« ジョワッチ!☆ミ(/ ̄^ ̄)/ | トップページ | 旬の味覚狩り2 »

2006年9月15日 (金)

お掃除大好き?

息子達はなぜかお掃除大好き。でも、片付けは大っ嫌いという、

なんともへんてこな子供達。

母が掃除機を出すと、

「ぼくがやる~!!」

と、奪い去っていく次男。

Dvc00009

これが結構、細かい(^^;)

コーナーとかはひたすらかけまくる。結構上手。慣れてきたようです。

初めの頃は真似をしたかっただけのようですが、今では立派にかけれます!

そして長男は・・・と、いうと、雑巾がけが大好き。

「ママ~雑巾とって~(届くところにおいておくと勝手にやってしまうので高いところに置いてある)」

「はーい」と、しぼって渡すと、(絞らすと、絞りきれてなく、廊下は大変なことになる)

「1階行ってきま~す♪」

と、言って1階にいき、階段、2階へと移動してくる。

もう、慣れたもんだ♪

Dvc00010

これなら小学校上がっても心配ない。後は絞る練習だな・・・。

最初は、「ママが大変そうだから、床掃除はぼくがやるよ。」

と、手伝ってくれ、今に至る。

今となっては彼の仕事と化してしまった(^-^;)母は、1つ仕事が減って

大助かり♪ありがとう。

どんどん頼もしくなってゆく息子達。

母はうれしくてたまらない。

頼りにしてるぞ!息子達♪これからもよろしくね☆

|

« ジョワッチ!☆ミ(/ ̄^ ̄)/ | トップページ | 旬の味覚狩り2 »

コメント

すばらしい!!
掃除が好きなんて★

掃除機って子供は好きですよね。
うちも、掃除機はかけてくれます。しかも、荷物をちゃんと片付けてからかけるので、荷物を片付けろと親に指示するとこなど一人前かも・・・

おにいちゃんは、すごいですね~
なんて優しいよい子なんでしょう(^-^)
うちのも、おにいちゃんのようになって欲しいです

投稿: まちゃ | 2006年9月16日 (土) 00時50分

す、すげ~!!
うちもチビ達にもしてもらいたい・・・
よし、教育するぞ!!
と言いつつ・・・カツオくんばりに
ブーイングの嵐だろうな・・・
雑巾しぼれるようになったら 完璧だね♪
頼もしいわぁ~(^^)
うちにも是非、来てもらいたいです。。。

投稿: のこ | 2006年9月17日 (日) 00時56分

<まちゃさんへ>
ホント、誰に似たのか、長男はやさしいのですよ。
母ははっきりいっていじわるばあさん並みなので、私に似てないことは確か(笑)
たいちくんはママに片付けて!って言うんですね。
私がもし言われたらすべて捨てちゃいます(^^;)子供達も分かっている(何度か捨てられた経験あり)のであまりいってこないかな?でも、掃除はすきでも、片付けは嫌いなので、ちらかる一方なんですけどね(^-^;)
<のこさんへ>
ぜひぜひ教育してください!意外と、子供でも助かります(笑)時々オーノーと、思うこともありますが、それも経験。将来は料理も出来て、家事もできる男に育ってほしいと考えております(笑)←自分が楽したいだけのダメ母

投稿: パタパタママ~お返事~ | 2006年9月19日 (火) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178135/11903341

この記事へのトラックバック一覧です: お掃除大好き?:

« ジョワッチ!☆ミ(/ ̄^ ̄)/ | トップページ | 旬の味覚狩り2 »