« 練習あるのみ!! | トップページ | まかしとき!(*'へ'*) »

2006年9月22日 (金)

ブロック大好き☆2

本当に子供達はブロックが大好き。特に兄。

鼻歌歌いながらさくさく作っていってしまう。

最近よく作っているのは武器。

仮面ライダーや、リュウケンドーなどの武器。

兄「ね~ママ~おもちゃかって(^人^)オ・ネ・ガ・イ」

母「サンタさんにお願いしな~♪」

兄「・・・・・いいもん。つくるから☆」

と、作製を始める・・・。

Dvc00042

左が仮面ライダーサソードの剣、右がゴットリュウケンドー(?)の剣らしいです。

違ったかな??母はリュウケンドー見てないのでよくわかりませんが、

サソードの方は芸が細かいのです。サソードゼクターも作ってあり、

合体可能なのです・・・。

将来はものつくり屋さんですかね?玩具屋の企画部とかに就職しそう・・・

そして次は街を作ってました。

Dvc00041

ここは、動物園と、映画館のあるアミューズメントパークだそうです。

ちゃんと駐車場も作ってました。

手前に海亀、左奥にはお猿さんのスペースらしいです。

そして右奥にあるオレンジ色の壁はスクリーンで、映画を見てるんですって。

よく、考えるね・・・・・

そして、また街を改造。

Dvc00043

海の近くに建てた僕(兄)の家なんだそうです。

えんとつ付きなのはサンタさんが入れるようにとのこと・・・。

夢がありますな。

左奥の林には「オオクワガタ」が住んでいるそうな。

がんばって理想の家を建ててね。

でもきっと君はこの家にずっと住むことになると思うけどね・・・。

夢は大きく☆想像力豊かで元気に成長していってね♪

|

« 練習あるのみ!! | トップページ | まかしとき!(*'へ'*) »

コメント

子供って本当にブロック大好きですよね★

それにしても、お兄ちゃん上手に作りますね。
いつも思うけど、お兄ちゃんは造形が得意で、弟君は体育系なのかな??

おうちを建てたり、剣をつくったり子供の想像力は本当に素敵♪
いつまでも、純粋でいてほしいものです(^-^)

投稿: まちゃ | 2006年9月24日 (日) 15時36分

どうも、のこです!お久です!!
コメントありがとうでした。嬉しかったです!!
チビちゃん、マジでブロックの遊び方が 上手いですね♪すごい!すごすぎる!!
器用だぁ~ほんとに!!私が かなりほめてたとチビちゃんたちにお伝えください(^^)
マジで すげぇ~ッス!!

投稿: のこ | 2006年9月24日 (日) 23時56分

<まちゃさんへ>
兄は、最初はかなりの体育会系で、「静」の動きなどできなかったのですが、ここ最近、「静(専らブロック)」の動きが好きになってきたようです。でも、「動」もすごいんですけどね・・・。メリハリがついてきたってことかな?弟は兄と遊んでいるときはひたすら戦いごっこばかりしてますが、兄がブロックやお絵かきを楽しんでいると、ずっと黙って本を読んでいます。本大好きっ子なのです。意外かしら?
<のこさんへ>
お褒めのお言葉ありがとうございます(*^-^*)私は物を作るのが苦手なので、兄には尊敬の念を抱かずにはいられません(親ばかです)器用さはパパに似たのかな?パパは片付けと物を作るのが得意。それぞれのいいところを吸収していってもらいたいものです☆

投稿: パタパタママ~お返事~ | 2006年9月25日 (月) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178135/11992696

この記事へのトラックバック一覧です: ブロック大好き☆2:

» ボウケンジャー 仮面ライダーカブト ビッグプレゼント情報 [おいしいカレーよりおいしい情報]
ボウケンジャー 仮面ライダーカブト のビッグなプレゼントが。その応募方法は [続きを読む]

受信: 2006年10月 1日 (日) 18時58分

« 練習あるのみ!! | トップページ | まかしとき!(*'へ'*) »