« D51☆ | トップページ | ブロック大好き☆2 »

2006年9月21日 (木)

練習あるのみ!!

先日寝る前に

兄「ママ~僕ね、自転車の練習したいの。だから(補助輪)はずして?」

と、言ってきた。

実は半年程前に補助輪をはずして練習したのだが、転んで怪我をしてしまい、

「もうやだーーーー!!!(><)。」で、あえなく終了してしまったのだ・・・。

これはチャーーーンス!っと、思い、早速次の日補助輪をはずしての練習。

Dvc00045

長袖、長ズボンでの挑戦!

でも、自転車を教えるのはかなり大変。え?なぜって?

それは・・・・私が乗れないから(涙)

乗れない人間が乗り方を教えようって言うんだから、これ以上大変なことはない

・・・・・え?無謀?えーえー、そうでしょうとも(--;)

それでも、やらねばならぬのです。

後ろの取っ手を持ちながらひたすら公園内を走り回る。

そして時々手を離してみる。倒れそうになったらまた支える・・・・の繰り返し。

でも、コツを憶えてきたのか、手を離している時間がだんだん増えてきた。

あと、2~3回練習したら乗れそうな勢いである・・・。

え?そんな簡単じゃない?

すみません。私にはよくわかりません・・・。

今度はもうちょっと広い公園に行って練習してみようかな?

練習あるのみ☆ですね。

(私はもう、あきらめました。何度もtryしましたが、無理でした・・・。直進は

出来るんだけど、カーブが曲がれないのよ・・・・。)

|

« D51☆ | トップページ | ブロック大好き☆2 »

コメント

パタパタママ san、こんちはです。

スケート、スキー、スノボとかで曲がれれば自転車も大丈夫かな。
体のちょっとした体重移動で曲がる感覚です。

小っちゃい子は乗れるスピードに達するまでに漕げるかが勝負です。
ゆるーいスピードで長く漕いでも乗れません。

最初のダッシュが出来ればスグに乗れますよ!!

頑張れっ!! 長男君。

投稿: ViewDive | 2006年9月21日 (木) 12時01分

体重移動ですか・・・。スキーや、スノボは出来るんですが、スケートは×。旦那も不思議がってました。なんで曲がれないんだ??ってな具合です。
バランス感覚がちょっとおかしいらしいです。(旦那談)なので、母は、あきらめました(笑)
子供はスピードが大事なのですね!良い情報をありがとうございます。今度の休み、天気がよければ試してみます♪

投稿: パタパタママ~お返事~ | 2006年9月22日 (金) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178135/11980057

この記事へのトラックバック一覧です: 練習あるのみ!!:

« D51☆ | トップページ | ブロック大好き☆2 »