« パパは怒らない? | トップページ | じいじ~ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ »

2006年12月11日 (月)

初体験(涙)

ワタクシ、この歳にして初体験をいたしました(涙)

それは・・・・・

ぎっくり腰(涙)

忘れもしないあれは12月5日の朝

いつものように子供たちを起こしていました。

その日はとても寒く、下の子は布団に潜るばかり・・・。

もう!!

っと、思い、布団に手を突っ込み、子供をお姫様抱っこ(息子なんですが・・・)したときのこと、

下の子が嫌がって暴れたのです。

落ちそうになり、

危ないっ!!!!!

体制を崩しながらも息子をキャッチ。

安堵と痛みが体を走りました。

そう。ぎっくり。

も・・・・もしや・・・・・これが俗に言う

ぎっくり?????

その日は頑張って会社へ行きました。

悲鳴を上げながらアクセル、ブレーキ(よく事故んなかったな~)

涙で視界がにじみます。

痛み止めをのみつつ、仕事をこなし帰宅。

なーーーんだ。そんなに大して痛く無いじゃん(痛み止め通常の2倍服用)←良い子は真似してはいけません(--;)

そして就寝。

ここから本当の苦痛は始まった。

起きてるときより、寝ているほうが痛い!!!

結局殆ど寝れず朝を迎え、病院へ行くことを決意。

病院へ行くと、

先生「あ~こりゃあ、ひどいね・・・・。」

注射を打たれ、レントゲン。

先生「椎間板ヘルニアだね。」

私「ぎっくり腰ではないんですか?」

先生「ぎっくり腰は、急性腰痛をひっくるめて言うものだから、ぎっくり腰か?と聞かれれば、ぎっくり腰だね。でも、その原因は色々あって、筋肉断裂だったり、肉離れ、神経痛いろいろある。で、貴方は椎間板ヘルニア。」

がーーーーーーーーん∑(; ̄□ ̄

つ・・・・・・椎間板ヘルニア・・・・・ですか???

先生「3日間絶対安静ね。」

私「(さらに)がーーーーーーーーん∑(; ̄□ ̄」

その日は頑張って仕事場へ行き、引継ぎをし、帰宅。

でも、家事を、育児を代わってくれる人はおらず(姑はいるが、あ、っそうで終了してしまった)、悲鳴を上げつつ、こなしていると

旦那「大げさだなあ・・・・」

お前もやってみろーーーーー!!!本当に痛いんだぞ(涙)

旦那「あ、おれ、そんなにやわじゃないから(笑)平気平気♪」

憶えてろ・・・・・絶対いつかはやるんだ・・・・・

そして家族の冷たさを知った週末。

今日はなんとか復活し、仕事復帰。

これからはぎっくり腰にならないように腹筋、背筋鍛えないとね。

がんばろっと。

|

« パパは怒らない? | トップページ | じいじ~ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ »

コメント

だっ大丈夫ですか??
心配です(:-:)

家の旦那もゴルフで椎間板ヘルニアになって(ダサい・・・)かなり痛がっていました。

姑さん・・・家事変わってあげよう~よ!!
うちの姑も当てにならないから、お気持ちよく分かります(。。)

とにかくお大事にしてくださいね。
無理しないでください。

投稿: まちゃ | 2006年12月12日 (火) 01時05分

やさしいお言葉ありがとうございますっ(涙)
おかげさまで殆ど痛みはありません♪子供を抱っこしての階段はまだちょっときついかな・・・。
旦那様も椎間板ヘルニアやったんですね。本当にあれは痛いです。経験したものにしか解らない痛み・・・・。
これからは腰痛の方をいたわってあげようと思った事件でした(^^;)←遅い??
まちゃさんも気をつけてくださいね。冬が一番多いんですって。ビタミン不足になるとぎっくり腰になりやすいとか・・・本当かな??
痛みが無くなったら、腹筋、背筋がんばりま~す(涙)

投稿: パタパタママ~お返事~ | 2006年12月13日 (水) 10時20分

いや~ん、大変やったみたいやねぇ。
それにしても・・・お義母様ったら・・・・。
もうちょっと手をさしのべてくれ!!って感じだよん。
旦那様もだよーん。
旦那様がこうなった日、はたしてパタパタママ殿は?
看病しつつ・・・いたづらありだねっ♪

投稿: チーボ | 2006年12月13日 (水) 15時50分

ホント、旦那がなった日には・・・・ウケケ覚えとけ♪
旦那は「忘れるけどね♪」って言ってましたが、私は忘れません!!
お義母さんもね・・・。旦那にそっくりで、冷たいんですよ。ホント。
でも、自分がなったらかなりうるさいんですけどね・・・。
そんなもんです。
腹筋、背筋、頑張って鍛えます。もう、あんな痛みはこりごりだ~(汗)チーボさんもお気をつけあれ!

投稿: パタパタママ~お返事~ | 2006年12月14日 (木) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178135/13024556

この記事へのトラックバック一覧です: 初体験(涙):

« パパは怒らない? | トップページ | じいじ~ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ »