« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月30日 (火)

忍者屋敷?

先日の休日は寒くもなく暑くもなく、

なかなか良い陽気だったので、

近くの公園へ遊びに行きました。

この公園も大きく、外周は約5kmだとか・・・。

この公園は下の子のお気に入りの公園。

どんぐりの木はいっぱいあるし、

ジュースも売っているから(笑)

この公園には保存屋敷が2つあります。

このうちの片方の庭がこの子達は大好き。

弟曰く「忍者のお家」にさくさく登って行き、2人仲良く

手を振っています。

Dvc00221

でもちょっと遠くてよくわかんない(^^;)

「忍者のお家」で実写版ウォーリー・・・もとい、子供たちを捜せ!

が始まり、母はアップダウンにヒーコラ言っておりました(汗)

まあ、単なる追いかけっこ+かくれんぼです。

その後、恒例のごろごろ、ずりずり(斜面を滑り落ちる)が

始まり、一気に泥だらけ。(落ち葉がなくなってしまうぐらいに何回も・・・)

Dvc00220

確かその日は朝に洗濯を4回まわして・・・

帰ってから手洗い後洗濯機へ。

洗濯機、ご苦労様・・・。

そして、お次は持ってきたボールでサッカーを楽しみました♪

でも・・・・これまた大変。

なぜなら、弟は人がいないほうへ蹴るから(--;)

兄と弟が基本的にサッカーをしているのですが、

こぼれ玉を父、母で追いかける。

こぼれ玉を止めると、弟が走ってきて

違う方へ蹴る。

ひたすらこれの繰り返し。

なので、兄のところへいつまで経っても

ボールが帰ってこない(笑)

Dvc00223

※奥に居る青い洋服が弟、手前が兄。ちなみにボールは右の方へ行っています。

なので、兄は只ひたすらボ~(--;)

っと、立ち尽くしています(笑)

仕舞いには弟が見えないところまで行ってしまい、追いかけると、

サッカー忘れて草で遊んでました(--;)

何て自由人なんだ・・・。

結局、父と兄がサッカーをやり、弟と私は再び忍者屋敷へ

行くことになりました(^^;)

子育てって体力ないと厳しいですね(汗)

頑張って筋トレします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

理想の上司?

我が家にはポケモン単語帳なるものがある。

それは何?と、いうと

兄がひらがなの勉強をしていて、なかなか憶えられなかったとき、

兄がポケモン好きと言うこともあり、

私が単語帳にポケモンの絵を書き、

ひらがなで名前を書き、

なんとなくでもいいから憶えて欲しいと思い

作ったもの。

それが「ポケモン単語帳」←そのまま(^^;)

一気に書いては憶えられないので

少しづつ、書いていっていた。

そのうち字が読めるようになってきて

ポケモン単語帳のことはすっかり忘れていた私達。

子供部屋を掃除していたら出てきたポケモン単語帳。

兄は、また火がついたらしく、

私にポケモンを書いてくれと要求。

久しぶりだったので、感が鈍っていた。

兄「ママー、お風呂入ってくるからその間にルカリオ書いておいて♪」

母「がんばります・・・・」

そして書いたのがこれ↓

Dvc00218

うっわ!なにこれ・・・・ぶっさいくな顔・・・・

とてもルカリオには見えん・・・・(--;)

そうこうしているうちに兄が出てきた

兄「ルカリオかけた(^-^)?」

母「・・・・・・頑張ったんだけど変な顔になっちゃった。ごめんね」

兄は少しの間絵を見た後にこういった

兄「ママ、とても上手にかけてるね。でも、お顔のところが少し変な形になっちゃったね。次はもうちょっと頑張ってみようか。」

母「(--;)はい・・・・・」

父「ははは。まず褒めてからおかしいところを注意する。まるで理想の上司だな。」

そして、再度書いたルカリオ↓

Dvc00217_1

兄「ママ、今度はとても上手に書けたね♪ありがとう(^-^*)」

こうして、ポケモン単語帳が1つ増えた。

しかし、この口調、誰の真似なんだろう・・・?

保育園でこういわれるのかな?

