« 入院負荷試験2 | トップページ | お手伝い »

2006年10月12日 (木)

屮(^▽^)屮祭♪

先週末実家の近くでお祭りをやっていたので行ってきました。

昔はすごい大きなお祭りだったのですが、最近はこじんまりと

なってしまいました(;-;)ちょっとさみしい・・・。

それでも人がそこそこ多かったので、子供たちに、

「万が一、ママとはぐれてしまったら、ここにくるんだよ!!」

と、警察のテントの前で言い聞かせ(警察官は笑ってました)、

o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

とりあえず、抽選券を3枚持っていたので、抽選をすることに・・・。

でもすごい行列・・・・。20分強まちました。

弟はママ~のど渇いたいたよぉ(T-T)

母「・・・・・もうちょっとで抽選できるから、終わったら買ってあげるね」

弟「わかっちゃ・・・。のど渇いたよぉ・・・」

なんてやり取りをしているうちに抽選。

一人1回づつ。

兄と私は末等で乾電池。

弟は下から2番目のお茶。

みごとなり・・・・自分が欲しいものは自分で獲る!って感じですね。

実は弟、とってもくじ運が良いのです。

ハズレを引くなんて事はほとんどない。

すばらしいでしょう?

最初に引いたくじは特賞で、高そうなおもちゃでした。

次に引いたのは1等のワイン、その次は3等の商品券・・・・などなど。

欲が無いってすばらしい(゚ーÅ)おかげで家計は助かります。

そして、お次は子供が行きたがっていたボールプール

Img_1155 Img_1156

とっても楽しそう♪

よかったよかった♪

そしてお次は・・・と、思っていると、着ぐるみ発見∑o(*'o'*)o

弟「ママー!さかながいりゅ~♪」

さかな???

兄「ホントだーー!なんか変な鳥がいるー♪」

鳥???

それはこれ↓

Img_1175

わかります?

「フロン太くん」です。

川崎フロンターレのマスコットです☆

確かに・・・・これは・・・・何の生き物なのだろう???

なんだかわかんないけど、子供たち喜んでるからいっか♪

そして最後に、起震車にのってきました。

実は母初体験。

「十勝沖地震」でした。

ガタガタガタ・・・・始まりました。

兄「ウホ♪おもしれーーー♪キャハ」

弟「ヒ・・・・・・!ビエーー!!降りるぅぅぅぅ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」←元々地震大嫌い

消防士さん「降りる?」

弟「イヤーーーー!!降りにゃいーーーー( ̄Д ̄;)!!」←母にしがみつき

そして、最後までがんばり、

兄「おもしろかったね♪」

弟「・・・・・・・・・・帰りゅ(T-T)」←ご機嫌ナナメ

弟には刺激が強かったようです(笑)

そんなこんなで、帰りにアンパンマンの乗り物に乗せて機嫌はなおりました(^^;)

兄には恐竜キングを1回やらせてあげました。

そして・・・・

パパ「今日お祭り行ったんだって?どうだった?」

兄「恐竜キングでかっこいいカードでたんだよ!!」

弟「・・・・・・・・・・・・」

パパ「あれ?お祭り行ったんじゃないの???」

行ったんですけどね・・・・・(^^;)

兄は恐竜キングのほうが嬉しかったみたいだし、

弟は怖かったみたいだし・・・・なんだかなぁって感じでした(笑)

|

« 入院負荷試験2 | トップページ | お手伝い »

コメント

パタパタママ san、こんちはです。

楽しそうですね。

>「フロン太くん」です。
>川崎フロンターレのマスコットです☆

本物かなあ・・・・
口から頬の嘴が白く見えるのは光の加減かな?
#本物は黄色です(身近にいるので・・・)

あっっ、そうか。グッズと着ぐるみは違うんだった。
#なので、本物です。 orz


>確かに・・・・これは・・・・何の生き物なのだろう???

分かりにくくてすいません....orz
イルカをモチーフにしてますです。(笑)
→h ttp://www.frontale.co.jp/profiles/2006/staff_16.html

でわ、では。

投稿: ViewDive | 2006年10月12日 (木) 15時41分

パタパタママ san、こんちはです。

書き忘れた。(笑)

>そして最後に、起震車にのってきました。

ウチも体験しましたよ。
"住まいの耐震博覧会"ってので「地震体験車」「免震装置実験」をやってきました。
貴重な体験でしたね。チビ助は足が床に着かないので必死でしがみついてましたね。

でわ、では。

投稿: ViewDive | 2006年10月12日 (木) 15時53分

イルカだったんですね。言われてみればイルカに見えます(笑)
と、言うことは、意外にも弟が正解だったのですね(^-^*)
川崎フロンターレファンの皆様すみません・・・・無知で・・・(--;)
起震車ってなかなか乗れないので良い体験をしてきました☆
チビ助ちゃんは地震は平気ですか?泣いたりしませんか?弟は保育園の避難訓練をするようになってから怖がり始めました・・・・なぜ?
ちなみに兄は地震が好きです(笑)

投稿: パタパタママ~お返事~ | 2006年10月13日 (金) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178135/12252268

この記事へのトラックバック一覧です: 屮(^▽^)屮祭♪:

« 入院負荷試験2 | トップページ | お手伝い »