« お手伝い | トップページ | ~ヘ(~-~m)~ いってらっしゃい♪ »

2006年10月16日 (月)

ビバ!孫の日O(≧▽≦)O

昨日の孫に日に我が家では1大イベントがありました!!!

そ・れ・は・・・・・

弟、初ケーキ!!!

と、いっても、母が作る、アレルギーケーキは食べていましたが、

今回は違うんです!!!

市販のケーキ!!

しかも自分で選んだ!!!

これはもう、1大イベントです!!!

弟「こりぇ、食べれる?食べたいなぁ・・・・」

いつもなら、

母「これは、卵が入ってるから食べられないの・・・ごめんね・・・」

んが!!んが!!!!!今回は違うのですO(≧▽≦)O

先日の負荷試験でOKが出ていたので

母「いいよ~♪これにしようか!」

弟「いいの?いいの?ちゃべれるの????

わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ」

と、言うことで、孫の日に買ってもらったケーキ。

そして、生まれて初めての卵入りケーキ!

それは「ショートケーキ♪」

そして、いっただきまーーーーーす♪

Dvc00093

かなり・・・・・・豪快です(笑)

Dvc00092

弟「おいちーーーーーー」

ん~いい笑顔♪

子供の笑顔が何よりです♪

そして、孫の日に買ってもらった洋服+寝巻き。

るんるんで着ていました

Dvc00086

お兄ちゃんはムシキング、弟はウルトラマンの寝巻きです♪

2人共すごい大喜び♪

じいじ、ばあばありがとうございます(^-^*)

ちなみに、じいじには現金でいただいたので、

ママ銀行へ・・・・・・。

弟は素直。兄は何か察しているようです(笑)

兄「・・・・・・取らないでよ」

母「・・・・・・取らないよ(--;)」

そんなこんなの孫の日。

2人共いい1日だったかな?

|

« お手伝い | トップページ | ~ヘ(~-~m)~ いってらっしゃい♪ »

コメント

パタパタママ san、こんちはです。

>ビバ!孫の日O(≧▽≦)O

"孫の日" ?・・・
ぐぐってみました。へぇ~。
10月の第3日曜は「孫の日」なんですね。
知らんかったです。

弟君、嬉しそう!良かったですね。
子供が、美味しそうに大きな口でパクパクッと食べてるのって見てる方も嬉しくなっちゃいますね。

でわ、では。

投稿: ViewDive | 2006年10月16日 (月) 14時06分

うわぁ~よかったですねぇ~♪
卵入りケーキ、うまかっただろうなぁ~(^^)
ほんと、よかったです♪このまま、いい方向にいくといいですね(^^)
孫の日、万歳の日でしたね!我が家は、そんな孫の日を すっかり忘れてて・・・しまった・・・もったいないことをした・・・と、思っております。うかつだ・・・

投稿: のこ | 2006年10月16日 (月) 14時32分

<ViewDiveさんへ>
「孫の日」初耳でしたか(^-^*)
来年は是非、じいじ、ばあばにねだってくだされ(笑)
ホントに子供が大きな口でパクパク食べている姿は、こちらまで幸せにしてくれます。
初ケーキ、ぺろりと、たいらげ、その後、蕁麻疹も無く、快適に過ごしていました(^-^*)
これからいろいろ解禁になりそうです。
<のこさんへ>
書き込みありがとうございます。
卵なしケーキしか知らなかったときは、ママケーキも「おいしい」と言って食べてくれましたが、禁断の味(笑)を覚えてしまったからにはもう、ママケーキは食べてくれないだろうな(^-^;)
ケーキを食べた後、蕁麻疹やその他の症状が出なかったので、これからもケーキが食べれそうです。
孫の日、忘れちゃいましたか(^-^;)私も先日まで忘れていましたが、パパに言われ、思い出しました。来週辺り、「今日孫の日じゃない?」なんて、知らん振りしてじいじ、ばあばにねだってみては?意外と、すんなり通るかも?
是非、挑戦を!

投稿: パタパタママ~お返事~ | 2006年10月16日 (月) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178135/12304589

この記事へのトラックバック一覧です: ビバ!孫の日O(≧▽≦)O:

« お手伝い | トップページ | ~ヘ(~-~m)~ いってらっしゃい♪ »