保育園では理想の上司を育ててくれているようです(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

言語学習

今日も兄の言語学習へ行って来ました。

今年は今日が始めて。しばらく時期が空いていたのですが、

兄は今日もご機嫌で教室へ行ってくれました。

実は、この年末で急成長を遂げた兄。

1単語であれば「さ」「し」「す」「せ」「そ」

が言える様になったんです!!(ホントに急に言える様になりました)

これを今日先生に報告すると、先生もとても喜んでくださいました。

去年までは「し」「す」の練習を主にやっていました。

どんなことをやったかというと、

うちの子は「し」が「ち」、「す」が「つ」

というように、舌が歯にくっついてしまい、「さ」行がすべて「た」行になってしまっていました。

なので、先生は綿棒で舌を軽く押さえ、「し」「す」の発音練習を

ひたすらしていました。

また、他には

「ちーーーーーーーーーーーーーーー」や、

「つーーーーーーーーーーーーーーー」

と、言葉尻を伸ばして「し」「す」の感覚を憶えさせていました。

ですが、今年は1単語なら言える様になっていたことから、

「名詞」の練習へと変わりました。

「さかな」や「はさみ」など、名詞になるとどうしても

「たかな」や「はたみ」になってしまうので、

絵カードを見ながら1枚1枚丁寧に名前を呼ぶ練習を始めました。

油断すると「た」行に変わってしまいますが、

注意して言えば何とか言えていました。

この調子で何回か練習すれば問題なく小学校に上がるまでに

きれいにしゃべれるようになるとの事。

本当に良かった。

早く始めれば早く治るとの先生の言葉を信じてよかった。

先生に感謝の気持ちでいっぱいです。

まだ教室通いは続きますが、終わりが見えてきたような気がします。

やっぱり、専門の先生はすごいですね。

このような先生に出会えたことがラッキーだったようです。

ちなみに、有料の教室もあるようですが、

私が通っているのは市の施設なので無料です。

お子さんのことで気にされているお母さんがいらっしゃったら、

まず、役所に問い合わせてみてはいかがですか?

もしかしたら、無料で診てくれるかもしれませんよ?

実は、検索ワードで言語学習や、「た」行などでこられている方が

数名いらっしゃいます。

お仕事されている方もいらっしゃるでしょう。

私もしています。

でも、子供の将来のことを考え、クビ覚悟で上司に相談したら、

快く半休をくれました。

まずは行動。早くに始めると本当に早く治るものなんだと、実感しております。

全く治る気配のなかった兄が、

7回通っただけで、こんなにも良くなりました。

意外と早く治るものです。

心配されている親御さん、頑張ってください。

私たち親子もこれからも頑張ります♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月22日 (月)

楽しいだろ?

最近、私の仕事用のかばんが凄いことになってる。

どう凄いかって?

それは・・・・・

私のかばんは「何でも入れ」になってる。

どういうことか、と、言うと、

毎日のように仕事用かばんの中に

変なものが入っている。

おもちゃだったり、食べ物だったり、

カードだったり・・・・

初めは子供のいたずらかな?と思って

放っておいたのですが、毎日のように何か入ってる・・・

なので、子供たちに聞いてみた。

母「ねえ、ママのかばんにおもちゃとか入れてるのどっち?」

2人は顔を見合わせ、

子供達「知らないよ?」

ん????とぼけてるのか?それとも、本当に知らないのか・・・

そうすると犯人は誰だ??

お義父さん?お義母さん?それともパパ??

なので、パパに聞いてみた

母「最近さあ、私のかばんにいろんなものが入ってるんだよね。

おもちゃとか、飴とか・・・」

パパ「ああ!それがどうした?」

母「誰が入れてんだろう?」

パパ「え?俺おれ!(σ^-^*)」

母「は?何で?」

パパ「毎日何が入っているのか楽しみだろ?」

おーーーーーーい(汗)

そんなドッキリいりませんから(--;)

母「もう、止めてよね。仕事先行ってびっくりするから」

パパ「はははは。楽しいだろ?」

いや・・・・だから、楽しくないって・・・・。

そして、今日かばんに入っていたもの

Dvc00217

スープ2種と、にんにくのストラップ・・・・

だから、要らないって!

でも、先程このスープ頂きました。

おいしかった♪

ま、いっか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

いやがらせ??

