« 記念日だあ♪ | トップページ | ジョワッチ!☆ミ(/ ̄^ ̄)/ 2 »

2006年10月 2日 (月)

運動会~だチャッチャチャチャ♪

9月30日土曜日は運動会でした☆

幼稚園と違い、保育園は土曜日がイベントというところは多いのではないでしょうか?

子供のイベント・・・かなり燃えます!!なにせ大が付くほどの親ばかですから(笑)

なのに・・・なのに・・・・私ってば・・・・・

寝坊しました・・・(--;)

オーマイゴーーーーーーード(ToT)

旦那に「おい!起きろよ!弁当は?」

母「( ̄■ ̄;)!?ね・・・寝過ごした~!!」

ってな感じです。・・・・はい・・・・ダメ母です。

なんとか作り、保育園へLet’s Go!(ちなみに集合時間10分遅刻しました。)

場所取りはパパが早く起きて行ってくれていたのでGoodな場所でした。

(ありがとーーー。ダメ母にはもったいない良き父です・・・)

やる気満々の兄と、やる気0の弟(開会式のときお腹をボリボリ・・・鼻をほじほじ・・・)

対照的です(--;)おっかしいな・・・同じく育ててるはずなんだけど・・・

泣かないだけましか?(兄は弟の年のとき大泣きで運動会どころではなかった)

偶然にも2人共白組。し~ろがんばれ!し~ろがんばれ!

でも弟は鼻ほじほじ・・・お腹ぼりぼり・・・いいんだけどね・・・一生証拠残るよ。

と、言うことで、親子競技も頑張ってきました☆

Dvc00074

弟はくまさんです。釣竿もって魚釣りをするリレーでした♪

ん~この耳がいい感じでした(^-^*)\

兄の親子競技はパパが参加。順番こです☆兄はパパがきてくれたので

大喜びだったみたいですよ(^-^*)パパっこですから。

そして、体育発表。普段の体育の授業でやっていることの発表でした。(弟なし)

ケンケンパと、平均台、側転に跳び箱。頑張ってました

Img_1033

運動神経の塊の兄。体育はお手の物。小学校に行ってもこの子は困らないでしょう。

うらやましい・・・。誰に似た?

そんなこんなであわただしく運動会は進んでいき、お昼ご飯。

実は・・・・・家に忘れてきたのです(ToT)急いでいたもので(言い訳)

ホントにばか親です。

ママ友には「ばっかだね~親失格(笑)」とまで言われ・・・

パパに家に電話をかけてもらってばあばに持ってきてもらいました。

(同居でよかった・・・)

1058

無事食事にありつけました(笑)

その後、午後の競技をこなし、終了。

子供達も疲れたか・・・と、思いきや、元気いっぱい(涙)

母はクタクタだっちゅーの(涙)

図書館行きーの、戦いごっこもやりーの、買い物行きーの、公園行きたいとダダこねーの・・・

ホントカンベンシテクダサイ・・・・・

そんなこんなで無事(?)1日終了いたしました。

運動会頑張ったので、夕飯は子供達のリクエスト

「たこ焼き」にしました!!でも、具は、たこだけではなく、今日は

奮発してカニ!エビ!いか!たこ!(もはやたこ焼きではない・・・)

子供達はおおよろこび♪母はくるくるひたすら回してました(笑)

残ったのは殆どタコでした。母だけたこ焼き?

今度は焼きながら食べよう・・・。カニ食べたかったな・・・(悲)

|

« 記念日だあ♪ | トップページ | ジョワッチ!☆ミ(/ ̄^ ̄)/ 2 »

コメント

パタパタママ sanこんちはです。

運動会、無事終了、おつかれさまでした。
午後もやるんですね。

ウチの園はどうなんだろう・・・


「たこ焼き」美味しそうですね。
うちも買った頃は毎週やってましたよ。
チーズ入り、餅入り、蒟蒻入り、等々と。でも、流石に蟹は入れなかったですね。豪華ですね。
でも今は飽きてお休み中です。(笑)
#チビ助はやりたそうですが・・・
ウチで熱々トローリのを食べてからは外で買って来なくなりましたね。

投稿: ViewDive | 2006年10月 2日 (月) 14時47分

チーズ、餅はやったことありますが蒟蒻はないですね・・・おいしいですか?
蒟蒻には味をつけるのかしら?ヘルシーですね(^-^*)
確かに、家で熱々トローリなんてのを食べると外では買えないかも(^-^;)好きなもの入れられますしね。我が家はたこ焼きとお好み焼きが多いです。以前は一緒にご飯も出していたのですが、家族皆からブーイングを受けました・・・。ViewDiveさんのお宅ではどうですか?

投稿: パタパタママ~お返事~ | 2006年10月 3日 (火) 16時28分

パタパタママ san、こんちはです。

蒟蒻は そのままタコ位の大きさに千切って入れます。
(タコと一緒に入れる時は小さめに)
固めの蒟蒻のほう良いと思います。
美味しさよりも、歯ごたえ & ヘルシーさかな。(笑)

ご飯のオカズに たこ焼きとお好み焼き は食べないです。
でも、のり巻き(細巻き)と一緒に食べる事もありますよ。

でわ、では。

投稿: ViewDive | 2006年10月 4日 (水) 09時40分

そうか・・・やっぱり、ごはんは出ないんですね・・・。勉強になりました。
今度蒟蒻試してみまーす。

投稿: パタパタママ~お返事~ | 2006年10月10日 (火) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178135/12121485

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会~だチャッチャチャチャ♪:

« 記念日だあ♪ | トップページ | ジョワッチ!☆ミ(/ ̄^ ̄)/ 2 »