« 最強?女子高生 | トップページ | 初体験(涙) »

2006年12月 4日 (月)

パパは怒らない?

車を運転していると、子供たちによく言われるのがこれ↓

「○○の曲にして!」

それが二人共ばらばら(MDが別)のものを要求してくるのです(涙)

なので、先日、こんなことを言ってみた。

母「車運転しているときにMDは変えられないんだ~」

子供「なんで?」

母「運転しているときによそ見したら車ぶつけちゃうでしょ?」

子供「ぶつかったらどうなるの?」

母「怪我したり、警察に捕まって、ママ帰ってこられなくなっちゃうよ?」

子供「・・・・・・・・・・・・」

フフフ・・・考えてる、考えてる・・・・・困るだろ??ん?

兄「僕は・・・・・・・」

母「ん?何?」

兄「ママ居なくてもいいよ。僕が大好きなのはパパだから。警察つかまってもいいよ。だから変えて♪」

母:щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

危うく本当に事故るところでした・・・。

弟「僕は・・・・・ママ居ないのやだけど(ここらへんかわいい♪)、この曲はや!!変えて!」

いいんだ・・・・・いいんだ・・・・・

結局、信号待ちのときに変えましたけどね(涙)

母「どうしてママは居なくなってもいいの?」

兄「だって、ママは怒るもん!パパは怒らないし、やさしいからね!」

そうか・・・・やっぱりそこか・・・・。

基本的に我が家は母が怒り役。パパがなだめ役。ずるいよな・・・。

しかし、その晩・・・・・・

ふざけながら夕飯を食べる兄に、めずらしく、パパのお怒りが・・・・

すると兄は、こう言った・・・・・

兄「ママのせいだ!!ママがパパに言ったんだ!!」

いやいや、濡れ衣ですから!!!

ママ、何も言ってませんから(汗)

そうしてさらに兄に嫌われる母・・・・・・

負けないもん(涙)

|

« 最強?女子高生 | トップページ | 初体験(涙) »

コメント

なんとまぁ・・・。
負けるでないぞぉっ!!
ファイトー♪

でもさ、運転中に曲変えるのって大変だよねぇ。
うちも信号待ちの時にかえてますよぉ。

投稿: チーボ | 2006年12月 4日 (月) 22時43分

超ウケます(^0^)))))))
このくらいの年齢の子供って平気でそういうこと言ってくれちゃいますからね。わかるわかる!!
私も家では怒り役なので子供達に何て思われてるのかなあ。

投稿: ココプリン | 2006年12月 8日 (金) 15時14分

<チーボさんへ>
もう、最近生意気で生意気で・・・・こんにゃろ~(怒)
って思うことなんて星の数。
でも、病気になったりするとやっぱり「ママ~ママ~」
何かにつけてママにちょっかい出してきたりするし、
ホントはママ大好きなんでしょ??プププ
そんなことをパパに言ったら、
お前って幸せだよな。って言われました・・・
どういうこと???
能天気ってことかな?
これからもがんばりまーす♪負けないもん。
<ココプリンさんへ>
そうそう。子供って、素直なだけに残酷(涙)
最近、ケンカが対等になってきました(涙)
子供も成長しています。言い負かされることも・・・。
いやいや、ここは私が大人になって・・・・・
なんて、出来ませんシクシク。
パパには子供が3人いるって言われるし。
負けないもん!!
いつか、ママが居ないと困る!!って言わせてやる(笑)
ココプリンさんも是非、子供たちに聞いてみてはいかが??

投稿: パタパタママ~お返事~ | 2006年12月11日 (月) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178135/12928203

この記事へのトラックバック一覧です: パパは怒らない?:

« 最強?女子高生 | トップページ | 初体験(涙) »