« 福袋 | トップページ | どんど焼き »

2007年1月11日 (木)

公園・・・寒いよ(泣)

この間の休みの日に公園へ遊びに行きました。

今回行ったのは近所の公園の1つ。

山2~3個分の公園。

全部回ろうものなら1日はかかるの必至。

何があるわけでもなく、あるのは山・山・山・川そして時々遊具(笑)

自然多きところです。

だから、子供たちの遊びも大胆。これ↓

Dvc00206

坂の上からごろごろごろ~とひたすら転がる。

頭も口の中も草+土だらけ。

たくましく育ってくれ・・・・・。

そして、山ということもあり、当然のように蛇(しかも毒蛇)や、小動物もたまに出てきます。

そして、ここが肝心。とても寒い。

夏は軽く避暑地的なところもあり、冬は寒い寒い(涙)

ヘタレな私にはきつい場所です。

ちなみに、散策していると、リュックしょったおじさんおばさんや、

ツアー?のような、旗を持った人たちにも会う。そして、なんと、つり橋もある!

・・・・・・本当にここは公園か?

ま・・・まあ、いいとして、

時々ある遊具で遊ぶ弟。

Dvc00205

なぜか寝てすべる。

何度やっても寝てすべる。

きゃは~♪

と、大はしゃぎ。

楽しんでくだされ。

そして、落ちている木の枝を拾って

「ちゅの(角)!!」

Dvc00207

ちょ・・・ちょっと長くないですか(汗)

しかもぶんぶん振り回す弟。こわいこわい。

弟「怪獣でてきたらやっつけてあげるからね!まかせて!」

おお!なんて頼もしいお言葉。

母「あ!あそこに怪獣が!!!!」

そのとき何かの鳥が飛んでバサバサ・・パキ・・パラパラ・・・と、物音が・・・

弟:ビクーーーー!

泣きそうな顔でしがみつく弟。

まだまだ赤ちゃんだね(笑)

そして、帰り道にある池が凍っていたので、長い棒でぺきぺきと、割っておりました。

Dvc00204

そのうち・・・・・・・

バン!バン!バリバリバリ・・・・・

バシャバシャ

気づけば氷を割って水遊びへと進化。

服も泥だらけ。しかも腕の部分は濡れてしまい

子供達「さむいよ~(;-;)」

当たり前だっちゅーの(泣)

家に帰り、着替えた後、母は冷たい水で手洗い。

泥なので洗濯機では綺麗に落ちないのです(;-;)

その間子供たちはコタツでお茶飲んでぬくぬく・・・・

ママも休みたーーーい(泣)

母はつらいです(^^;)

でも、子供たちも楽しんだようなので、ま、いっか。

|

« 福袋 | トップページ | どんど焼き »

コメント

パタパタママ san、こんちはです。

>坂の上からごろごろごろ~とひたすら転がる。

小さい頃は、よくやりましたねえ。

>泣きそうな顔でしがみつく弟。

あらあら、前に立って守ってくれなかったのね。(笑)

良い環境が近くにあっていいですね。
ウチも2分位歩いた所が鳥獣保護区になってます。
タヌキも出ますし・・・(笑)

でわ、では。

投稿: ViewDive | 2007年1月11日 (木) 15時30分

山2~3個分の公園ってでかくないですかぁ!?
子供達 遊び放題ですね(^-^;
「怪獣でてきたらやっつけてあげるからね」って・・・自分がチビッコ怪獣だって気付いてない?(笑)
元気で何よりです(*゚ー゚)
がんばれ!パタパタママさん!!

投稿: | 2007年1月11日 (木) 22時25分

<ViewDiveさんへ>
ViewDiveさんも坂の上からゴロゴロやりましたか!
私は経験無いのでびっくりしましたが、旦那は懐かしそうに見てました。やっぱり男の子の遊びは大胆ですね。
あ!そうそう、この公園、本当に公園?って言いたくなるくらい自然な山。なので、以前遭難しかけました(笑)
夜になってくると電気も無いので半泣きです。
そんなところなので、やっぱり弟は怖かったのでしょう。
ちなみにおびえたあと、カラスだよ!うん。カ・ラ・ス!
と、自分に言い聞かせながら進んでました(笑)
でも、ほんとに何か出てきてもおかしくないかも???

<?さんへ>
はじめまして。
そうなんです。本人チビッコ怪獣って気づいてません(笑)
確かに元気が一番です。体力的に厳しくなってきましたが、
がんばって追いかけて行きたいと思います♪
それにしても山2~3個分って大きすぎですよね?
しかも、東京都の緑?保護地区なんたらでこのままずっと
ありそうです。
子供にとってはいい環境です♪
また遊びに来てください。

投稿: パタパタママ~お返事~ | 2007年1月12日 (金) 10時53分

名無しはicemanでした。すいません(^-^;

お祝いのコメントありがとうございました☆

投稿: iceman | 2007年1月12日 (金) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178135/13439432

この記事へのトラックバック一覧です: 公園・・・寒いよ(泣):

« 福袋 | トップページ | どんど焼き »