« お買い物inラフェット多摩 | トップページ | 最強?女子高生 »

2006年11月30日 (木)

ファイヤーーー

先日近所で、消防署のお祭りをやったいたので行って来ました。

まず、消防署につくと、受付。そして風船をくれました。

スタンプラリーになっていて、全部はんこをもらうと、

うどんが食べられました♪そして、参加賞。

まずは、チビ消防車の運転。

衣装に着替えて・・・・車の運転です♪

Img_1321

うまい、うまい!

消防士さんにスカウトされてました(笑)

次は、消化訓練。

レバーを引いて、火災現場に放水!

Img_1325

ちなみに、この写真は2回目。

1回目は見事母にぶっ掛けてくれました(涙)

冬の水濡れは厳しい(><)

そして、次は、救命。

人形に餅をつまらせて吐かせるというようなことをしました。

ここで写真は撮りにくかったので断念。

お次は、煙もくもくの建物を通ります。

ほのかにバニラの香り~♪

なんて、言ってられません。

中は真っ白で何も見えない!!

壁にゴンっと、ぶつけたのは私です(涙)

本当の火事は煙が真っ黒で息も出来ないとか・・・・

(絶対死ぬな・・・。)

そして最後は、ヨーヨすくいをし、爆弾(米菓子)と、ポップコーンをもらい、

うどんを頂戴いたしました♪

とっても寒かったので、うどんは体にしみました(T^T)

ご馳走様です。

その後、演習を見てから帰宅。

兄「かっこよかった~忍者みたい(2階からの降下訓練)!!」

弟「水、じゃーーーたのちかった!」

2人とも、楽しめたようです。

未来の消防士さんたちかな??

消防士さん、お世話になりました~♪

|

« お買い物inラフェット多摩 | トップページ | 最強?女子高生 »

コメント

うわぁっ。こういうのってあってるんだぁ。
うちらも行ってみた~い!!
で・・・濡れちゃったんだよねぇ(^o^;
風邪とか・・・大丈夫?
でもステキな1日でしたねっ♪

投稿: チーボ | 2006年11月30日 (木) 22時59分

おもいっきり、風邪引きました。
今は声ががらがらです(涙)
風邪っぴきに追い討ちをかけられた瞬間です。
消防署のお祭りは、いろんなところでやっているそうなので、
問い合わせをしてみたらいかがですか?
やっていることはそれぞれ違うらしいのですが・・・
私はたまたま、ポスターを発見し、行くことができました。
やっているといいですね(^-^*)

投稿: パタパタママ~お返事~ | 2006年12月 1日 (金) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178135/12876927

この記事へのトラックバック一覧です: ファイヤーーー:

« お買い物inラフェット多摩 | トップページ | 最強?女子高生 »