我が家の家族は好き嫌いが多いと思う。

もちろん、私を含め。

私は、レバーが大嫌い。ホントに嫌い。

でも、お義母さんは、レバーは体にいいから食べなきゃだめ!

といって、よく私専用のレバーを買ってくる。

体にいいから食べなさい!と、言うのはよく分かる。

だから、私も頑張って食べるが・・・・

他の人が食べようとすると、

これはママのぶんだから。

といって、1切れくらいはあげるが、後は私へ来る。

・・・・・・嫌いって何度も言っているのに・・・。

結局、残してしまい、冷蔵庫保管となる。

普段、お義父さんは冷蔵庫に残っているおかずを食べてくれるので

それに期待するのだが、

お義母さん「お義父さん、これはママの分だから食べちゃだめよ!」

と、釘を刺している・・・・

おい!何て事をしてくれるんですか(涙)

そして、涙ながらに食べさせていただいております。

そして昨日・・・・

昨夜の晩御飯はぶりの照り焼き。

お義母さんはぶりの血合いが大嫌い。

子供達「ママー、これ(血合い)食べたくなーい」

普段お義母さんがまずいから嫌い!と、言っているので

最近子供たちも嫌がり始めた。

母「だめよ!ここはとっても鉄分が多くて、栄養があるの!食べないと

血液が造られなくなって力が出なくなっちゃうよ?」

と、私が言い終えると、無言で血合い部分を私の皿にお義母さんが乗せてきた。

私「お義母さん?なに、これ?」

お義母さん「栄養あるんでしょ?しょうがないから私の分も食べなさい!」

私「いや、いりませんよ。自分で食べてください」

お義母さん「・・・・・・・・(無視)」

子供たちも血合いを食べてみて、

子供達「ばあば、大丈夫。まずくないよ?食べてごらん?」

お義母さん「もう、ママのものだからばあばは食べないの♪」

・・・・・・・なんていうのかな・・・・

自分はよくて他の人はダメというこの神経が嫌だ。

他にも私は嫌いな食べ物があるのだが(自慢できることではないのだけれど・・・)

決まって、多く乗せられる。

お義母さん「ほら!ちゃんと食べなさい!」

と、言って追加してくる。

かつ、自分が嫌いなものは私のお皿にのせ、自分は食べない。

子供の手前、嫌いだからいらないといえない。

知っててやってくる・・・・

恐るべし姑。

負けるもんかーーーーー!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

知恵

最近、弟に良くも悪くも知恵がついてきたな・・・

と、思う今日この頃。

我が家では、時間制でやることを決めている。

「長い針が数字の○になったら××するよ!」

という、お約束の下遊びをする。

この間はブロック遊びをしていた。

いつものように、

「長い針が数字の12にいったらお風呂ね。」

子供達「はーーい」

このお約束の下、パパ、ママを含め、ブロック遊びに集中する。

今回は公園と、乗り物が作りたいというので、

二手に分かれて作る。

そして、公園完成。

子供たちが遊んでいると・・・・

パパ「はい!時間だよ!お風呂に行こう!」

兄「えーーーー!もう時間?」

パパ「お約束だろ?」

兄「はーい(-Σー)」

兄はとぼとぼとお風呂へ向かいます。

パパ「弟は?入んないの?」

弟「僕はママとはいるからどーじょー」

パパ「了解」

てな具合に、まだ遊びたい魂胆みえみえで、ママと入ることに。

ママの方が後に入るので、つまり、それまでおもちゃ独り占め。

完全に計算です。

Dvc00209

弟「きゃーー♪」

実に嬉しそう・・・。

そして、そろそろ兄が出てくるかな~?と、思っていると、

弟「ママ、下(1階)行こ♪」

どうやら、満足したようです。

こうして、いつもおもちゃを独り占めする弟。

要領いいっていうか、なんていうか・・・。

こうして、着々と悪?知恵をつけていく弟です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

ソリ遊び

先日、山2~3個分公園であるいつもの公園に

「ソリ」を持って遊びに行った。

もちろん、雪が降っているわけでもないので、

すれ違う人が必ず振り返る。

ちょっと恥ずかしさもあったけれども、

いつかはやりたかった遊び。

それは・・・・

芝生の上をソリで直下降。

ダンボールをお尻に引いて滑るだけで

あれだけ楽しいのだ。ソリなら間違いなく楽しいに決まってる!

