« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

寝相

子供の寝相って、どうしてあんなに激しいのでしょうか??

寝た場所でただ寝返りを打つだけでは収まらない。

ゴロゴロ・・・・・転がってゆく。時には、歩いて寝心地のいいところへ移動する。

大人ってあまりそんな人いませんよね?

なんでなんだろう?

兄は、必ずといっていいほど、夜中は布団の外で寝てる。時には廊下で

寝ていることも・・・。暑いから冷たいところを探しているのかな?

でも、朝方になると、必ずと言っていいほど寝入った場所に戻ってる(笑)

最初は、「あ~なんて寝相がいいのだろうこの子は・・・」

と、騙されたもんだ(笑)

先日、寝入った場所へ戻っていく瞬間を目撃した。

ものすごいスピードでゴロゴロ・・・・と、転がり、手が枕を探してた。

枕をつかむと、目を閉じたまま起き上がり、ちゃんと布団を自分に掛け、

何事もなかったように再び寝入る。

本人に後で聞いてみると、「憶えてない」

ん~ある意味才能??でも、ベットでは寝れないな・・・と、思う母でした。

ちなみに弟もすごい(^^;)朝になるとどこにいるか探すこともしばしば。

カーテンにくるまれて寝てたり、敷布団の下で寝てたり・・・。

本当、子供の寝相って面白いわ~(*^m^)o==3

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月29日 (火)

美容院デビュー☆

お兄ちゃん、美容院デビューです☆

今まで、ママが切っていたのですが、そろそろお年頃・・・

「床屋さんに行きたいよぉぉぉぉぉ・・・」

と、本人たっての希望で、デビューすることにしました♪

でも実は、弟はデビュー済み。兄、遅れをとる(笑)

本人は床屋が良かったそうなのですが、子供のカットもしてくれる、地元の

美容院に行くことにしました。

受付ではソワソワしたり、キョロキョロしたり、ママの足の後ろに隠れたり・・・

それはもう、「初めてでーーーーす!!」と、言っている様なもの(^^;)

名前を呼ばれると、

ドッキーーーーーーーン∑o(*'o'*)o

「ママ・・・・ママも来て・・・・お願いo(≧~≦)o」

ママの洋服を離さない兄(笑)まだまだ子供よのう(*^m^*)←当たり前

そして、席に着き、チョキチョキ始めました

Img_0850

ここまでついていく親もめずらしかろ・・・・はっきり言って、過保護。

おまけに、「初美容院なので・・・写真とってもいいですか?」

と、聞いたバカ親・・・・それは私です・・・

最初、「∑(*'o'*)写真ですか??」

と、びっくりされていた美容師さん。←そりゃそうだろ・・・

でも、「(*^-^*)いいですよ。初美容院ですもんね。記念になりますね♪」

と、快く承諾してくださいました。

混んでいたのにすみませんm(_ _)mそしてありがとうございます!!!

なれた頃に母は、「受付のところでまってるよ♪」と、息子に言うと

「うん♪わかった」

おおお・・・ここらへんやっぱり、お兄ちゃんになったなぁ。

そして、無事終了。

「ママ~どう?かっこよくなった?o(*^▽^*)o~♪」

と、とても満足そう。

「おにいさんありがとうございました(^-^*)」

と、自分でお礼を言っていました。相当気に入ったようでした。

Img_0852

車に戻って記念写真。ちょっと短くなったかな?男の子はあまり変化がないなあ。

でも、本人はいたくお気に入りなのでいいかな?

そして、今朝はワックスを塗りたくって保育園へ行きました。

色気づいてきたのう・・・・・。

はてさて、その変化に気づいてくれるのは何人か・・・。

乞うご期待って感じでしょうか?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月)

ん~おいちい☆

ブドウ狩りにいってきました☆

と、いっても、地元のぶどう園です。旅行に行ったわけではありません(^^;)

とにかく、とっても親切な園でした♪

まず、車を止め、園内へ。すると、いま収穫できるのは「デラウェア」と、「バッファロウ」

という品種。も少しすると「巨峰」がとれるそうな・・・。

と、いうことで、今回はこの2種を採ってきました(^-^*)

1kg\800と、いうことで、デラウェアは7~9房、バッファロは3房がその程度とのこと。

はさみをもってLet's Go!

