« (xox;)中止なり・・・ | トップページ | 切れやすい子 »

2006年10月25日 (水)

バトミントン彡☆

先月の運動会の参加賞で頂いた

「バトミントンセット」を使うべく、公園へ行ってきました。

公園へ行く途中、ちょっとした畑に里芋の葉が落ちていたので、

子供たちに

母「ほ~ら大きな葉っぱの傘だよ♪」←ちょっとかぶってみた。

子供達「やらせて~(^0^)/」

Dvc00104

と、いうことで、記念写真。

子供って、ホント、のりがいいから好きだわ♪

乗ってきてくれなかったらどうしようかと思った(笑)

只の寒い大人(^^;)

そして、公園へ。

子供用のバトミントンって、柄が短くてかわいい。

でも、大人がこれ持ってやると、非常にやりにくい。

へたくそ~と、笑われました(涙)

なので母は、ボール(弟)、シャトル(兄)投げ当番。

最初はなかなか当たりません。

母「へたくそ~(笑)」

子供達「ママが投げるのが下手なんだよ!!」

ムキになってました。

Dvc00102

弟「えい!」

最後の方はかなり高確率で当たることができていました(^-^*)

お兄ちゃんは、結構バシっと打つので、写真とれませんでした(T-T)

よそ見してるとぶつけられて痛い(T-T)

お兄ちゃんは以前テニスを習っていたので、少しは感覚を憶えているのかな?

遠くまで飛ばすことができていました。

とても楽しかったようで、

子供達「帰りたくな~い!」

そうこうしているうちに大量のカラスが・・・・・

裏山が墓場なので、カラスがすごいんです(^^;)

軽く15羽はいました。

ここで母はちょっと脅かしてみました。

母「夕焼けこやけで日が暮れて~♪・・・省略・・・カラスと一緒に帰りましょ~♪」

母「一緒に帰らないとどうなると思う?」

子供「・・・・?どうなるの?」

母「カラスに山へ連れて行かれちゃうの。ママいないの?じゃあ、カラスさんがママになってあげる~って(笑)そしたら会えなくなっちゃうね」

子供たちもちょっと、ビビリ・・・・

「か・・・・帰る・・・・。」

そして、無事家に到着。

子供「カラス襲ってこないジャン」

母「行きたかったの?連れて行ってあげようか?」

子供「や・・・・やだ!うそ!ごめんんさい!」

プププ・・・。いつまでこんな嘘が通用するのか・・・。

弟はともかく、兄よ、そろそろ、おかしいことに気づけ(笑)

ある意味、母は不安だ(笑)

|

« (xox;)中止なり・・・ | トップページ | 切れやすい子 »

コメント

ママ今日も綺麗でね!

投稿: ハイブリッジ商会 | 2006年10月25日 (水) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178135/12422577

この記事へのトラックバック一覧です: バトミントン彡☆:

« (xox;)中止なり・・・ | トップページ | 切れやすい子 »