と、いうことで、旦那が小学生の頃使っていた

年代物のソリを引っ張り出してみた。

子供たちも

「何するの~(@0@)」

と、興味深々。

そして、いい場所をゲットし、敷物を引き、スタンバイOK。

まずはママが見本を・・・(とってもやりたかった(笑))

母「ひょーーーーーーーーー(@0@)・゚゚・。(汗)」

ズデーーーーン!ザザザーーー。

母「イテテテ・・・・」

子供達「きゃーーーー!やりたーーーーい!!」

思った以上の速さでちょっと焦って転んでしまいました(^^;)

ソリを上に持っていき、子供に渡すと

待ってました!と、ばかりにすぐ乗り込みGo!!

Dvc00213

Dvc00212

子供達「きゃーーーー♪」

2人共何度も行ったり来たり。

そのうち、暑いと言い出し、コートを脱ぎ、

汗をかきながら遊んでました。(冬なのに・・・)

その間、母と父は、敷物の上で持ってきた熱湯をコップに注ぎ、

私はミルクティー、旦那はカフェオレ片手におやつを楽しみました。

ソリに夢中だった子供たちも

子供達「∑o(*'o'*)oずるーい!僕も食べる~!」

そして兄はコーンスープを、弟はお茶をチョイスし、ティータイム。

しばらく休んだあと、またソリへと帰っていきました(笑)

相当気に入ったようです。

そして、だんだん日も暮れ、帰ることを告げると、

兄「(;`皿´)い~だ!!やだよーーだ!」

・・・・・反抗期です。

母、父「あっそ。じゃあね。帰るから。」

弟「ばいばい~(^-^)/」

弟、かなり薄情です。さっさと兄を置いて帰ります(笑)

兄「待ってよ!!(;`皿´)」

母「ほら!帰るよ。ここ蛇さんいっぱいいるよ。夜になったらお化けと一緒にうじゃうじゃ出てくるよ?いいの?」

兄「ダッシュ!≡≡≡ヘ(>-)ノ」

母「ちょ・・・ちょっと!車に引かれるよ!!」

車道に飛び出してしまい、思いっきりパパにお尻叩かれてました(--;)

しかもなぜか涙目で私を睨んできます(汗)

なんで~?

最後は涙涙になってしまいましたが、それだけ楽しかったって事かな?

母「またソリ遊びしに行こうね」

兄「・・・・・・うん。絶対だよ!」

母、父「はいはい。約束ね♪」

兄「うん!」

そんなこんなで仲直り(?)

今度の週末晴れたらまた行く約束をしました♪

晴れるかな~?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

どんど焼き

昨日は近所でどんど焼きが行われたので

団子を家族の人数分+神棚(3個)を作り、燃やすお飾りを持って

会場へ行きました。

まずはどんど焼きの主役の前で記念撮影。

兄が手に持っている木は先が三又に分かれていて、

この先に作った団子をつけて焼いて食べると無病息災とのお話。

Img_1433

まだ2人共無邪気。棒を振り回したり、

追いかけっこしたり・・・・フフフこれから始まっても無邪気で居られるかな?

そして着火。

ファイヤーーーーー

Img_1440

一気に火は燃え上がり、寒かった公園は一気に熱くなりました。

Img_1445

子供達呆然(笑)

弟は怖くなって母や祖母の足にしがみついてました(^^;)

兄はただ呆然(笑)

そのうち、子供にはお菓子が、大人にはお酒が振舞われました。

子供たちは大喜び。

Img_1450

よかったね~♪

そして、火が弱まり、炎が出なくなってきたら・・・・

お団子焼きの時間です♪

このころになると、弟も元気が出てきて、

弟「団子♪団子♪やっけたっかな~?」

すっごく嬉しそうに木を持ってくるくると回しながら焼きます。

焼き終わると・・・・・・

がつがつがつ・・・・

その場で食べ始めました(汗)