デラウェアは手でかるくにぎってみて硬いものがいいそうな・・・

子供達もやりた~い♪と、いうので、はさみをもって挑戦!!

Img_0854

パパに抱っこされてパチン☆(^-^*)

下の子もやったのですが、大騒ぎで採ったため写真が・・・(--;)

そして、ここからはパパが一人でパチンパチン。

そしてそれをママのもとへ子供達が運ぶ・・・・・

Img_0866

ちなみに弟は裸足で農園を歩いていました。←野生児(--;)

「ちゅめた~い♪」

気持ちよさそうでした。

そして、てんこもりでかごに入れ、支払いへ・・・

¥2700です(^-^)

え~安い!!!本当に、山盛り採ったんですよ!!びっくり。

しかも、バッファロ1kg分おまけしてくれたし!!

しかもしかもですよ!!!

測っている間にと、ざる1杯分のブドウを食べててね(^-^*)と、

置いていってくれて!!!

・・・・・・元とれてます?って感じ

まあ、丁重にすべてぺろりと、弟が食べていましたけどね←食いすぎ!!

Img_0869

そして、「ごちそうさまでした♪」

と、お礼を言い、帰宅。その後親戚に配り歩き、それでも冷蔵庫には

沢山のぶどう(^^;)採りすぎたかしら??

そしてその夜・・・・

夜中に母が眼を覚ますと・・・・そこでは・・・弟が・・・・

「ごちとうたま・・・・ごちとうたま・・・」

と、頭を何回も下げながら部屋を歩き回る姿が・・・・

ププ・・・と、わらいながら、「おいしかった?」

と、聞いたら「おいちかったでちゅ」

と、頭を下げ、床に入っていました(笑)

かなり寝ぼけてます!夢遊病じゃないよね・・・?

夢に見るまでおいしかったのかな?また、来月行ってみようかな?

今度はなにが採れるかな~?楽しみ☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木)

え?クワガタって・・・?

先日、カブトムシのメス3匹を裏山に返しに行った(メスが5匹いるのでケンカが耐えなかった)

兄とパパ。帰ってきて第一声

「ママ~いっぱいとれたよ!!!」

???あれ?カブトムシ返しに行ったのでは?と、思い、玄関へ行くと、

虫かごの中にはわさわさと、クワガタが・・・・。

ちょっときもい。10匹くらい入っていたのでは??

とりあえず、全身蚊に刺された2人は夢中で「もろこし」を塗っていました。

CMみたい・・・。恐ろしいことに、半分以上なくなっていた(^^;)塗りすぎだから。

とにかく、後日虫飼カゴを購入し、寝床を作製し、クワガタを移しました。

我が家では昆虫さんたちにはベランダ(日陰)で生活してもらっているのですが、

不思議なことがおこり始めました・・・。そう、母にとっては身の毛もよだつような・・・

カブトムシのカゴと、クワガタのかごは少し離してあります。

近くにおいておくと、なぜだか威嚇しあっているので・・・・。

するとどうでしょう、夜になるとクワガタの周りには、ある昆虫がワサワサと寄ってくるのです。

ちなみに、餌はカブトムシと同じゼリー。カブトムシのほうは2個、クワガタは1個。

そう、それは「ゴキブリ」

しかも、家ゴキではなく、天然ゴキ!!!

なぜわかるか?それは、まず色が違う。形も少し違う。

それがわらわら・・・それも毎晩。クワガタのカゴのまわりだけ。

旦那が、「そういえば、クワガタとって来たとき、同じ巣穴にゴキが沢山いた・・・」

も・・・・・もしかして・・・・・クワガタって・・・・ゴ・・・ゴキの仲間なんですか!!!???

