« 農協祭 | トップページ | 塗り絵 »

2006年11月14日 (火)

置物

子供たちの通う保育園の園庭には、

以前ウサギの置物が置かれていました。

どんなのかっていうと、玄関に置いてあるような

陶器のうさぎ。

それが、先日割れてしまったらしい。

なので、ウサギがいた場所はいま空席。

で、

昨夜、子供を迎えに行ったときのこと

弟を迎えに行き、靴を履かせてから兄のところへ。

兄に上着を着せていると・・・・

弟の姿がない!!!

道に出てしまったか!!!

と、思い、あわてて弟の名を呼びながら

道路へ・・・・・すると・・・・・

後ろから声が

弟「ここだよ~♪」

母、後ろを向く。いない。

もう一度呼ぶ

弟「ここだよ~♪」

よくみると・・・・・・・

いた!!

Dvc00127

うさぎさんのいた所に次男が・・・・

兄「わあーーー(ё0ё)いいなあーーー僕も!!」

おいおい、弟の真似してどうすんだよ!

兄「は・・・・・入れない・・・・・ゴツッ。痛って!!」

頭をぶつけたらしい。

弟はそこに入っては、

弟「ぴょんぴょん(^-^)♪」

と、うさぎの真似をして出てきます

兄「僕もやりたかった・・・・」←残念(笑)

そして、うさぎ跳びで帰っていきました(笑)

母にはできません。

好んで筋トレする2人でした☆

|

« 農協祭 | トップページ | 塗り絵 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178135/12684149

この記事へのトラックバック一覧です: 置物:

« 農協祭 | トップページ | 塗り絵 »