« ん~おいちい☆ | トップページ | 寝相 »

2006年8月29日 (火)

美容院デビュー☆

お兄ちゃん、美容院デビューです☆

今まで、ママが切っていたのですが、そろそろお年頃・・・

「床屋さんに行きたいよぉぉぉぉぉ・・・」

と、本人たっての希望で、デビューすることにしました♪

でも実は、弟はデビュー済み。兄、遅れをとる(笑)

本人は床屋が良かったそうなのですが、子供のカットもしてくれる、地元の

美容院に行くことにしました。

受付ではソワソワしたり、キョロキョロしたり、ママの足の後ろに隠れたり・・・

それはもう、「初めてでーーーーす!!」と、言っている様なもの(^^;)

名前を呼ばれると、

ドッキーーーーーーーン∑o(*'o'*)o

「ママ・・・・ママも来て・・・・お願いo(≧~≦)o」

ママの洋服を離さない兄(笑)まだまだ子供よのう(*^m^*)←当たり前

そして、席に着き、チョキチョキ始めました

Img_0850

ここまでついていく親もめずらしかろ・・・・はっきり言って、過保護。

おまけに、「初美容院なので・・・写真とってもいいですか?」

と、聞いたバカ親・・・・それは私です・・・

最初、「∑(*'o'*)写真ですか??」

と、びっくりされていた美容師さん。←そりゃそうだろ・・・

でも、「(*^-^*)いいですよ。初美容院ですもんね。記念になりますね♪」

と、快く承諾してくださいました。

混んでいたのにすみませんm(_ _)mそしてありがとうございます!!!

なれた頃に母は、「受付のところでまってるよ♪」と、息子に言うと

「うん♪わかった」

おおお・・・ここらへんやっぱり、お兄ちゃんになったなぁ。

そして、無事終了。

「ママ~どう?かっこよくなった?o(*^▽^*)o~♪」

と、とても満足そう。

「おにいさんありがとうございました(^-^*)」

と、自分でお礼を言っていました。相当気に入ったようでした。

Img_0852

車に戻って記念写真。ちょっと短くなったかな?男の子はあまり変化がないなあ。

でも、本人はいたくお気に入りなのでいいかな?

そして、今朝はワックスを塗りたくって保育園へ行きました。

色気づいてきたのう・・・・・。

はてさて、その変化に気づいてくれるのは何人か・・・。

乞うご期待って感じでしょうか?

|

« ん~おいちい☆ | トップページ | 寝相 »

コメント

いいですね~♪
美容院かぁ~ うちの真ん中の とっちゃんは
理容院派です。最近、1000円カット専門店っていうのがあるじゃないですか!あれです・・・
今まで 丸坊主くんだったのが やはり こちらも色気づいたのか 丸坊主を拒否るようになりました・・・やれやれ。でも もっともっと色気づく年がやってくるんだろうな~。

投稿: のこ | 2006年8月29日 (火) 16時09分

写真よく撮ったねっ(o^∇^o)ノ
美容師さんはまさかブログにチラリと自分の顔が載ってるとは・・・思ってないだろうねっ♪
うちの娘はいつ美容院デビューさせようかしらっ!!
ねっ、やっぱり美容院ってお高い?

投稿: チーボ | 2006年8月30日 (水) 00時10分

<のこさんへ>
丸坊主を拒否してきましたか!!ん~色気づいてきましたね!でも、この先、もっともっと、色気づくんでしょうな・・・。自分が小学生の頃、そんなおしゃれ好きな男の子は少なかったような気がするのだが・・・。時代が変わったのでしょうか?
<チーボさんへ>
エヘヘ♪恥を忍んで撮らせていただきました(^-^*)美容師さんもびっくりでしたから、あまりいないのでしょうねこんな客(^^;)
美容院は思ったよりも高くなかったですよ。
¥1785でした。メンバーになれば、もう少し安くなります。でも、男の子は髪切る頻度が高いから、痛い、といえば、痛い出費かな?
YUIちゃんも美容院デビューした際には写真是非是非アップしてくださな♪

投稿: パタパタママ~お返事~ | 2006年8月31日 (木) 09時32分

パタパタママ san、こんちはです。

美容院、意外とお安いんですね。
ウチは鋏+すき鋏でシャキンとやってます。
この頃父はやらせてもらえない。大胆だからかなあ...

一度は美容院に連れてってやろうかな。

でわ、では。

投稿: ViewDive | 2006年8月31日 (木) 11時15分

こんにちは。
是非連れて行ってください♪女の子は特に美容院って好きみたいですよ♪(ママ友談)
お姫様になった気分なんだそうな・・・。
その際には是非、恥を忍んで記念撮影を(笑)
親にとってもいい思い出になります(^-^*)
でも、これだけは注意を!1度行くと、もう、親には切らしてくれないそうです・・・。その子にもよるのかな?
でわでは。

投稿: パタパタママ~お返事~ | 2006年8月31日 (木) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178135/11663296

この記事へのトラックバック一覧です: 美容院デビュー☆:

« ん~おいちい☆ | トップページ | 寝相 »