« 室内サッカー | トップページ | スイートポテト♪ »

2006年11月20日 (月)

探し物は何ですか~♪

昨日はトホホな1日。

一日中探し物をしていたようないがします(T-T

実際はそんな事無いのかも知れないけど、

気分的にはそんな感じ。

昨日、12時ころ、家族でスーパーへ買い物に行った。

昼食を食べていなかったことから、

母「ちゃっちゃ~と、買い物して帰ろうね♪」

子供達「は~い」

そして、ちゃっちゃ~と、買い物を済ませ、車に荷物を

乗せていると

弟「ママー!!お漏らししちゃった・・・・」

母「えーーーー!!じゃあ、お着替えしようか」

車に入り、お着替えをします。

母「寒いから我慢できなかったんだ?」

弟「・・・・うん・・・・ごめんしゃーい」

着替えも終わり、さあ、出発!

母「あれ??鍵がない・・・・」

父「車開いたんだから(車に近づくと勝手に鍵があくのです)、持ってんだろ?」

ここからが大変。服を脱いだり、荷物を全部ばらしたり(袋6個分)、車の下をのぞいたり、

サービスセンターに聞きに行ったり・・・・。

その間、子供たちにはストックのお菓子でごまかしました

母「えーーーーん、ないよーーーーー」

父「ったく、なんで鍵無くすかね・・・・。信じられん。」

そして姑に電話をすることに

父「・・・・うん。そう。鍵無くしちゃったんで、迎えに来て。今すぐ。え?買い物中?知らん。子供たちがかわいそうだから早く来て。じゃあ。」

母「私が言うのもなんだけど、人に物を頼む態度じゃないよね・・・・?」

父「んあ?いいんだよ別に」

母「私は口が裂けてもいえん・・・・」

・・・・・・そういえば・・・・

いつも鍵が近くにあると、開いたり、閉じたりうるさいんだよな・・・・・

でも・・・・今はうんともスンとも言わない・・・・・

もしかして・・・・ここに無いのかな??

母「パパ、カゴのなか見てくれたんだよね?」

父「見たよ。無かった。」

母「それって、うちらが使ったかごを見てくれたんだよね?」

父「さあ?俺らが使ったかどうかなんてわかんないじゃん?」

母「おいおい!!」

と、言うことで探しに行きました。

すると、あるではありませんか!!!

母「あったーーーーーー!!」

気づけば時間はもうすぐ3時。

1時間以上寒空の下探していました(涙)

父「ったく、なんでかごに入れておくんだよ」

母「パパだってカゴには無かった!っていってたじゃん!」

父「俺の見たかごにはなかったんだよ。」

兄「ねーママー」

母「なに?」

兄「ばあばいつ来るの?」

父・母「Σ( ̄ロ ̄lll)

急いで電話しました。一番迷惑したのはばあばかな(汗)

すみませーーーーーん!

その後も家に帰り、

子供のおもちゃやら、本やら・・・・・・

何かしら探していました。

ちょっと疲れた1日でした。

|

« 室内サッカー | トップページ | スイートポテト♪ »

コメント

お邪魔します(^0^)/パタパタママさんも大変なんですねえ(笑)
うちも負けないくらい探し物しますよ~。あれもこれもやっているとそれはどうだったっけなあ~?みたいな毎日ですので(^_^;)
それにしても車の鍵無くなった瞬間、もう想像できますよお。お疲れ様です~~。そりゃ涙ですよね。
ちなみに私は下の子を保育園に預けてさあ仕事へ!と玄関で靴をはいて出ようとした瞬間。「自転車の鍵がないぃぃぃ!!!!」
というドジをよくしてしまいます(u_u)やはり下の子にかまってるうちにどこかにポン、と置いてしまうのでしょうね^^;
ではまたお邪魔させて下さいね!!

投稿: ココプリン | 2006年11月21日 (火) 12時45分

訪問ありがとうございます(^-^*)
ココプリンさんも大変ですね・・・。毎日、仕事と家事と育児に追われていると、脳もオーバーヒートです(涙)
ちょっとの事くらい忘れてもOKですよ!!ねっ?
でも、最近子供たちに、「忘れっぽいママでごめんね」と、先生に言っているのを見ると泣けてきます(涙)
反面教師にして立派に育って欲しいものです(^^;)
よかったら、また遊びに来てください♪

投稿: パタパタママ~お返事~ | 2006年11月21日 (火) 14時01分

お疲れ様でした~~~(^o^;
もうとにかく・・・お疲れ~の一言だよねっ!!

雨降ってなくてよかったねぇ。。。

投稿: チーボ | 2006年11月21日 (火) 16時49分

こんにちはチーボさん。
実は・・・・雨降っていたのです。
でも、ちょうど屋根のあるところで、直接は濡れませんでしたが、すぐ隣は雨。細かい雨が吹いてきていました(涙)
ホント、あの日はついていませんでした。せめてもの救いは、子供達がおとなしかったこと。感謝感謝でした(涙)

投稿: パタパタママ~お返事~ | 2006年11月22日 (水) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178135/12754822

この記事へのトラックバック一覧です: 探し物は何ですか~♪:

« 室内サッカー | トップページ | スイートポテト♪ »