« まかしとき!(*'へ'*) | トップページ | 飛ばせーー☆ »

2006年9月26日 (火)

予行練習♪

今度の土曜日は「運動会」

今日は、保育園で予行練習があるらしい。

朝から体操服(半袖、短パン)で、出かけていった。

見てるこっちが寒い・・・(--;)

案の定

兄「ママ~寒いよぉ・・・・・」

兄はがりがりなので、すぐ寒がるが、弟は肉付きがいいので滅多に寒がらない。

やっぱり肉布団は大事だな・・・。(自分の肥満への言い訳)

なので、兄には1枚シャツを着せて連れていった。

保育園ではすでに(7:40)子供達がわらわらと、遊んでいる。

もちろん、半袖、短パン。(みんな寒くないのかな・・・?)

その中に上着を着た兄が入っていく・・・

なんだか、過保護なのかな・・・・?と、思ってしまうが、風邪を引くよりは

ましかな??と、言い訳をしてしまう(--;)

あ~ダメ母だ。

弟は元気いっぱい。

母「寒くない?」

弟「なーーーーーーい♪」

でも、唇が紫色だぞ?鳥肌立ってるぞ??本当に寒くないのか???

そんな疑問を胸に、バイバイをし、出社。

風邪を引きませんように・・・・・。(-人ー;)

|

« まかしとき!(*'へ'*) | トップページ | 飛ばせーー☆ »

コメント

どうだった?風邪はひいてないっ(o^∇^o)ノ
最近朝方は冷えるからねぇ。
でも夜はまだ暑いし。熱気が家にこもってるんかねぇ。
朝方タオルケットをきてない娘をみながら・・・風邪ひいてないか、毎日ドキドキしてました。
が・・・・、ついに週末に風邪をひいてしまい(ひかせてしまい(^o^;)ちょい熱が出ちゃいましたよぉ。
難しいなぁ(?_?)

投稿: チーボ | 2006年9月26日 (火) 15時01分

そうですよね。
ここ何日かで急に秋らしくというか、風が冷たくなりましたね。

子供って元気だから半そででも全然平気なのかも。

土曜日は天気もよさそうなので、運動会日和ですね。
運動会の記事楽しみにまってますね。

投稿: まちゃ | 2006年9月26日 (火) 15時11分

<チーボさんへ>
ありゃ~風邪引いちゃいましたか(XoX)季節の変わり目、体調崩しやすいので気をつけてください。お大事に。
ちなみに、弟は元気でしたが、兄はゴホゴホ・・・嫌な咳をしておりました・・・。運動会までに治さねばっ!
<まちゃさんへ>
子供は風の子!!でも、さぶいぼは立ってるし、寒いものは寒い!だったのを憶えてます。
やっぱりやせ我慢はいけないよね~
季節の変わり目、体調崩しやすいので、まちゃさんも気をつけてくださいね☆

投稿: パタパタママ~お返事~ | 2006年9月27日 (水) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178135/12045072

この記事へのトラックバック一覧です: 予行練習♪:

« まかしとき!(*'へ'*) | トップページ | 飛ばせーー☆ »