« あけましておめでとうございます | トップページ | 公園・・・寒いよ(泣) »

2007年1月 5日 (金)

福袋

私は「くじ」にまつわるものが大好き。

宝くじを筆頭に、抽選、懸賞、くじ引き、そして福袋。

なぜかって?よく当たるから(^-^*)

年初めの福袋。これは本当に大好き。

去年弟が大怪我をしてしまった為、出来なかったので、

2年分の鬱憤をはらしてきました(≧∇≦)b

今回行ったのはラフェット多摩のアウトレットモール。

10時開店、9時半駐車場openとのことなので、

9時に着く様に家を出ました。

ところが・・・・・

9時に駐車場へ着いたときにはもう、駐車場openしていて

車はほぼ満車!!

ш(´[]`)шオーш(´[]`)шマイш(`[]´)шガー

なんとかぎりぎりで入れ、車をとめるとそこには・・・・

行列行列行列・・・・・・・・

Dvc00200

Dvc00199

開店1時間前でこれ・・・・・(わかるかなぁ・・・頭の列が右から左へズラ~っとあるのですが・・・)

Σ川 ̄▽ ̄;川アィーン

甘く見ていました・・・・。

気を取り直して、

イトーヨーカドーの千本引きに並ぶことにしました。

こちらは5千円で1回引けて、末等でも5千円の商品券。

うん。とりあえず並ぶことにしました。

すると・・・・横にも列が・・・。

店員さんに聞くと、wiiの購入権利抽選会の列とのこと。

私、ゲームも大好き。

いつかは買うつもりで居たので、私はwiiの列へ。

パパは千本引きの列へ並ばせ(私が引く為に並んでもらった)

子供たちには飴を与え、母の近くで待機。

パパのほうは、中学生以上一人につき1回の権利、

wiiの方は、子供たちにも抽選券をもらい、3枚ゲット。

しかし、千本引きに私が間に合わず、くじ運のないパパが引いたので、

もちろん、末等。ま、いっか。損はしてないし。

その後、ラフェット多摩へ行き、残っている福袋をゲット。

私用の福袋2個(proseverse,TOMMY HILFIGER)\7875+\10500

コートばっかりでした。コート5枚(笑)

Dvc00198

子供達用の福袋各1個(OSHKOSH)\5250×2(写真は1袋分)

Dvc00196

兄の福袋1個(Champion)\5250(ズボンが入っていたけど写すの忘れました)

Dvc00195

いやー買った買った♪

隣で旦那は呆れ顔。

どこにそんな金(私のお小遣い)あったの?だって(^m^)

がんばって貯めてましたから♪

そして呆れ顔ついでにwiiの発表を見に行くと・・・

最後の数字は「867」(多分)

実に、220台のwiiを求め、867人もの人が居た模様・・・。

すごいね~。

だって、抽選券配布時間15分しかないのよ?

その間に867人が並んでたってこと。

列は1時間前から出来てたけどね・・・。

そして結果は・・・・

3枚中、2枚当たり♪

もちろん2台購入。ついでにゼルダも購入。

¥25000×2+6100×2=62200

んーーーこれは痛い。

となりで

ネットオークション!!!

と、喜んでいる男が一人・・・・。

ま、ネットオークションには出さないけどね。

その日は私の実家に挨拶に行く日だったので、

wii片手に実家へ。

もちろん、私の実兄へ売ります。

¥35000で売れました(^-^*)

今日は私に付き合ってくれたので、

¥5000の手数料を旦那様に支払いました。

もちろん、私のお小遣いで。

これで、来年も付き合ってくれるかな~?

あーーーー楽しかった♪

でも、私のお小遣いはスッカラカン(笑)

また来年のために貯めなくっちゃ♪

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | 公園・・・寒いよ(泣) »

コメント

すっ すごい! エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
ここまで豪快に買い物すると・・・気持ちいいね!
Wiiいいなぁ~(*゚ー゚)
どこ行っても売り切れ・・・です。
持っている人はやっぱり苦労してるんですね(笑)
ところで旦那さんの福袋は・・・? 手数料払ったからいいのか?・・・。(;゚-゚)
来年の福袋もがんばってくださぁ~い★


投稿: iceman | 2007年1月 6日 (土) 16時50分

あけましておめでとうございます!
「くじ」私もパタパタママさんに負けないくらい好きです。
最近はロト6にはまってます。
ただ、私の場合、恐ろしいくらいくじ運がありません。まわりから「ココプリンさんって、ちょっと気の毒だよね。」なんて言われちゃうくらいなんですよお(--;)
でもめげません!だって、好きなんだもおーん!!(ここら辺がやっぱ気の毒?)
しかし、wiiはうらやましいなあ。

投稿: ココプリン | 2007年1月 8日 (月) 15時21分

<icemanさんへ>
いや~気持ちよかったですよ♪
普段の鬱憤が晴れました♪また来年チャレンジするつもりです。
ちなみに、旦那様は福袋があまりお好きではないので、初めから不参加の予定でした。福袋買うなら欲しいものを買いたいそうです。
只でさえ人ごみの大嫌いな旦那様。付き合ってくれて嬉しかったので感謝の気持ちで¥5000。安かった??
ちなみにwiiは最高です。
毎晩眠い目を擦りながら、髪を振り乱しながら・・・・旦那に笑われながらゼルダをやっています(^^;)
これも至福の時です♪
<ココプリンさんへ>
懸賞って楽しいですよね~♪
基本的に私は「当たる!」という予感があるときに応募します。
適当にえらんで応募しても当たらないんですよ・・・不思議なことに。
今回のwiiも、今回は当たる予感がありました。なのでためらいなく並ぶとやっぱり当たった。
これは母譲りなのかな・・・?私の母もそうでした。
でも、葉書の懸賞はコツがあるんですよ。
コツをつかめば比較的高確率。
一昨年はコカコーラの懸賞のipod当たりましたよ♪しかも1枚しかはがき送ってないのに。(去年は懸賞やらなかったなぁ・・・そういえば)
偶然かも知れないですけど、私の思っているコツで何回か当たってます。今度よかったら教えましょうか?
まあ、当たるかどうかは分かりませんが(^^;)
お互い懸賞がんばりましょう♪

投稿: パタパタママ~お返事~ | 2007年1月10日 (水) 14時52分

すごすぎる(o^∇^o)ノ
こんなにいっぱい・・・。
買い物とはここまで豪快にやらなイカンのだねぇって痛感いたしましたわっ♪
見習いたいとこだが・・・無理だぁ(^o^;
どうしても・・・できないあたしがいるぅぅぅぅ。
wiiも2台買ったんでしょう。
いったいいくら持って買い物に行ったんだいっ(^▽^)

投稿: チーボ | 2007年1月11日 (木) 22時20分

あはは(笑)1年に1回だからできることだったりします。
普段はとってもケチケチ星人の私。
自分にとってのボーナスって感じかしら?
この日のために1年かけて貯金してますから(^^*)
この日は確か・・・10万位もって行ったかな?(私の貯金)
足りない分は家計費から借りました。家かえってちゃんと返しましたよ♪横領すると旦那怖いですから(笑)
今とっても軽い私の財布(笑)
これから1年かけてまた貯めます♪
チーボさんも1度やってみては?
絶対やみつきなりますよ(笑)

投稿: パタパタママ~お返事~ | 2007年1月12日 (金) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178135/13341053

この記事へのトラックバック一覧です: 福袋:

« あけましておめでとうございます | トップページ | 公園・・・寒いよ(泣) »