« 切れやすい子 | トップページ | ハロウィンin多摩センター »

2006年10月27日 (金)

ママずるーいΣ(`Θ´)=3

「ママずるーーーーい!!」

最近、兄によく言われます。

どんなときに言われるか、と、言うと、

①本屋で自分が欲しい本を買い、子供には買わないとき

②子供に隠れてお菓子食べてるとき

③ゲーム(PS、DS)やっているとき

・・・・・・・・こう、みると、ダメ親ですね(笑)

でも、でも、自分のお小遣いで買ってるし、

子供と違って、ご飯もちゃんと食べるし、

たまには私も遊びたーい!

・・・・・・・完全に、子供の言い訳です・・・ハイ(_ _;)

特に、ゲームについては最近食いついてきます。

なんでママばっかりやるの?僕にもやらせてよ!

まあ、やらせてあげてもいいのですが、私がやっているのは

ファイナルファンタジー・・・・・

そう、RPGなのです。

当然、文字の読めない兄にとって、RPGは至難の業。

すぐ全滅します(笑)

そして癇癪

兄「ママが教えてくれないから終わっちゃったジャン!!」

と、言うことで、

母「文字が読めるようになったらやらせてあげる。

クリスマスか、誕生日のときに買ったあげるよ」

といったところ・・・・・

猛烈に勉強し始めました(笑)

ゲーム相当やりたいんだな・・・・・

母「ところで何のゲームやりたいの?」

兄「ポケモンの、ダイヤモンド・パール!!」

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!ど・・・・どこでそんな情報を仕入れてきた・・・。

母「どんなゲームか知ってるの?」

兄「ポケモン捕まえていく話。DSだからね!DS!!」

・・・・・・・・誰かが持っているようです・・・。

母「誰が持っているの?」

兄「年長さんたちと、僕のクラスの××ちゃんと、△△くん」

・・・・・・・・そうですか(--;)

そういう時代ですよね。

確かに私も幼稚園くらいからファミコンやってましたし・・・・

しょうがないですかね?

でも、まあ、文字が全然読めない兄としてはまだ先になってしまうかな?

ちなみに、持っている子達は文字が読めるそうです。

みんなはやいね~

それともうちが遅いのか??

どちらにしろ、DSゲットのために並ぶ日が来そうです・・・・。

もしくは、私のDSがとられるか?(笑)

ちなみに、パパからは

「子供の前ではやるな!」

禁止令が発足されました(涙)

まあ、どちらにしろ、子供たちが起きている間は

やりませんけどね。

朝早くだったり、夜寝てからだったり・・・・。

朝なんて、ゲームやりたいがために、

夜中の3時や、4時に目覚ましかけて起きますから(笑)

ほんと、はっきり言って中毒患者です。

誰か、ワクチンください(笑)

|

« 切れやすい子 | トップページ | ハロウィンin多摩センター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178135/12447169

この記事へのトラックバック一覧です: ママずるーいΣ(`Θ´)=3:

» ファイナルファンタジー [ゲーム情報局]
ファイナルファンタジー『ファイナルファンタジー』(''FINAL FANTASY'' 、通称 ファイナルファンタジーI(-ワン)、略称 FFI、FF1)は1987年12月18日にスクウェア (ゲーム会社)|スクウェア(現スクウェア・エニックス)から発売されたファミリーコンピュータ用ゲームソフト。ジャ...... [続きを読む]

受信: 2006年11月16日 (木) 13時14分

« 切れやすい子 | トップページ | ハロウィンin多摩センター »