« 美容院デビュー☆ | トップページ | 発作 »

2006年8月31日 (木)

寝相

子供の寝相って、どうしてあんなに激しいのでしょうか??

寝た場所でただ寝返りを打つだけでは収まらない。

ゴロゴロ・・・・・転がってゆく。時には、歩いて寝心地のいいところへ移動する。

大人ってあまりそんな人いませんよね?

なんでなんだろう?

兄は、必ずといっていいほど、夜中は布団の外で寝てる。時には廊下で

寝ていることも・・・。暑いから冷たいところを探しているのかな?

でも、朝方になると、必ずと言っていいほど寝入った場所に戻ってる(笑)

最初は、「あ~なんて寝相がいいのだろうこの子は・・・」

と、騙されたもんだ(笑)

先日、寝入った場所へ戻っていく瞬間を目撃した。

ものすごいスピードでゴロゴロ・・・・と、転がり、手が枕を探してた。

枕をつかむと、目を閉じたまま起き上がり、ちゃんと布団を自分に掛け、

何事もなかったように再び寝入る。

本人に後で聞いてみると、「憶えてない」

ん~ある意味才能??でも、ベットでは寝れないな・・・と、思う母でした。

ちなみに弟もすごい(^^;)朝になるとどこにいるか探すこともしばしば。

カーテンにくるまれて寝てたり、敷布団の下で寝てたり・・・。

本当、子供の寝相って面白いわ~(*^m^)o==3

|

« 美容院デビュー☆ | トップページ | 発作 »

コメント

だよねぇ~。なんであんなに転がって寝るんだろうか。
転がるだけならいいけどさ、ムクッと起き上がって・・・バタッと倒れて寝るのは止めて欲しい。
あたしの顔面直撃!!ってことが何度もあったのよ。マジ泣きしてしまったこともあるのよ。痛すぎて・・・。
最近では起き上がった気配を感じると、薄目を開けて見てます。ジーッと顔を近づけてあたしを見るときがあるんだけどさ、その時はなぜかちょっと照れちゃうのよねぇ(o^∇^o)ノ

投稿: チーボ | 2006年9月 1日 (金) 23時40分

確かに悪いね、寝相!!
でも 小さい時は寝相悪い方がいいみたいよ!
無意識に体自身が 成長のバランスをとってるんだって!!動けば動くほど 成長してるというわけだな、これが・・・分かってはいるが 時に襲う顔面パンチは やめていただきたい・・・

投稿: のこ | 2006年9月 3日 (日) 02時13分

<チーボさんへ>
顔面直撃痛いですよね!!
私も何度もやられてます(;-;)
鼻血でたこともありますよ!!石頭すぎ!
夜中に起きた子供の行動って面白いですよね。
YUIちゃんは覗き込みますか(笑)かわいいですね。
うちの子は部屋の中をぐるぐる回ったり、先日は逆立ちしてました(笑)
あれって寝てるのかな?おきてるのかな?
YUIちゃん憶えてます?うちの子は憶えてないんですよ。やっぱり子供って不思議☆
<のこさんへ>
そうなんだ・・・成長のバランスをとっているのですね。
確かに、具合の悪いときには動かないかも・・・。健康な証拠なんですね♪
でも、顔面パンチや、キックはやめてもらいたいもの・・・。しょうがないと、思いつつも
ムカッと、してしまうのは私だけ?

投稿: パタパタママ~お返事~ | 2006年9月 6日 (水) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178135/11698600

この記事へのトラックバック一覧です: 寝相:

« 美容院デビュー☆ | トップページ | 発作 »