪型!!

短くなってるでしょっ!

っと、心で思い、言葉では「髪切ったんだけど・・・」

と、言いましたが。

すると

「・・・・・・・・あーーー!気づいてたよ。もちろん。でも俺位(結構短い)に切らないと。

夏だし。」

っておーーーーい!!絶対気づいてなかったでしょう!!

(ノд・。) グスン所詮そんなもんさ。夫婦なんて。

自信をなくし、そんなに変化ないんだな・・・と、ちょっぴり寂しく保育園へ行くと、

「あれ~お母さん髪切りました(*^-^*)?」

。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!やっと気づいてもらえた!!!

「ありがとうございますっ!誰も気づいてくれなくて」

と、言うと、

「えーーーー結構ばっさりいきましたよね。前髪もあるし(今までは前髪も長かったので)

普通気づきますよ。」

嬉しいお言葉。

逆を返せば、普段家族は私のことは無関心ってことかしら・・・。

なんだか嬉しい反面、悲しい現実を見たって感じでした。

|

« 夕涼み会 | トップページ | 採るどー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178135/11129560

この記事へのトラックバック一覧です: 髪型:

« 夕涼み会 | トップページ | 採るどー! »