« え?クワガタって・・・? | トップページ | 美容院デビュー☆ »

2006年8月28日 (月)

ん~おいちい☆

ブドウ狩りにいってきました☆

と、いっても、地元のぶどう園です。旅行に行ったわけではありません(^^;)

とにかく、とっても親切な園でした♪

まず、車を止め、園内へ。すると、いま収穫できるのは「デラウェア」と、「バッファロウ」

という品種。も少しすると「巨峰」がとれるそうな・・・。

と、いうことで、今回はこの2種を採ってきました(^-^*)

1kg\800と、いうことで、デラウェアは7~9房、バッファロは3房がその程度とのこと。

はさみをもってLet's Go!

デラウェアは手でかるくにぎってみて硬いものがいいそうな・・・

子供達もやりた~い♪と、いうので、はさみをもって挑戦!!

Img_0854

パパに抱っこされてパチン☆(^-^*)

下の子もやったのですが、大騒ぎで採ったため写真が・・・(--;)

そして、ここからはパパが一人でパチンパチン。

そしてそれをママのもとへ子供達が運ぶ・・・・・

Img_0866

ちなみに弟は裸足で農園を歩いていました。←野生児(--;)

「ちゅめた~い♪」

気持ちよさそうでした。

そして、てんこもりでかごに入れ、支払いへ・・・

¥2700です(^-^)

え~安い!!!本当に、山盛り採ったんですよ!!びっくり。

しかも、バッファロ1kg分おまけしてくれたし!!

しかもしかもですよ!!!

測っている間にと、ざる1杯分のブドウを食べててね(^-^*)と、

置いていってくれて!!!

・・・・・・元とれてます?って感じ

まあ、丁重にすべてぺろりと、弟が食べていましたけどね←食いすぎ!!

Img_0869

そして、「ごちそうさまでした♪」

と、お礼を言い、帰宅。その後親戚に配り歩き、それでも冷蔵庫には

沢山のぶどう(^^;)採りすぎたかしら??

そしてその夜・・・・

夜中に母が眼を覚ますと・・・・そこでは・・・弟が・・・・

「ごちとうたま・・・・ごちとうたま・・・」

と、頭を何回も下げながら部屋を歩き回る姿が・・・・

ププ・・・と、わらいながら、「おいしかった?」

と、聞いたら「おいちかったでちゅ」

と、頭を下げ、床に入っていました(笑)

かなり寝ぼけてます!夢遊病じゃないよね・・・?

夢に見るまでおいしかったのかな?また、来月行ってみようかな?

今度はなにが採れるかな~?楽しみ☆

|

« え?クワガタって・・・? | トップページ | 美容院デビュー☆ »

コメント

いいですねぇ♪ぶどう狩り!!
まちゃは「巨峰」大好きです!!!
デラも好き♪

小さい頃によく、山梨まで「ぶどう狩り」に行きましたよ(^-^)
(山梨・・・実家から近いんです)

いい農園でしたね。
この前の、バーベキューといい当たりが多いですよね~★
バタバタママさんの人柄のよさかな??

ウチにもぶどう分けてほしい~!!

投稿: まちゃ | 2006年8月28日 (月) 23時30分

こんにちは!
ぶどう狩りって、小さい頃1回だけ行った記憶があります。でも、すごく他の楽しかったのでよく憶えてます(^-^)
子供達も覚えていてくれるといいな・・・。
こういうのは結構旦那が調べてくるのです。
遊びに関しては研究熱心な旦那様。
だから当たりが多いのかな?
そんなパパをもって子供は幸せかな?
でも、ママは振り回されてます(笑)まあ、楽しいからいっか♪

投稿: パタパタママ~お返事~ | 2006年8月29日 (火) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178135/11646474

この記事へのトラックバック一覧です: ん~おいちい☆:

« え?クワガタって・・・? | トップページ | 美容院デビュー☆ »