いや~~~~[壁]/□\*)・゜゜・.誰か嘘って言って~

これから毎日、ゴキブリとの戦いが始まるのかしら・・・イヤン。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

プ~ル♪

夏の定番!プールへまたまた遊びに行ってきました♪

今回行ったのは「ウェルサンピア多摩」

ホテルについてるプールです☆豪華でしょ?

オープン前に到着し、開場待ちの列に並びました。その間も暑く、

汗はだらだら。肌はジリジリ。

ホテルとはいっても、プールの入場口は別で、ホールで快適に~が、ないのが

悲しいところ。

開場後場所取り。もちろん日陰♪ゲットです。

しかし・・・・・・・流れるプールで遊んだ後、子供達は唇を紫色にして

「寒い・・・・・・・。日向に行きたい・・・・・」

と、言うのでしょうがなく、日向の場所取りへ。日向はいっぱい空いていたので

すぐにゲット☆そして子供達も落ち着いたみたい。

そして、昼食を食べ、おやつをもぐもぐ・・・・

なんか、食べてばっかりいたような・・・・(^^;)

Dsc00039

貪っていました(^^;)

1時間ごとに訪れる休憩タイム。

兄はたいそうご立腹。「楽しんでたのにーーー!」がおーーー

Dsc00042

叫んでます。でも小心な兄は、休憩タイムの笛が鳴ると真っ先に出ます。

怒られたくないらしい。

そして、ある程度人が入ってから入水。

本当に入っていいのかほかの人で確認してから入る。

ん~神経質?とにかく細かい。ちなみに弟は遅くまで入っててちゃっちゃか

入って行っちゃいます。

すると・・・いきなり空が真っ黒に・・・・・。

そして突然の大雨。「大雨警報、雷注意報が発令されました。遊泳はしばらく中止とさせていただきます」との無常宣告。

最初は子供達も「えーーー帰りたくなーい」

と、言っていましたが、雨がひどくなりビシビシ当たって痛くなってくると

兄「帰るーーーーー!!」

弟「ウルトラの母がいる~ウルトラの父がいる~そーしーてーターローオーがー

こーこにいるーーーーーーー」

と、歌いだした(--;)しかもウルトラマンタロウ渋いね~

とりあえず屋根のところまで走っていくと、弟が半べそで、

「怖かったのー。とっても怖かったのーo(;△;)o 抱っこちてー」

・・・・・くーーーーカワイイ。親ばかです(^^;)どうやら弟は怖いと歌うらしい(笑)

そして、あったかいシャワーを浴びて着替えて外に出ると・・・・

あれ??晴れてる・・・????しかも晴天(涙)

もう少し待ってれば良かったかな?

でも、まあ、きりがよかったといやあ、きりが良かったかな?

日ごろの行いでしょうか?誰の?私の?いや!絶対違う!!と、思いたい???

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

巨大恐竜博in幕張メッセ

行って来ました!!巨大恐竜博in幕張メッセ!!

http://www.kyoryu.jp/index.html

家からちーーーっとばっかし遠いので、旦那様を説得するのに骨を折りましたが、

なんとか説得完了♪早起きしていきました。

朝、5時起床。弟のパンを焼き(アレルギーなので普通のパンは食べれないんです~)、家事をこなしてから6時に出発!

雨が降っていたこともあり、TDL渋滞にはまらず(大雨だったのでTDL行く客が少なかった)、なんと、8時過ぎに到着!!(意外と近い??)

おなかがすいたというのでパンを食べさせハイチーズ

Img_0747

恐竜博は2会場貸しきりで、1会場は並ぶ用のスペース。もう1会場が展示場でした。

展示場にはいたるところにビデオが設置してあり、その時代の背景を流していました。

Img_0793

こんな感じ。大きなブースは撮影禁止なのです・・・。ッチ

でも、なかなか勉強になりました。(。・ρ・。)ヘーって感じで母も見入っていました(^^;)

大きな骨ばかりだったので、弟はさすがに怖がるかな・・・?と、思ったのですが、

Img_0807

なんのその!かかって来い!!!ばっちこーーーーい!と、ケンカ?を挑んでいました。

挑みすぎて柵の中に入ってしまい怒られてました・・・(--;)

そしてスーパーサウルス(恐竜博の目玉商品でございま~す)!!でかい!!!!

