« クループ | トップページ | お掃除大好き? »

2006年9月14日 (木)

ジョワッチ!☆ミ(/ ̄^ ̄)/

先日、「View Dive」さんのブログで面白そうなところを知ったので

子供達を連れてってみた。

それは「ウルトラマン展」!!

実は私はウルトラマン大好きっ子だったのだ♪確実に兄の影響(笑)

週末になると、デパートの屋上で行われるウルトラマンショーへと繰り出していたものだ♪

もちろん兄と一緒に。ねだって祖母にサイン入り色紙を買ってもらい、

どきどきしながら握手してもらったのを今でも憶えている。

そんなこんなで、子供達もウルトラマン好き(^^;)

親子2代で同じヒーローで盛り上がれるのはなんとも嬉しい♪

と、いうことで、行ってきた(どちらかというと私が楽しみ?)

最初、どこにあるのかよく分からなくて、バスの運転手さんにいろいろ聞いてしまった。

世田谷自動車学校の運転手さんありがとうございます。お世話かけました(^-^;)

無事ついた後はやっぱり記念撮影でしょう!

Dvc00018

かっこよくポーズをとってさあ、先にすすもう!!

おーーー!!なつかしの怪獣ちゃんたちの絵コンテや、着ぐるみ?達がぁーー!!

母大興奮。

「うわ~なつかしい♪きゃ~バルタン星人だ~♪」

「そして・・・???ゴジラ?ナゼ?」

まあ、いいや。とにかく親子3人で大興奮♪

そしてダッシュ隊員になりきる長男。うん。かっこいいぞ(親ばかです)

Dvc00014

そして、怪獣になりきる次男(笑)カワイイぞ・・・。

Dvc00020

このウルトラマン展にきて思ったこと

「この展覧会は私世代がターゲット??」

と、思うくらい、大人ばっかり(笑)

子供達は少なかったですねえ・・・・・。

だから私もはしゃげたっていいますか・・・・(^^;)

ダッシュ部屋の撮影はうちの子以外大人の撮影でしたから(笑)

かなり、私的になつかしく、気分はランラン。

なので、1個ずつおもちゃを買ってあげちゃいました♪

子供達も私も楽しかったです♪

ただ・・・・・帰りが大変でして・・・・バスが目の前で行ってしまい、

あ~あ・・・いっちゃった・・・と、思っていたら、30分無くて、泣きそうでした(--;)

子供達はおなかすいたよ~とか、疲れちゃった!などなど、

いろいろなことぬかしてくれるわけで・・・・。えーい!うるさい!!って感じでした(涙)

そして彼らは初満員電車を体験したのでした。

泣くかな~と、思っていたらあのおしくら饅頭が楽しいらしく、喜んでいました。

君達わかっているかい?ママが必死にコーナーを守っていたのだよあれでも(涙)

なにはともあれ、無事帰宅。その後次男が熱を出したのは言うまでもない・・・。

|

« クループ | トップページ | お掃除大好き? »

コメント

初めまして。パティラです。
親子②代楽しめるものが同じっていいですね♪
patyraは自分に子供ができたら、共通の何かってあるかなぁ~??と考えたら・・・何もないッッΣ(゚Д゚)キャラクター物にも興味を示さなかった幼少時代。覚えているのは・・・アラレちゃん((笑(ノ´∀`*)今はないですよね((笑
また遊びに来ます♪

投稿: patyra | 2006年9月14日 (木) 11時53分

パタパタママ san、こんちはです。

おぅ、行かれたんですね。
ウチもチビ助は ずーーとビデオ見てました。
#怪獣が怖いんだって(笑)
親は結構楽しみました。

>「そして・・・???ゴジラ?ナゼ?」

特別協力で東宝が協力してるからかな。


ウルトラマン商店街のウルトラマンは胸がピコピコ光りますよ!

でわ、では。

投稿: ViewDive | 2006年9月14日 (木) 14時14分

<patyraさんへ>
いらっしゃいませ。はじめまして☆
今はアラレちゃんはないですが、もしかしたら、
赤ちゃんが生まれてから再放送が始まるかも
しれませんよ♪
それに、今やっているアニメなども、子供と一緒に見ているとおもしろくてハマってしまうものもあります(大人気ない?)
将来が楽しみですね☆
また遊びにきてください。
<ViewDiveさんへ>
いつもいつも貴重な情報をありがとうございます☆
親子共々楽しませていただいております。
ウルトラマン商店街のウルトラマンって、
仁王立ちしているウルトラマンですか?
あれって光るんですか?知らなかった。
運転手さんが教えてくださったのですが、
ポールに怪獣が描いてあるって言っていたのですが、結局見つけられませんでした(車が動いていたので)
どこにあったのだろう・・・いまだに心に引っかかっています。いつか見に行ってやる(笑)

投稿: パタパタママ~お返事~ | 2006年9月15日 (金) 09時37分

パタパタママ san、こんちはです。

>仁王立ちしているウルトラマンですか?

そうですよ。時間(何時かは失念 orz)がくれば光ります。

>ポールに怪獣が描いてあるって言っていたのですが、結局見つけられませんでした

たぶん、これ(↓)ですね。探してみて下さいね。
http://viewdive.way-nifty.com/blog/2006/03/post_4b02.html

でわ、では。

投稿: ViewDive | 2006年9月15日 (金) 11時40分

おお~これのことですか。
きっとこれのことですね。間違いない!
スッキリしました♪
わざわざありがとうございました。
ではでは。

投稿: パタパタママ~お返事~ | 2006年9月15日 (金) 16時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178135/11889621

この記事へのトラックバック一覧です: ジョワッチ!☆ミ(/ ̄^ ̄)/:

« クループ | トップページ | お掃除大好き? »