« プライベート河原? | トップページ | 台風 »

2006年8月 7日 (月)

夏だ!プールだ!熱中症だ!

夏だーー!プールだーー!わーいわい♪

と、いうことで、よみうりランドの「WAI」に行って来ました。

はっきり行って私、夏のプールを、いろんな意味でなめてました(--;)

9時開園ということなので、840分頃到着しました。駐車場入り口の長蛇の列に・・・。

ひぇ~~。何、この列?泣く泣く並び、850分頃ゲートをくぐりました。(結構早かった)

入園口を見ると大きな列が2つ・・・?これは?と、思い、プラカードを見ると、

「チケット売り場最後尾」

「入園入り口最後尾」

「・・・・・・・・・・・しくしくしくしく。」

並びましたとも。両方。

しめて1時間くらいかな?(早くも後悔。)←はやっ!

どうにか入園でき、私は場所取りへ。旦那は子供と更衣室へ。

場所を探しに行ってみると、案の定、日陰に場所はなし。

とりあえず、アンパンマンプールの壁際をゲット。でも、思いっきり炎天下。

なには、ともあれ、着替えて入りました♪気持ちよかった~♪

熱中症にならないように子供達に水分いっぱいとらせましたとも!

Dsc00008

見よ!このアバラ(笑)痩せすぎ(--;)

そして、焼けすぎないように、甚平を着せ、アイスをちゅぱちゅぱ・・・。

ママにはくれないそうです・・・イジワル(;;)

Dsc00009

そして、水鉄砲!!子供って水鉄砲すきですよね!ちなみに、

一人で行って一人で並んでました。勝手に行くなよ。探すだろっ(`ε´)

弟は要領よく順番になってから兄の下へ行きやらせてもらってました。

さすが次男!あっぱれ!!後ろからそろそろと近づいていきます!

Dsc00011

兄はおりゃーーー!!って、狙い撃ちしてました(^^;)

そして美しき兄弟愛。横入りもなんのその!弟が来るとやさしく譲ってあげていました。

やさしいのお~。弟はいいのお~

そうこうしているとアンパンマンがプールサイドに!!暑そう・・・。

気づけば兄はいなく、結局アンパンマンのところで捕獲

「いたーーー!!」と、父が言ったら

「何がいるの?どこ?どこ?」と、キョロキョロ探していたそうです。

・・・・迷子になったのに気づいてない。

大物なのか?それとも天然なのか??

正午まで遊び、お次は遊園地へ行き、13時からの仮面ライダーカブトの

ショーを夢中で見て帰りました。

子供達は遊びつかれて車で爆睡(笑)夏を満喫できたようで何より。

・・・・・・・しかし母はというと・・・子供の熱中症は気をつけていたのですが、

自分のことは忘れていた。

帰りの車の中では頭痛と吐き気に襲われグロッキー状態ミ(ノ|||_ _)ノ =3

・・・・・・・・失敗した。次回は気をつけようと、心に誓うバカ母でした(涙)

|

« プライベート河原? | トップページ | 台風 »

コメント

お疲れさまですm(。。)m

私も独身の頃は、毎年友達と2人で必ず西武園のプールに行ってました。
子供・カップルにまぎれて、スライダーに並んだりしました。

確かに、子供の熱中症は怖いから、そっちに気を取られちゃいますよね(;-;)

大丈夫ですか??特に今日はもの凄く暑かったし・・・。
お子ちゃま達は楽しい夏休みの思い出になりましたね♪

親は疲れるけど・・・。

そうそう、河原ですがよければ教えて下さい。
実家の方かな??
A市?O市?O町??

投稿: まちゃ | 2006年8月 7日 (月) 22時50分

まちゃさんおはようございます(*^-^*)
熱中症は軽かったらしく、アイスノンを頭に敷き、少し休んだらよくなりました。ご心配おかけしました(^^;)以後気をつけます。
ところで河原ですが、旦那が予約して連れて行ってくれたので詳しいことはわかりませんが、
道志川につながる小さな川の上流らしいです。
ネットで調べてみたのですが、もしかしたら神奈川・・・?ワタクシウソヲツイテオッタヨウデス・・・。スミマセン。都内ではなさそう・・・。16号を通って行ったので八王子の方だと思っておりました(--;)何せ方向音痴なもので・・・。スミマセン。
こんな嘘つきなやつですがこれからもよろしくです。m(_ _;)m

投稿: パタパタママ~お返事~ | 2006年8月 8日 (火) 10時17分

観音崎京急ホテルとホテルグランパシフィックLE DAIBAとホテル京急油壺観潮荘と城ヶ島京急ホテルと伊豆長岡京急ホテルにはよみうりランドのようなそれいけアンパンマンプールを設置せず、代わりに美少女戦士セーラームーンか、フレッシュプリキュア・ハートキャッチプリキュア・スイートプリキュア・スマイルプリキュア・ドキドキプリキュア・ハピネスチャージプリキュアのプールを設置するそうです。
理由として、東日本大震災の影響でアンパンマンの人気が低迷していることと、お台場・油壺・城ヶ島・観音崎・伊豆長岡の京急グループのホテルは海の近くにあり(同じ京急グループの京急電鉄の電車や京急バス、川崎鶴見臨港バスも海の近くを走っている)、アンパンマンのアニメで「顔がぬれて力が」というシーンがかつての横須賀市内での1500形電車の脱線事故や東日本大震災で津波に飲み込まれた岩手県沿岸地方・宮城県気仙沼市・宮城県南三陸町・宮城県石巻市と福島県浜通り地方のホテル・旅館を連想させて不吉・不適切なことと、京急沿線にはアンパンマンがきらいでセーラームーンやプリキュアが好きな人が多いためです。

投稿: まいんど | 2014年2月28日 (金) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178135/11319337

この記事へのトラックバック一覧です: 夏だ!プールだ!熱中症だ!:

« プライベート河原? | トップページ | 台風 »