母「家に帰ってからにしなさい(汗)」

弟「ふあっへひゃへたいんひゃもん(だって食べたいんだもん・・・多分)」

母「(--;)」

近所の人「あら、あら、おいしい?(笑)」

弟「(^-^*)ニコうん。」

勝手にしてくれ・・・。

そして、人数分あったはずの団子は家に帰ると半分くらいになっており(弟が食べた)、

神棚の分を早くも下げ、みんなで食べました。

これで今年1年も無病息災♪

だといいな(^-^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

公園・・・寒いよ(泣)

この間の休みの日に公園へ遊びに行きました。

今回行ったのは近所の公園の1つ。

山2~3個分の公園。

全部回ろうものなら1日はかかるの必至。

何があるわけでもなく、あるのは山・山・山・川そして時々遊具(笑)

自然多きところです。

だから、子供たちの遊びも大胆。これ↓

Dvc00206

坂の上からごろごろごろ~とひたすら転がる。

頭も口の中も草+土だらけ。

たくましく育ってくれ・・・・・。

そして、山ということもあり、当然のように蛇(しかも毒蛇)や、小動物もたまに出てきます。

そして、ここが肝心。とても寒い。

夏は軽く避暑地的なところもあり、冬は寒い寒い(涙)

ヘタレな私にはきつい場所です。

ちなみに、散策していると、リュックしょったおじさんおばさんや、

ツアー?のような、旗を持った人たちにも会う。そして、なんと、つり橋もある!

・・・・・・本当にここは公園か?

ま・・・まあ、いいとして、

時々ある遊具で遊ぶ弟。

Dvc00205

なぜか寝てすべる。

何度やっても寝てすべる。

きゃは~♪

と、大はしゃぎ。

楽しんでくだされ。

そして、落ちている木の枝を拾って

「ちゅの(角)!!」

Dvc00207

ちょ・・・ちょっと長くないですか(汗)

しかもぶんぶん振り回す弟。こわいこわい。

弟「怪獣でてきたらやっつけてあげるからね!まかせて!」

おお!なんて頼もしいお言葉。

母「あ!あそこに怪獣が!!!!」

そのとき何かの鳥が飛んでバサバサ・・パキ・・パラパラ・・・と、物音が・・・

弟:ビクーーーー!

泣きそうな顔でしがみつく弟。

まだまだ赤ちゃんだね(笑)

そして、帰り道にある池が凍っていたので、長い棒でぺきぺきと、割っておりました。

Dvc00204

そのうち・・・・・・・

バン!バン!バリバリバリ・・・・・

バシャバシャ

気づけば氷を割って水遊びへと進化。

服も泥だらけ。しかも腕の部分は濡れてしまい

子供達「さむいよ~(;-;)」

当たり前だっちゅーの(泣)

家に帰り、着替えた後、母は冷たい水で手洗い。

泥なので洗濯機では綺麗に落ちないのです(;-;)

その間子供たちはコタツでお茶飲んでぬくぬく・・・・

ママも休みたーーーい(泣)

母はつらいです(^^;)

でも、子供たちも楽しんだようなので、ま、いっか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

福袋

私は「くじ」にまつわるものが大好き。

宝くじを筆頭に、抽選、懸賞、くじ引き、そして福袋。

なぜかって?よく当たるから(^-^*)

年初めの福袋。これは本当に大好き。

去年弟が大怪我をしてしまった為、出来なかったので、

2年分の鬱憤をはらしてきました(≧∇≦)b

今回行ったのはラフェット多摩のアウトレットモール。

10時開店、9時半駐車場openとのことなので、

9時に着く様に家を出ました。

ところが・・・・・

9時に駐車場へ着いたときにはもう、駐車場openしていて

車はほぼ満車!!