Img_0810

全長33m!!子供達目の前にあるのに、でかすぎて眼に入ってなかった(^^;)

「どこ~?どこにいるの~?え?これ?ってどれ?」

ってな会話でした。

子供達も大興奮。そして、なにより母が大大大興奮!!

父は疲れてました(^^;)ゴメンヨ・・・。

帰りに恐竜のフィギュアを購入し、兄弟で戦いごっこをしています。

ちなみに兄は「ブラキオサウルス」弟は「ティラノサウルス」

でも最近逆になっているような・・・ま、いっか。

また、来年も行こーーーと♪(完全に母の趣味です。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金)

花火

今年初めての花火をしました。

夏といったらやっぱり花火♪

以前保育園の夕涼み会でいただいたものを使いました。

しっかし、ろうそくの火ってなんであんなに簡単に消えるのでしょうか??

ライター片手にやりましたとも。そして熱かった(ToT)

子供達は火薬の煙がくさいといって鼻をつまみながらやってましたよ。

こんな感じ↓

Img_0727

そんなにくさいならやめる?って感じくらいずーーーーとつまんでました。

とくに弟。

兄はもう、安心してさせられる年齢になり、ひたすら自分で花火を選び、火をつけてました。

・・・・・・・・が、弟は怖い!!!

3本くらいいっぺんにつけようとするし、火のついた花火を母に向けるし、

終わった花火の先を母にくっつけようとするし・・・(;;)タスケテ

とにかく攻撃的な弟。

「自分でやるのーーーー!!」と、怒るし・・・・。

まあ、なにはともあれ最後の線香花火。

Img_0732

(これでも鼻つまんでるし・・・)

兄はひたすらじーーーと待ち、きれいに花火を咲かせていましたが、

攻撃的な弟はすぐ落とし、うがーーーーヾ(*`Д´*)ノ"と怒り

兄の線香花火にピトっとくっつけ、火種を奪っていました

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?兄はびっくり。←そりゃそうだ・・・

怒るかな~?と、見守っていると、

「とられちゃった~ヘ(^∇^ヘ)」

と、笑っておりました。大人になったのう。兄上。

その後ちゃんと如雨露を持ってきて後始末してました。よくできました(^-^)

また今度やろうね☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

恐竜王国

夏休み終了ーーピピーー!!

とういうわけで本日より復帰です。

今回は「View Dive」さんに教えていただいた「恐竜王国」へ遊びに行って来ました!!

今回は電車でのお出かけ。下の子は物心ついてからはじめての電車なので大興奮!

線路に飛び込もうとするし、ホームで喜びの舞を披露するし・・・母はひやひや。

でも、無事到着。

入場口で並んでいると、前の人が「招待券余っているのでよかったらどうぞ(^-^)」

と、くれました!!ありがとーーー!

そして、入場。沢山の恐竜の骨や、動くリアルな恐竜達にまたまた大興奮。

兄「ママ!ティラノサウルス!!トリケラトプスもいるよ!!!」

弟「きりゃのちゃうりゅちゅ!!ちょりけらちょっぷちゅ!!」

とにかく大興奮。「View Dive」さんに感謝感謝でございます。ありがとうございました。

そして気づけばチリジリバラバラに去っていく子供達。

∑(゚Д゚)カーーームバーーーック!!

