« 悪夢 | トップページ | 農協祭 »

2006年11月10日 (金)

僕ってやさしい~♪

最近弟の口癖

「僕ってやさしい~♪」

自分で自分をべた褒め(笑)

しかし、その言葉を言う為に、

ちょっと迷惑なことが・・・・

ケース1

兄が絵本を読んでいると・・・・

弟「これ、貸してあげる」

自分が遊んでいた人形を差し出す

兄「え~今はいらないよ。本読んでるんだもん」←正論

弟「あげるの!!!←逆切れ

兄「ママ~(汗)」

母「(耳打ちで)ごめん、受け取ってあげて。それで満足するから」

兄「・・・・・ありがと←優しい兄は受け取ってくれる

弟「僕ってやさしい~♪おもちゃ貸してあげたよ♪」

ケース2

弟「ママ!これあげる!!」

自分の食べ残しを母にくれる

母「・・・・・自分で食べなよ」

弟「たーべーて!!!」

そして母の口に無理やり突っ込む

弟「僕ってやさしい~♪僕のおかしあげちゃった♪」

・・・・・・・・などなど。

親切の押し売りです(w_-;

諭そうと試みるのですが、

相変わらずお耳は餃子。

聞く耳もちません(涙)

今、かなりの反抗期に入っているので、

なるべく、怪我につながらないことは

怒りたくないのですが・・・・

やっぱり、怒った方がよいのでしょうか??

兄「まったくもう・・・・。困っちゃうんだよね。」

と、影でぶつぶつ・・・。

兄よ、成長したね。

2年くらい前君もそうだったぞ。

・・・・もうすこし様子を見ようかと思います。

|

« 悪夢 | トップページ | 農協祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178135/12629683

この記事へのトラックバック一覧です: 僕ってやさしい~♪:

« 悪夢 | トップページ | 農協祭 »