« 飛ばせーー☆ | トップページ | 記念日だあ♪ »

2006年9月28日 (木)

おしい!!

お絵かきをして遊びました。

お兄ちゃんはお絵かき、塗り絵が大好き。

男の子なのにめずらしい・・・・・

まずはカレーパンマン(弟のリクエスト)

Dvc00055

言われてみれば分かるかな?ちなみに弟は「・・・・これにゃーに?」

理解できなかったらしい。

次はバイキンマン(兄の好きなキャラ)

Dvc00056

んーーーーー微妙におしい!!でも特徴はつかんでます。

これには弟も「ばいきんみゃん!」

納得したらしい。口がちょっとおかしいのねん。

そして、またまた弟のリクエスト

アンパンマン

Dvc00057

頬と、鼻のテカリを入れてるところなんかは細かい(笑)

でもこれまた、目が微妙に違う!おしい!!

でも、弟は満足。そして、弟は塗り絵を始めた。←ぐりぐりにされ跡形なくなった。

そして、兄はやっと自分のが描ける・・・といって、描いたのがこれ

ボウケンジャー↓

Dvc00054

リアルに描いたのね・・・・・・(上にあるのはシール遊びです。大きなシールを下に張り、一回り小さなシールを重ね張りしてゆく地味だけど難しい遊び。兄はこれも好き。)

今回は色つき。なにせ、自分の為ですから(笑)

しっかし、何も見ずに良くこれだけ描けるね~尊敬。

あってるかどうかは定かではない。

その記憶力、日常生活に使ってほしいんだけど・・・・・・。

なにせ、ぼけた爺さんじゃないんですから!っていうボケっぷり。

兄「あれ?トイレ行ったっけ?」←知らんわ!

兄「お昼ご飯食べたっけ?」←食べたばっかりだから!

兄「今日、何して遊んだっけ?」←お絵かきだから・・・・・

ってな具合。

・・・・・・・海馬(記憶をつかさどる脳の一部です)萎縮してなーい?

心配です・・・・・(--;)

|

« 飛ばせーー☆ | トップページ | 記念日だあ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178135/12069469

この記事へのトラックバック一覧です: おしい!!:

« 飛ばせーー☆ | トップページ | 記念日だあ♪ »