そして記念写真

Img_0654_1 Img_0655_1

そして、記念品を購入(兄:光る卵 弟:シール)

そして・・・ご飯を食べようと、レストラン街へ行くとそこには思いもよらぬものが・・・

「ポケモンセンター夏祭り!!!」

(--;)やっちまった・・・。子供達は目を・・・それはもう、しんじられなーーいと、いうくらいキラキラさせて、「ピ・カ・チュー!!」

Img_0662

こーんなショウをやってたもんで・・・「観るーーーーo(⌒∇⌒ o)ご飯いらなーい」

と、勝手に最前列まで走っていきました。

結局、ママの買ってきた肉まんを10個中8個も食べていましたが・・・。

とりあえず最後までいました(^^;)

そして最後にビンゴで何等か忘れましたが当ててました。

Img_0667

1つ余分でしたが、とても楽しんでいました。これも思い出かな?

そして母にとっては良い教訓になりました。

「お盆のデパートは気をつけろ!」ってことですかね?

※初トラックバックの為うまくいってない可能性があります。すみません!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

病気?

お兄ちゃんはちょっと困った癖?病気?があります。

それは「関節痛」

時々「足がいたーーーーい!!!・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・」

と、大泣きをします。ひどいときには立てないくらいに。

そのたびに病院へ行き、レントゲンを撮ったりするのですが、「異常なし」

「精神的なものでしょう」とのこと。

初めて知ったのですが、「成長痛」と、いうのも本来医学的にはないそうで、

これも「精神的なもの」で済ますそうです。

「でも、すごい痛がってるし・・・何か異常があるのではないでしょうか??」

と、聞いても、塗り薬を出しはくれましたが、別に塗る必要はないとのこと。

いわゆる、プラセボ?塗ったことにより症状が緩和するのであればの程度らしい。

それよりも、「お母さんの抱擁や、優しい言葉、一緒に過ごす楽しい時間が何よりの薬」

なんだそうです。

・・・そうか、スキンシップ不足ってことか・・・と、思い、思いっきり熱くスキンシップをかまそうと思ったら丁重(?)にお断りされた。

「キモイ」だ、そうです・・・( ノД`)

イヤよイヤよもスキのうち!と、思いそんな事いっちゃって~と、近づくと、

ものすっごーーーーーい重いため息・・・・・。そして・・・

「あちいって!」

しくしくしくしく・・・・・

そして、保育園に行き、友達と遊び始めると治るんだそうな・・・・。

家がストレス??ママが嫌い?????

しくしくしくしく・・・・。

負けないもん。いつか振り向かせてやる~~~!!

・・・で、結局関節痛はなんだったんだろう??と、思う母でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

ブロック大好き☆

子供達はブロックが大好き。そりゃあもう、寝るのも、ご飯食べるのも、

トイレ行くのも(←ここらへん問題)忘れてひたすら何か作ってる。

昨夜は床に青いブロックを広げていたので、

「あーもう、こんなに散らかして・・・」

と、思い拾うと、息子達からブーイングの嵐。

??????と、思いなんで?と、聞いたら「海」なんですって・・・。

そう・・・・これが「海」・・・。ただ散らかしているだけでは?とも思ったのですが、

そのまま放っておきました。(8:50頃)

気づけば夜の9時20分。これはやばいと、思い、

「続きは明日!!」と、何とか言い聞かせ、就寝。その時刻10:30

(--;)完全に宵っ張りです。こんなことではいかんですな。

朝6時に起床(本人達の希望だったのだがかなりぐずる。特に弟。噛み付いてきやがった)

そして眼をこすりながら作製(そんなにしてまでも作りたい根性にあっぱれ)

で、できたのがこれ↓

Dsc00030

んーなんとなく南国の島?って感じ?

