« カブトムシ~♪ | トップページ | 病気? »

2006年8月10日 (木)

ブロック大好き☆

子供達はブロックが大好き。そりゃあもう、寝るのも、ご飯食べるのも、

トイレ行くのも(←ここらへん問題)忘れてひたすら何か作ってる。

昨夜は床に青いブロックを広げていたので、

「あーもう、こんなに散らかして・・・」

と、思い拾うと、息子達からブーイングの嵐。

??????と、思いなんで?と、聞いたら「海」なんですって・・・。

そう・・・・これが「海」・・・。ただ散らかしているだけでは?とも思ったのですが、

そのまま放っておきました。(8:50頃)

気づけば夜の9時20分。これはやばいと、思い、

「続きは明日!!」と、何とか言い聞かせ、就寝。その時刻10:30

(--;)完全に宵っ張りです。こんなことではいかんですな。

朝6時に起床(本人達の希望だったのだがかなりぐずる。特に弟。噛み付いてきやがった)

そして眼をこすりながら作製(そんなにしてまでも作りたい根性にあっぱれ)

で、できたのがこれ↓

Dsc00030

んーなんとなく南国の島?って感じ?

サトシの下半身がないってところが微妙ですが、ポケモンたちと

海に遊びに来ているそうです。

ちなみに兄が環境を設定し、作製。

弟はもっぱら破壊衝動・・・。3歩進んで2歩下がるって感じでした。

お兄ちゃんよくがんばった。ケンカになりそうなときでも、ひとり歯を食いしばり

涙をのんで作り続けた兄の勝ち。オメデトウ。

でも、弟という、獰猛な怪獣が起きてきて・・・・・。

結果は皆様のご想像におまかせいたします(--;)

まあ、いえることは朝から大変だった・・・と、いうところでしょうか?

|

« カブトムシ~♪ | トップページ | 病気? »

コメント

確かに、ブロックは魔物です・・・
遊ぶのはいいんだけど 片付けるのに大変!!
崩せば怒るし、崩さないと箱に入らないし・・・
もちろん喧嘩ありのなか、黙々とやってますな。
でも すごい立派なものが出来上がってますね!!センスありますぜっ!!

投稿: のこ | 2006年8月10日 (木) 16時40分

海・・・スゴイ想像力豊かなお子様ですね★

ブロックって本当にスゴイですよね~色々作れるし、子供の想像力の豊かさにビックリさせられる。

ただ、片づけが困るけど・・・

以前に幼稚園で、子供が
「今まで出来なかったのが出来たから明日まで壊したくない!」
といった3人で作った大作があり、1日教室に飾ってから片付けする約束をしました。
大人からみたら、ただの岩??でも子供にとってはポケモンの国だそうで、その想像力にビックリし感動しました。

おにいちゃん本当に忍耐強く頑張りましたね

投稿: まちゃ | 2006年8月10日 (木) 23時34分

<のこさんへ>
本当に魔物です(笑)
遊んでいるときはとても楽しそうだし、出来上がったときの達成感+喜びは格別ですよね☆
でも片付けるときの絶望感たっぷりの子供の顔・・・。気の毒になってしまいます(^^;)
でもそのままにしておくと踏むとめちゃくちゃ痛いし・・・やはり放っておくわけにはいかないんですよね~
と、いうことで、心を鬼にして崩す・・・前に弟によって破壊されるのですが(^^;)
我が家は喧嘩が絶えません♪

<まちゃさんへ>
お~幼稚園でそのようなことが!!
1日置いておいてあげるというのも粋ですな!!
そしてそれがそのまま残っているというのもすばらしい☆うちは数秒ですから(笑)
獰猛な弟がいる限り作品は残りません(^^;)
子供は想像力豊かですよね☆自分もそうだったはずなのに・・・いつからこんな窮屈な人間になってしまったのか・・・子供には想像力豊かなまま育ってもらいたいものです♪

投稿: パタパタママ~お返事~ | 2006年8月11日 (金) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178135/11365245

この記事へのトラックバック一覧です: ブロック大好き☆:

« カブトムシ~♪ | トップページ | 病気? »