« 明日は入院2 | トップページ | 入院負荷試験2 »

2006年10月10日 (火)

戦い禁止ヾ(。`Д´。)ノ彡☆!

子供たちが今好きなのは

「ボウケンジャー」

「仮面ライダーカブト」

「ウルトラマンメビウス」

そう・・・・ヒーロー戦隊にドップリハマっています。

おかげで自分以外はみんな敵。怪獣なのです。

おかげで毎日毎日痛い思いをしているわけですが・・・・

日曜日はちょっといつもと違い、弟が痛い目にあった。

パパがめずらしく早く帰ってきた(最近忙しく、ギネスに挑戦ではないが、

ここのところずーーーと、帰りは遅いし、休日もない。かわいそうなパパ・・・)

ので、夕飯を作る為に、パパに子供たちをお願いして下に降りた。

味噌汁に火をかけ、茶碗を出していると・・・

「びえーーーーー!!!ママーーー!!ママがいいーーー!!」

という、悲痛な叫び。今年初めの怪我を思い出す。(小指第一間接上2/3切断)

あ・・・怪我したな・・・と、心の中で思っていたらパパの抱っこで降りてきた。

案の定左腕がおかしい・・・。

これは脱臼してるな・・・・と、思い、当直病院2件に電話したら、どちらも

緊急OPEが入ってしまい、明朝まで診察できないとのこと。

おいおい・・・。

そして、自分で病院を探してくれというので片っ端からかけた。

そして、5件目でようやく診てくれることなり、病院へ・・・。

お兄ちゃんはお留守番。

そこは小指第一間接上2/3切断したときにお世話になった病院。

行くと、看護婦さんも覚えていて、

「あらあら、今日はどうしたの?また怪我しちゃったの?

前も頑張れたから今日も頑張ろうね」

と、励まされ、診察室へ。

ゴキゴキっと、はめてくれ、無事終了。

「今日3人目だよ。みんな2~3才だったな。しばらくは抜けやすいから気をつけてね~」

とのこと。ホントありがとうございました・・・・・。

そして、家に帰ると・・・・

兄「僕はいつもお留守番・・・・」

と、イジケモード(--;)

ごめんよう・・・。連れて行ってあげたいのは山々だが、ちょっと無理。

そして弟はというと・・・

「兄ちゃん!!戦いごっこやろう(o^∇^o)ノ」

母「ヾ(。`Д´。)ノ彡☆今日は戦いごっこ禁止!!」

弟「やだ!ばーーーーか!戦いごっこやるの!!!゛(`ヘ´#) あっかんびーーーだ」

母「∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!このガキャあああ・・・・」

と・・・・大人気ない母はムキーと、なっておりました。

何はともあれ、治ってよかった・・・、脱臼でよかった・・・と、思う母でした。

|

« 明日は入院2 | トップページ | 入院負荷試験2 »

コメント

パタパタママ san、こんちはです。

脱臼ですかぁ。癖にならなきゃいいですね。

慣れたら自分で エイッ って入れれるんですが(笑)
#慣れない方がいいです

でも、大きな怪我じゃなくて良かったですね。

でわ、では。

投稿: ViewDive | 2006年10月10日 (火) 17時02分

大変でしたねー。私の長男もひじの亜脱臼はよくしてました。癖になってましたが、今はもうないです。大変な思いをして病院に連れて行って、散々待ったのに、骨はめるのは早ければほんの数秒で終わっちゃいますよねー。

投稿: やわらかっぺ | 2006年10月11日 (水) 00時31分

<ViewDiveさんへ>
癖にならないかちょっと心配です。
実は左腕の脱臼は2回目・・・。すでに癖になってる??
私も子供の頃よく脱臼していたのでこの痛みはわかるのです・・・。さすがに自分ではめられはしませんでしたが(笑)
なにはともあれ、たいした怪我じゃなくてよかったです☆
<やわらっかぺさんへ>
ホントですよね。コキコキっと、いじっただけで治せるなんて、やっぱり技術ですよね。
でもあの待ち時間はなんとかして欲しいですよね・・・。待っている時間がなんとも言えずもどかしい。子供も泣いてるし。
なにはともあれ、たいした怪我でなくてよかったです☆

投稿: パタパタママ~お返事~ | 2006年10月11日 (水) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178135/12224050

この記事へのトラックバック一覧です: 戦い禁止ヾ(。`Д´。)ノ彡☆!:

« 明日は入院2 | トップページ | 入院負荷試験2 »