サトシの下半身がないってところが微妙ですが、ポケモンたちと

海に遊びに来ているそうです。

ちなみに兄が環境を設定し、作製。

弟はもっぱら破壊衝動・・・。3歩進んで2歩下がるって感じでした。

お兄ちゃんよくがんばった。ケンカになりそうなときでも、ひとり歯を食いしばり

涙をのんで作り続けた兄の勝ち。オメデトウ。

でも、弟という、獰猛な怪獣が起きてきて・・・・・。

結果は皆様のご想像におまかせいたします(--;)

まあ、いえることは朝から大変だった・・・と、いうところでしょうか?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

カブトムシ~♪

昨日書いた記事のカブトムシちゃん。実は先日採ってきたのです。

カブトムシを採るって、子供にとって(実は親にとって?)1大イベント!と、いうことで、父、母がんばりました。

カブトムシを採るにあたって大事なこと!それは、生態を知ること!

①カブトムシは夜行性。昼間はほとんど土の中か、木のうろに隠れて寝ているので、捕獲は夜8時頃~朝6時までが最適。

②カブトムシはコナラ、クヌギ、ミズナラの樹液が大好き。つまり、どんぐりがなる木。この木がないとまずつかまえられないといっても過言ではない。

③水銀灯が好き。(黄色っぽいのはあまり効果なし)←灯りのない山の中よりも、水銀灯や自動販売機があるところにいっぱいいる。近さ的には雑木林から200~300m以内かな?(周りが暗いことが条件。寺や神社が一番採れやすいらしい)

と、いうことで、我が家の裏は寺。なんてバッチグー♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

昼間に下見にいってきました。そう、どんぐりの木で、樹液がでる木を探しにいきました。

見つけられたのは2本。少なかったので、保険に黒蜜をつくりました。

Img_0618

これに日本酒100ccと、酢小さじ1を加え煮つめます。ぐつぐつぐつぐつ・・・

Img_0617_1

そしてできたのがこれ。どろどろになるまで煮つめ、瓶につめます。

これを持って山へ夜の10時頃行き、塗りたくりました(^^;)これでもかっ!ってくらい。

ちなみに子供は家出寝てました。

そして、朝の4時起床。(親かなり寝不足)

長袖、長ズボン、靴下を履かせ、網を持って山へ。

するといるいるカブトムシ。だけでなく、ゴキブリやカナブン、蜘蛛、我も沢山・・・。

Img_0627

結局、採れたのはコクワガタ2、カブトのオス2、メス6

持って帰ってきたのはカブトのオス1、メス4です。あとは放ちました。来年のため♪

Img_0615

カブトムシは土の中がお好き。すぐもぐっちゃいます。

で、夜中になると出てきてぶんぶん飛びまくってる。はっきりいってうるさい(--;)

なにはともあれ、子供達は大喜び。毎日かいがいしく世話をしています(*^-^*)

おかげで早起きになった子供達。いいことだ。

Img_0614

「卵うまないかな~」と、2人共観察しています。生まれるといいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月 8日 (火)

台風

今日、台風の影響で天気が悪い。もちろん風も強い。

我が家のカブトムシちゃんたちはベランダで飼っているのですが、

雨風を避けるために家に入れようとすると・・・

「くさくなるからだめ!」とのお怒りを旦那様より受け、結局ベランダに・・・。

一応、屋根のあるところにある室外機の上に置いて、新聞紙をかけてきましたが

心配・・・。普通の雨ならぬれることはないのですが、台風なので・・・。

実は去年、台風で水没しお亡くなりにさせてしまった経験があるだけに

心配です・・・。と、いっても去年は避難させなかったからなんですけどね(^^;)

カブトムシちゃーんなるべく早く帰るからね~それまでがんばっててね!!

(息子と取ってきたカブトムシ、気づけば私が溺愛してしまっています^^;

早く子供産まないかな~♪)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月 7日 (月)

夏だ!プールだ!熱中症だ!

夏だーー!プールだーー!わーいわい♪

と、いうことで、よみうりランドの「WAI」に行って来ました。

はっきり行って私、夏のプールを、いろんな意味でなめてました(--;)

9時開園ということなので、840分頃到着しました。駐車場入り口の長蛇の列に・・・。

ひぇ~~。何、この列?泣く泣く並び、850分頃ゲートをくぐりました。(結構早かった)

入園口を見ると大きな列が2つ・・・?これは?と、思い、プラカードを見ると、

「チケット売り場最後尾」

「入園入り口最後尾」

「・・・・・・・・・・・しくしくしくしく。」

並びましたとも。両方。

しめて1時間くらいかな?(早くも後悔。)←はやっ!