ш(´[]`)шオーш(´[]`)шマイш(`[]´)шガー

なんとかぎりぎりで入れ、車をとめるとそこには・・・・

行列行列行列・・・・・・・・

Dvc00200

Dvc00199

開店1時間前でこれ・・・・・(わかるかなぁ・・・頭の列が右から左へズラ~っとあるのですが・・・)

Σ川 ̄▽ ̄;川アィーン

甘く見ていました・・・・。

気を取り直して、

イトーヨーカドーの千本引きに並ぶことにしました。

こちらは5千円で1回引けて、末等でも5千円の商品券。

うん。とりあえず並ぶことにしました。

すると・・・・横にも列が・・・。

店員さんに聞くと、wiiの購入権利抽選会の列とのこと。

私、ゲームも大好き。

いつかは買うつもりで居たので、私はwiiの列へ。

パパは千本引きの列へ並ばせ(私が引く為に並んでもらった)

子供たちには飴を与え、母の近くで待機。

パパのほうは、中学生以上一人につき1回の権利、

wiiの方は、子供たちにも抽選券をもらい、3枚ゲット。

しかし、千本引きに私が間に合わず、くじ運のないパパが引いたので、

もちろん、末等。ま、いっか。損はしてないし。

その後、ラフェット多摩へ行き、残っている福袋をゲット。

私用の福袋2個(proseverse,TOMMY HILFIGER)\7875+\10500

コートばっかりでした。コート5枚(笑)

Dvc00198

子供達用の福袋各1個(OSHKOSH)\5250×2(写真は1袋分)

Dvc00196

兄の福袋1個(Champion)\5250(ズボンが入っていたけど写すの忘れました)

Dvc00195

いやー買った買った♪

隣で旦那は呆れ顔。

どこにそんな金(私のお小遣い)あったの?だって(^m^)

がんばって貯めてましたから♪

そして呆れ顔ついでにwiiの発表を見に行くと・・・

最後の数字は「867」(多分)

実に、220台のwiiを求め、867人もの人が居た模様・・・。

すごいね~。

だって、抽選券配布時間15分しかないのよ?

その間に867人が並んでたってこと。

列は1時間前から出来てたけどね・・・。

そして結果は・・・・

3枚中、2枚当たり♪

もちろん2台購入。ついでにゼルダも購入。

¥25000×2+6100×2=62200

んーーーこれは痛い。

となりで

ネットオークション!!!

と、喜んでいる男が一人・・・・。

ま、ネットオークションには出さないけどね。

その日は私の実家に挨拶に行く日だったので、

wii片手に実家へ。

もちろん、私の実兄へ売ります。

¥35000で売れました(^-^*)

今日は私に付き合ってくれたので、

¥5000の手数料を旦那様に支払いました。

もちろん、私のお小遣いで。

これで、来年も付き合ってくれるかな~?

あーーーー楽しかった♪

でも、私のお小遣いはスッカラカン(笑)

また来年のために貯めなくっちゃ♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます(^-^*)

今年もよろしくお願いいたします。

皆様、今年のお正月はどのように過ごしでしたか?

我が家は、初めて、弟が病院に行くことなく、平穏かつ、忙しい正月でした。

思えば、弟が生まれて始めての正月・・・・

肺炎で入院。

2回目の正月、

タバコを食べ、胃洗浄。

3回目の正月、

右手小指第一関節半分切断・・・・・

ろくな正月ではありませんでした(涙)

でも!今年は違いました!!!

母(私)、父、祖母、祖父、この4人で万全の体制を組み、

弟の正月を無事過ごせるためのミッション!!!

大げさ?

でも、本当に、神経使いました。

大掃除は年末に入る前に終了させ、

年末年始はなるべく外出(公園など)せず、

つねに、大人がマンツーでついてました。

弟も、遊びたくてキレ気味でしたが(笑)

でも、何はともあれ、無事過ごせてよかったよかった♪

あ・・・でも、昨日、階段から10段落ちたっけ・・・・

でも、怪我しなかったからいいか(^^;)

そして、毎年恒例、親戚周り+親戚の集い。

もちろん、開場は我が家。

段々慣れてきましたが、疲れる疲れる・・・・。

御節も作らないといけないし、

ご馳走作らないといけないし、

片付けも大変。

そして、子供の暴走を止めるのも大変・・・。

そして、酔っ払い・・・いやいや、おじ様達の相手も・・・・。

ふーーーー・・・・。

やっとおわりました(泣)

日常って何てすばらしいんだろう!!

と、思う今日この頃です。

今年は私の大好きな福袋も買えました♪

その話はまた明日にでも・・・。

今日から張り切ってお仕事頑張りまーす♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »