« スイートポテト♪ | トップページ | お買い物inラフェット多摩 »

2006年11月27日 (月)

お手伝い(^-^*)

我が家は早くも大掃除第一弾!

窓拭き、カーテン洗い、網戸、エアコンフィルター掃除をしました♪

普段仕事をしているので、年末は何かと忙しい。

なので、毎年この時期になると始めます。

姑にはちょっと早すぎない?と、言われますが(^^;)

子供達「手伝う~♪」

雑巾持って一生懸命手伝ってくれます。

母「ありがと~♪」

最初は2人共やってくれていましたが、そのうち飽きてしまったよう。

2人で遊び始めました。

掃除も終わり、今度はイルミネーションのデコレーション♪

これまた珍しいのか、手伝ってくれました。

本当は、2階から大きなクリスマスツリーのようにしたかったのですが、

電飾でよいのが見つからず、断念。今年いっぱい探して、

来年頑張ります。

Dvc00141

で、できたのがこれ↑

なんだか、良くわからない(^^;)

ナイトショットで撮ったのですが、良くわかんない・・・・。

しかも、電飾も点いたり消えたりするタイプなので、

綺麗に撮れない・・・・。

次回のためにメモしておこーっと。

そして、家の中はクリスマスツリー♪

これがなきゃ、クリスマスは始まらない!!

Dvc00144

親子3人、泥だらけ+蜘蛛の巣が・・・(笑)

さてさて、お手伝い大好きな子供達。

夕飯を外で食べることにしました(結婚記念日だったので・・・)

ママが、リュック(子供の着替えなど)を背負うと・・・・

弟「僕が持ってあげるよ~♪ママ大変だから(^-^)」

くーーーーーうれしいじゃあないですか。

でも、重いよ??

弟「平気。お兄たんだもん!」

Dvc00154

母「重くない?」

弟「だ・・・・・・大丈夫・・・・だよ(^-^;)」

フ・・・・・フラフラしてますが・・・・・

弟「お家まで持っていってあげるからね。大丈夫だよ。ママは重くないでちょ?」

くーーーーーーーー感涙。

本当に家の中まで背負っていってくれました。

大きくなったね(涙)

思い出に残る1日でした(^-^*)

|

« スイートポテト♪ | トップページ | お買い物inラフェット多摩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178135/12843581

この記事へのトラックバック一覧です: お手伝い(^-^*):

« スイートポテト♪ | トップページ | お買い物inラフェット多摩 »