どうにか入園でき、私は場所取りへ。旦那は子供と更衣室へ。

場所を探しに行ってみると、案の定、日陰に場所はなし。

とりあえず、アンパンマンプールの壁際をゲット。でも、思いっきり炎天下。

なには、ともあれ、着替えて入りました♪気持ちよかった~♪

熱中症にならないように子供達に水分いっぱいとらせましたとも!

Dsc00008

見よ!このアバラ(笑)痩せすぎ(--;)

そして、焼けすぎないように、甚平を着せ、アイスをちゅぱちゅぱ・・・。

ママにはくれないそうです・・・イジワル(;;)

Dsc00009

そして、水鉄砲!!子供って水鉄砲すきですよね!ちなみに、

一人で行って一人で並んでました。勝手に行くなよ。探すだろっ(`ε´)

弟は要領よく順番になってから兄の下へ行きやらせてもらってました。

さすが次男!あっぱれ!!後ろからそろそろと近づいていきます!

Dsc00011

兄はおりゃーーー!!って、狙い撃ちしてました(^^;)

そして美しき兄弟愛。横入りもなんのその!弟が来るとやさしく譲ってあげていました。

やさしいのお~。弟はいいのお~

そうこうしているとアンパンマンがプールサイドに!!暑そう・・・。

気づけば兄はいなく、結局アンパンマンのところで捕獲

「いたーーー!!」と、父が言ったら

「何がいるの?どこ?どこ?」と、キョロキョロ探していたそうです。

・・・・迷子になったのに気づいてない。

大物なのか?それとも天然なのか??

正午まで遊び、お次は遊園地へ行き、13時からの仮面ライダーカブトの

ショーを夢中で見て帰りました。

子供達は遊びつかれて車で爆睡(笑)夏を満喫できたようで何より。

・・・・・・・しかし母はというと・・・子供の熱中症は気をつけていたのですが、

自分のことは忘れていた。

帰りの車の中では頭痛と吐き気に襲われグロッキー状態ミ(ノ|||_ _)ノ =3

・・・・・・・・失敗した。次回は気をつけようと、心に誓うバカ母でした(涙)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

プライベート河原?

先日、デイキャンプをしに行って来ました。

そこは、川の上流で、川に面してあるキャンプ場。

1ヶ月前から予約してました。

まだ梅雨も明けてなく、大丈夫かな・・・?と、

思っていたのですが、天気は「晴れ」

やったー!と、いうことで行って来ました!

とりあえず、現場に着くと、誰もいない。な・・・なんと!

今日はお宅らだけ(予約)ですから!好きに使っていいですよ(^-^)

とのこと!

ラッキ~!!

しかし、こんなんで経営大丈夫なのか、ちょっと心配。

(いらぬお世話?)

早速、川遊び。

Img_0474

川に入り、中の石を拾って投げる。ひたすらこれの繰り返し。

水しぶきが自分にかかると

キャ~~~~O(≧▽≦)O♪

大はしゃぎ(笑)

でも、川の水はとても冷たく、だんだん足はジンジンと・・・

Img_0482

「ままーーーーーー(ToT)あじがーーーーー!!!いーだーいー」

「だっこ・・・o(;△;)o 」

と、なったのでした。

その後、BBQをし、片づけをはじめると・・・

ポツポツ・・・・

あ!雨だ!!

みんなであわててお片づけ。

そして帰ることにしました。

帰りの車では、数分で

Img_0520 Img_0521

こうなりました。

山をおりるとそこは晴天。どうやら山の上だけが降っていたようです。

でも、早めに家に着けたのでこれはこれでよかったかな?

パパ、子供達お疲れ様。また行こうね(*^-^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »