« 恐竜王国 | トップページ | 巨大恐竜博in幕張メッセ »

2006年8月18日 (金)

花火

今年初めての花火をしました。

夏といったらやっぱり花火♪

以前保育園の夕涼み会でいただいたものを使いました。

しっかし、ろうそくの火ってなんであんなに簡単に消えるのでしょうか??

ライター片手にやりましたとも。そして熱かった(ToT)

子供達は火薬の煙がくさいといって鼻をつまみながらやってましたよ。

こんな感じ↓

Img_0727

そんなにくさいならやめる?って感じくらいずーーーーとつまんでました。

とくに弟。

兄はもう、安心してさせられる年齢になり、ひたすら自分で花火を選び、火をつけてました。

・・・・・・・・が、弟は怖い!!!

3本くらいいっぺんにつけようとするし、火のついた花火を母に向けるし、

終わった花火の先を母にくっつけようとするし・・・(;;)タスケテ

とにかく攻撃的な弟。

「自分でやるのーーーー!!」と、怒るし・・・・。

まあ、なにはともあれ最後の線香花火。

Img_0732

(これでも鼻つまんでるし・・・)

兄はひたすらじーーーと待ち、きれいに花火を咲かせていましたが、

攻撃的な弟はすぐ落とし、うがーーーーヾ(*`Д´*)ノ"と怒り

兄の線香花火にピトっとくっつけ、火種を奪っていました

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?兄はびっくり。←そりゃそうだ・・・

怒るかな~?と、見守っていると、

「とられちゃった~ヘ(^∇^ヘ)」

と、笑っておりました。大人になったのう。兄上。

その後ちゃんと如雨露を持ってきて後始末してました。よくできました(^-^)

また今度やろうね☆

|

« 恐竜王国 | トップページ | 巨大恐竜博in幕張メッセ »

コメント

どうも、のこです。恐竜王国、残念です。しかし、もっと残念なのは 私の住み家が岡山ということ・・・幕張のイベント、行ってみたいが かなりの勇気でございますわぁ~(^^;)
で、花火・・・ろうそくは役立たずですな!
チャッカマンがいいと思われる・・・ライターは火傷しちゃうからな~大丈夫でした?我が家は 今年、まだ庭先花火を楽しんでないから 夏の終わりに試みなくては!!!

投稿: のこ | 2006年8月18日 (金) 23時08分

カワイイ★
臭いがきつい物結構ありますよね。子供には結構キツイ臭いかもねぇ・・

お兄ちゃんなかなか優しいし、線香花火をキレイに出来るなんてスゴイかも♪

私は大人になってからようやく上手に線香花火が出来る人だったから、弟君にちかいかも・・

ウチのは、多分また怖がるかも。。。。

投稿: まちゃ | 2006年8月20日 (日) 15時12分

パタパタママ san、こんちはです。

>「とられちゃった~ヘ(^∇^ヘ)」
>と、笑っておりました。大人になったのう。兄上。

優しいお兄ちゃんですね。

でも、「火種を奪う」弟さんもナカナカですなあ。(笑)
#どうやって知ったのかな?


赤沢繋がりとはビックリでした。

投稿: View Dive | 2006年8月21日 (月) 15時14分

<のこさんへ>
どうもです(^-^)
そうでしたね。岡山ってブログに書いてありましたね。忘れっぽくてすみません(^^;)
チャッカマンですか!気づきませんでした!
そんな便利なものがあったのに・・・私のバカバカ。そして火傷・・・。次回までに百均で購入しておかねば!!(売ってるかな?)

<まちゃさんへ>
お兄ちゃんは典型的な長男で、慎重派なのです。
ちょっと間違えれば、神経質?
石橋たたきすぎて割れちゃった!ってタイプなので、こういう細かいのは得意なんです。
弟は典型的な次男。鉄砲玉なんだけど、要領がいいのです。
お互いの性格がよくでた花火でした(^^;)
たいちくんも今年は泣いちゃうかもしれないけど、(兄は去年までびびってた←半べそ)5歳までにはうちの長男のように一人でできるようになってますよ♪

<ViewDiveさんへ>
火種を奪うのを知ったのはこのときでした。
1回目に出来ると、おお?w(゚o゚)w取れた!
と、喜び、何回も奪っていました(^^;)

兄は逃げてましたけどね(笑)もちろん母も奪われました。さすが次男。要領いいです。

そうそう、赤沢繋がりなんです(*^-^*)
もしかしたらどこかでお会いしているかもしれませんね♪
今はガセダイバーですが・・・。

投稿: パタパタママ~お返事~ | 2006年8月21日 (月) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178135/11491650

この記事へのトラックバック一覧です: 花火:

« 恐竜王国 | トップページ | 巨大恐竜博in幕張メッセ »