« ~ヘ(~-~m)~ いってらっしゃい♪ | トップページ | 言語が未熟? »

2006年10月18日 (水)

すいすーいすいすい♪

テーマソングは「めだかの兄妹」でお願いします(^-^*)

え??知らない??小さい頃よく歌ったな~

・・・・まあ、そんなことはよいのですが、今日は、水泳頑張ってます♪

っていう、話題にしようかと思います。

兄はすっかり、お兄ちゃんになり、水泳は嫌がらずルンルンで

行くようになりました。

まあ、ここまでいくには相当の苦労話が・・・。

まあ、それは、いつかの機会に。

今回は弟君です。

最近すごい反抗期の彼は、すべてが「イヤ!プン!」と、

言っております。

それは水泳においても然り。

車から降りません。

ドアを閉めて「ばいばい~」

なーんて、母がやっても、車の中でにこやかに手を振っています・・・・

母のこけおどし通用せず(--;)

母「もう!」

と、ドアを開けると、殴るわ、蹴るわ、泣き叫ぶわ・・・・

まるで母、人さらい(--;)

ママが泣きたい。

でも、ここで、じゃあ、今日だけお休みね。

なんて折れてしまうと、後がさらに大変なので(兄で経験済み)、

強制送還。

服のままプールへ連れて行かれることも・・・・

でも、水に入ってしまえばケロっとしていたずら放題。

先生「弟ーーーー!!!かえってこーーーーい!!こっちだぞーーー!!」

なんて声が、外に聞こえてきます。

ちなみに、うちのプールは、地下1階がプールで、1階が観覧席。もちろん、

ガラス張り。

なのに、はっきり聞こえる(--;)

先生声嗄れちゃうってばあ(゚ー゚;A

兄は黙々と頑張っています

Dvc00097_1

そうそう・・・上手上手・・・。

そして弟を見ると・・・・

Dvc00095

パンチ、パーンチ☆

人形パンチして遊んでるし(;-;)

ホント・・・・落ち着きのない子・・・。スミマセン先生。

そして

先生「弟ーー!!こっちこい!順番だぞ!」

と、抜かすことなく面倒を見ていただいて・・・・

もう、ホント、すみません・・・。

Dvc00099

そして、ブクブク・・・・・ばあ!の練習。

弟もがんばっています(^-^*)

でも、順番が終わると、人形のところへ行ってしまうのです。

ん~いつになったら落ち着くかしらん?

先生、ご迷惑おかけしますが、見捨てないでくださいーーい。

お願いしますm(_ _)m

そして、終了後、

弟「おもちろかったよ♪がんばったでちょ?フフ~ン」

と、得意満面。

母「ホント、がんばったよね♪じゃあ、次もがんばれるかな?」

弟「やだ!プーリュ行かないもーーん♪」

そうですか・・・・。

難しい年頃です(涙)

|

« ~ヘ(~-~m)~ いってらっしゃい♪ | トップページ | 言語が未熟? »

コメント

パタパタママ san、こんちはです。

おっ、プール頑張ってますねえ。
自分から行くって言ったんですか?

ウチのチビ助も行きたいって言わないかなあ。
#自分から行きたいって言うのを待ってるんですがねえ...
区民プールへは遊びでは行くんですが・・・

>最近すごい反抗期の彼は、すべてが「イヤ!プン!」と、

プチ反抗期かな?(笑)

でわ、では。

投稿: ViewDive | 2006年10月18日 (水) 15時50分

すごいなぁ・・・
弟君は3歳?4歳?
ママから離れてコーチとできるなんて、うちからすると夢のまた夢です。

いつかはおにいちゃんのように、ガンバってもらいたいな♪


そうそう・・・この前「鉄道公園」に弟君とおにいちゃんに似たお子さんをつれた家族さんを見かけましたが、違うかな??

投稿: まちゃ | 2006年10月19日 (木) 23時39分

<ViewDiveさんへ>
そうなんです。初めは、兄が泳ぐ姿を見て、「やりた~い!」と、観覧席で泣くので、始めました。それが、2歳でした。それから1年、ウキウキだったのですが、今夏、親とのレジャープールを楽しんでから、教室がイヤみたいです・・・。
レジャープールも考え物かしら??
そのうち、戻ると、思いたいです(笑)
ちなみに、兄は、やりたくないプールに入れられ、最初は号泣(笑)でも、今はとっても楽しいようですよ♪小学校でかなづちの男の子はいじめられそう(父談)なので親も必死でした(--;)とりあえず、溺れない程度に憶えてくれればいいかな?って感じです。
<まちゃさんへ>
弟は3歳です。うちのプール教室は親と離れてみんなやるので慣れっこみたいですよ。ただ、別れるときは号泣。でも、1階の観覧席に付く頃には笑ってます(^^;)
泣いてみたいだけなのかな?保育園でも最近そうなので、年頃なのかな??そう、思うことにしてます。出ないと、心配で胃に穴開きそうなんで(笑)それと、「交通公園」は最近行っていないので、違うと思います。多分。
でも、いつか、どこかでお会いするかもしれませんね♪
世界は狭いですから♪

投稿: パタパタママ~お返事~ | 2006年10月20日 (金) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178135/12327198

この記事へのトラックバック一覧です: すいすーいすいすい♪:

« ~ヘ(~-~m)~ いってらっしゃい♪ | トップページ | 言語が未熟? »