« 僕ってやさしい~♪ | トップページ | 置物 »

2006年11月13日 (月)

農協祭

昨日、地元の農協でお祭りがありました。

家から、開催地までは2.5km。

再来年兄が入る小学校の裏手ともあり、

歩くことにしました。

が、

弟が機嫌が悪く、歩くのを断念。

バスで行きました。

バスに乗っている間も、機嫌が悪く、

具合でも悪いのか?

と、思っていたら・・・・

焼き鳥食べて機嫌がなおりました(^-^;)

ただの腹すきだったようです。

Dvc00122

弟はチャッチャカ食べ、ポップコーンをほおばります。

兄は後ろでせっせと焼きそばを食します。

兄「ずる~い!!僕もポップコーン食べたーい」

父「焼きそば食べたらな。」

弟「これあげる~(半分だけ食べ、残りを兄に渡す)」

兄「ありがと~♪」

弟「これ食べりゅ~♪(わたがし発見)」

母「はいはい」

弟はちぎっては食べちぎっては食べ・・・・

兄「僕もたべたーーーーい!!」

父「食べ終わったらな」

兄「えーーーーーーん」

何とか、食べ終えた頃には弟は近くにいた犬へちょっかい出しに言ってた。

兄も食べ終わり、あてくじへ。

弟「これがほしい~♪」ベリッ!

商品引きちぎりました(--;)

母「これは、くじだから、この数字当てないともらえないのよ!」

弟「やだーーーーー!!!」

その商品は、仮面ライダーカブトのパチンコ。

弟がくじを引くと、サイコロ形のパズルでした。

兄「いーなー!(パズル大好きっ子)じゃあ、僕も・・・・」

店「おーーーー!やっと出た!!1番!当たり!!」

兄「え?カブト?」

弟「ちょーーーだい!!!」

兄「いいよ~じゃあ、サイコロちょーだい♪」

弟「あい」

と、いうことで、カブトのパチンコゲット。

2人共・・・・・くじ運相変わらずよいのお・・・・。

Dvc00119

まあ、欲しいのがあたってよかったね♪

その後、宝船の前で記念撮影。

Dvc00118

この野菜の宝船、誰か一人に当たったそうです。

こんなにもらっても・・・・・・

いやいや、うれしいことです!!

我が家は参加しませんでしたが、

誰の手に渡ったのでしょうか?

そして、どうやって持ち帰ったのでしょうか?

謎です。

その後、帰りは歩いて帰りました。

時間は40分。

まずますです。でも、帰りは下り。

行きはのぼりです。

朝何時に出れば間に合うのでしょうか?

あ~なんてかわいそうな小学生。

っていうか、片道2.5kmもあるんだから、バス通学認めてくれよ!!

鬼のような教育委員会・・・。

これって過保護なのかな??

でも、せめて、低学年くらいは認めてください!

お願いよぉ~(>人<)

|

« 僕ってやさしい~♪ | トップページ | 置物 »

コメント

パタパタママ san、こんちはです。

いやあ、クジ運強いですなあ。羨ましい。

>っていうか、片道2.5kmもあるんだから、バス通学認めてくれよ!!

ダメなんですか? どうしてなんだろう?

雨風強かったら大変だね。
#ビショビショで風邪引きそうですね。

"私"だったら交渉するかな。
こんな乱れたご時世に2.5km歩かせるか・・・

でわ、では。

投稿: ViewDive | 2006年11月13日 (月) 17時16分

そうなんです。彼らとてもくじ運いいのです。
昔は私もくじ運とてもよかったのですが、
彼らに運を持っていかれたようです(涙)
それにしても、2.5kmはひどいですよね!!
あと200m位行った家はバス通学圏内なんです!
あーーーーなんて中途半端な我が家(涙)
あきらめて自腹でバス通学でしょうか?
でもそれも尺にさわる・・・・・。
しかも、うちの近く、とても治安が悪く、
この1年で2?3?回殺人事件起きてます(汗)
不安で外歩かせられませーーーーん!!

投稿: パタパタママ~お返事~ | 2006年11月14日 (火) 13時25分

ものすっごいくじ運だねぇ。
羨ましいわぁ♪
弟君の食欲・・・読んでて笑っちゃいましたぁ。
一緒にお出かけしたくなる兄弟くんたち!!
おばちゃんもさそってぇ~~~♪

って・・・2.5キロって・・・どうなのよ。
小学生の足だと・・・・道草くうから・・・ものすっごく時間がかかるよねぇ。
知り合いの子もね、学校まで50分ぐらい歩いていってるらしいのよ。
遠すぎるって文句言ってます(^o^;

投稿: チーボ | 2006年11月14日 (火) 15時54分

2.5kmはひどいでしょ?
近所でその小学校に通っている子がいるのですが、
1年生の時には7時には家を出ないと遅刻だったそうです(涙)
って事は片道90分??
勘弁して~!!って感じです(T-T)
寄り道してるからだろうとは思いますが、低学年にはつらそうです。あーーーーーかわいそうな子供達。小学校上がったら文句言われそうです・・・・「なんでこんなに遠いのーー!!」って。
自分じゃなくてよかった(←ひどい母です)

投稿: パタパタママ~お返事~ | 2006年11月14日 (火) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178135/12669377

この記事へのトラックバック一覧です: 農協祭:

« 僕ってやさしい~♪ | トップページ | 置物 »