« ビバ!孫の日O(≧▽≦)O | トップページ | すいすーいすいすい♪ »

2006年10月17日 (火)

~ヘ(~-~m)~ いってらっしゃい♪

今日は兄上の遠足です。

こどもの国へ行くそうです。昨日から楽しみにしていました。

おかげで興奮して眠れず、母、悪戦苦闘・・・・(--;)

ただえさえ母は早く起きないといけないのよぉ(ToT)

そう・・・・その理由は、「お弁当」

きましたよ・・・・この季節。春と、秋に来る遠足。そしてキャラ弁(;-;)

作れないっちゅーの。

案の定、

兄「ママー♪お弁当、クワガタと、カブトムシね☆O(≧▽≦)O」

・・・・・なんて、難しいこと言うんです・・・(T-T)

私はてっきり、ポケモンシリーズだろうと思って研究していたのに・・・・。

そんな親心子知らず・・・・(涙)

でも、私なりに頑張りましたが・・・・

結果は見るも無残な・・・・・これ↓

Dvc001002

ホントごめん・・・何これって感じ。実は、足をつけたらなんか、

気持ち悪いので、あえてはずしてみた・・・・。

でも、カブトムシ、クワガタには見えない・・・・どーーーしよーーー(ToT)

と、悩んでいたら、兄が起きてきた・・・。

万事休すだぁぁぁ

兄「ママ・・・おはよう。お弁当できた?」

母「・・・・ごめんね・・・作ったには作ったんだけど、変になっちゃった(T-T)」

兄「みせて」

「なにこれー」「こんなのやだよー」って言われると思っていたのに

兄「わあー!カブトムシとクワガタが戦ってる!!かっこいいー!」

母:Σ(゚д゚;) ヌオォ!?よ・・・・喜んでる???

兄「ママ、ありがとう!」

母「・・・・・こんなんでいいの?ママ頑張ったけど、下手でごめんね・・・」

兄「o(*^▽^*)oエヘヘ!何言ってんのぉ?僕は嬉しいよ♪ママ大好き♪」

o(TヘTo) クゥな・・・・なんてやさしいのだ・・・兄よ・・・・。

母は愛おしくて、愛おしくて、思いっきり抱きしめてしまった。

兄「ママ~どうしたの?痛いよぉ~(^0^*)」

母「ごめんごめん。さっ着替えてきなさい。朝ごはんできるから♪」

兄「はーーい」

こんなお弁当でも喜んでくれるのが申し訳なくて・・・・

次回は必ず成功するように!と、心に誓う母でした。

ちなみに次回は来週。弟の遠足。

本当にできるかちょっと不安・・・・。でも、がんばろう♪

お兄ちゃん今頃楽しんでるかな~?

怪我しませんように☆

|

« ビバ!孫の日O(≧▽≦)O | トップページ | すいすーいすいすい♪ »

コメント

素敵なお話です★
ウルウルしちゃった。

それにしても、世の中「キャラ弁」ブームなのですね( ̄▲ ̄:
とても私には作れません・・・。

これからどうしたらいいの~!!
おそるべし!!弁当。

お兄ちゃんきっとお友達に自慢しつつたべているんだろうな★

投稿: まちゃ | 2006年10月19日 (木) 23時35分

そうなんです。世の中はキャラ弁ブーム。
料理下手+工作苦手な母にとってこれは生き地獄(大げさ?)
世の中のお母様がた、尊敬いたします(T-T)
たいち君も来年から幼稚園かな?
まちゃさん、頑張ってください・・・・。
保育園、給食でよかった・・・と、思った朝でした(笑)
兄は、遠足楽しかったようで、いっぱいお話してくれました(^-^*)
お弁当も「おいしかった」と、言ってくれ、母は再度感涙です。「友達に自慢しちゃった♪」と、言っていましたが、友達は認識してくれたかは不明です(笑)
でも、無事終了して、ほっとしてます。次回は来週です・・・。

投稿: パタパタママ~お返事~ | 2006年10月20日 (金) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178135/12316379

この記事へのトラックバック一覧です: ~ヘ(~-~m)~ いってらっしゃい♪:

« ビバ!孫の日O(≧▽≦)O | トップページ | すいすーいすいすい♪ »