« 散歩 | トップページ | クループ »

2006年9月 8日 (金)

∑( ̄Д ̄;)嘘でしょー!!

先日、世にも恐ろしい本当の話を聞きました(--;)

小学校に通う息子さんがいるお母さんから聞いたのですが、

こんなことがあったそうです。

しょんぼりして学校から帰ってきた息子をみて、母は何かあったな?

と、思い、部屋に行き、聞くことにしたそうです

母「どうしたの?何かあった?お友達とケンカしちゃったの?」

息子「・・・・・・・・」

母「・・・・・・・・・・・」

息子「クラスの子にバカにされた・・・・」

母「何に対して?何かしちゃったの?」

息子「・・・・・・・彼女がいないって言ったらみんなにバカにされた・・・・」

母「・・・・・・!?(゚〇゚;)は?彼女??」

と、まあ、こんな会話がされたそうな・・・。

ちなみにこの子は小学1年生です。

結構、幼稚園の頃につきあっていた(本当かいな??)ということが多いらしく、

小学校に入ったときに「え?女の子?興味ないよ」

みたいなことを言うと「もてないんだ~ヾ(  ̄▽)ゞ」

と、からかわれるらしい・・・・。

うそでしょ~~~!!!

信じられない・・・でも、本当の話らしいです・・・。

その後、その子にも彼女ができ、もう、バカにはされていないようですが

(何度も言いますが小学1年生です)

時代はここまで変わってしまったのでしょうか??

自分が幼稚園、小学校の頃、男の子と手をつないだり一緒に出かけるなんて

恥ずかしくてできなかったのに・・・・。

今は当たり前???

怖い世の中です・・・。

まあ、付き合うといっても、一緒に公園行ったり、家に行ったりして

遊ぶ程度らしいですが・・・。

そういえば、うちの保育園にも何人かそういう子がいたような・・・・・

うちの子は大丈夫かしら?と、心配してしまう親ばかです。

でも、これは、うちの地域だけなのかしら?それとも全国的にこうなのかしら?

謎です。

|

« 散歩 | トップページ | クループ »

コメント

うそでしょ~~~!!
えぇ~~!!うちにも小1の坊ちゃんがいるけど、そんな・・・か、彼女だなんて・・・
まだまだ おぼこい小1でございます・・・
周りを見ても そんな感じは見受けられないな。
しかし、母として 小1から そんなことを言われたらジェラシーです(^^;)
小1ぐらいだと まだ男子も女子も一緒に仲良く遊ぶ程度ではないのか!?おそろしい・・・
いい年になって彼女がいないのも どうかと思いますが小学生のうちは おぼこくいてほしいなぁ~。。。

投稿: のこ | 2006年9月11日 (月) 09時18分

こんにちは。
こわいお話でしょう??やっぱりうちの地域だけなのかしら・・・。でも、うちの子は確実にこの地域なわけで・・・やっぱり不安。
なるようにしかならないのかな?ませガキいやいや、おこちゃまに負けないように、空手でも習わせようかな・・・・。親ばかの悩みはつきません(笑)

投稿: パタパタママ~お返事~ | 2006年9月13日 (水) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178135/11806086

この記事へのトラックバック一覧です: ∑( ̄Д ̄;)嘘でしょー!!:

« 散歩 | トップページ | クループ »