« ジャミラ??inみかん園 | トップページ | ラゾーナ行って来ました♪ »

2006年11月 7日 (火)

言葉の教室

今日から兄の言葉の教室へ通うこととなりました。

前回と同じようなことをするのかな~?と、思っていたのですが、

ちょっと違いました。

今日は、数字の勉強をしていました。

1から数字を順番になぞっていき、最後は絵にするという、

昔ながらの遊び。

兄「いーち、にー、たーん・・・・・」

数字を読みながらつなげていきます。

観ていたかったのですが、弟を連れて行ったため、断念。

弟叫ぶ叫ぶ(--;)

言葉のお勉強なので、泣く泣く廊下へ・・・。

その間も兄は頑張って勉強していました。

終わると、

先生「お母さーん、ちょっといらしてください」

母「はい。」

兄が来たので、兄に弟をまかせ、先生の元へ。

先生「今日は、『シーーーーーー』の練習をしました。」

母「『シーーーーーー』ですか?(静かに!のときにするシーです。)」

先生「今は『チーーーーー』になっていますが、チの後のーーーーーの部分が、シの練習になります。是非、家でも練習してきてください。」

母「はい。わかりました。今日は、ありがとうございました。」

先生「それと、次回から、自由帳を持ってきてください。」

母「はい。わかりました。」

先生「お兄ちゃん、また来週ね。さようなら」

兄「たようなら~♪」

そして、そのまま病院へ行き、予防接種。

ええ、ええ、泣きましたとも。弟(笑)

弟「いや~痛いーーー!!!ママきりゃーーい!!!ばかっ!!!!」

兄「えへへ。そんなに痛くなかった(^-^*)」

弟「いたいよ!ばかっ!!!」←やつあたり

そんな泣きっぱなしの弟を保育園に連れて行ったもんだから

さらに大泣き。

兄「ママ~早く迎えにきてね♪」

弟「ママーーーーー。(≧0≦)。」

先生にむりやり預けてきました。

さて、はて、迎えにいったときが怖い・・・・。

1発や2発は殴られそう(笑)

気合入れて迎えにいってきまーーーす。

|

« ジャミラ??inみかん園 | トップページ | ラゾーナ行って来ました♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178135/12591557

この記事へのトラックバック一覧です: 言葉の教室:

« ジャミラ??inみかん園 | トップページ | ラゾーナ行って来ました♪ »