« どんど焼き | トップページ | 知恵 »

2007年1月17日 (水)

ソリ遊び

先日、山2~3個分公園であるいつもの公園に

「ソリ」を持って遊びに行った。

もちろん、雪が降っているわけでもないので、

すれ違う人が必ず振り返る。

ちょっと恥ずかしさもあったけれども、

いつかはやりたかった遊び。

それは・・・・

芝生の上をソリで直下降。

ダンボールをお尻に引いて滑るだけで

あれだけ楽しいのだ。ソリなら間違いなく楽しいに決まってる!

と、いうことで、旦那が小学生の頃使っていた

年代物のソリを引っ張り出してみた。

子供たちも

「何するの~(@0@)」

と、興味深々。

そして、いい場所をゲットし、敷物を引き、スタンバイOK。

まずはママが見本を・・・(とってもやりたかった(笑))

母「ひょーーーーーーーーー(@0@)・゚゚・。(汗)」

ズデーーーーン!ザザザーーー。

母「イテテテ・・・・」

子供達「きゃーーーー!やりたーーーーい!!」

思った以上の速さでちょっと焦って転んでしまいました(^^;)

ソリを上に持っていき、子供に渡すと

待ってました!と、ばかりにすぐ乗り込みGo!!

Dvc00213

Dvc00212

子供達「きゃーーーー♪」

2人共何度も行ったり来たり。

そのうち、暑いと言い出し、コートを脱ぎ、

汗をかきながら遊んでました。(冬なのに・・・)

その間、母と父は、敷物の上で持ってきた熱湯をコップに注ぎ、

私はミルクティー、旦那はカフェオレ片手におやつを楽しみました。

ソリに夢中だった子供たちも

子供達「∑o(*'o'*)oずるーい!僕も食べる~!」

そして兄はコーンスープを、弟はお茶をチョイスし、ティータイム。

しばらく休んだあと、またソリへと帰っていきました(笑)

相当気に入ったようです。

そして、だんだん日も暮れ、帰ることを告げると、

兄「(;`皿´)い~だ!!やだよーーだ!」

・・・・・反抗期です。

母、父「あっそ。じゃあね。帰るから。」

弟「ばいばい~(^-^)/」

弟、かなり薄情です。さっさと兄を置いて帰ります(笑)

兄「待ってよ!!(;`皿´)」

母「ほら!帰るよ。ここ蛇さんいっぱいいるよ。夜になったらお化けと一緒にうじゃうじゃ出てくるよ?いいの?」

兄「ダッシュ!≡≡≡ヘ(>-)ノ」

母「ちょ・・・ちょっと!車に引かれるよ!!」

車道に飛び出してしまい、思いっきりパパにお尻叩かれてました(--;)

しかもなぜか涙目で私を睨んできます(汗)

なんで~?

最後は涙涙になってしまいましたが、それだけ楽しかったって事かな?

母「またソリ遊びしに行こうね」

兄「・・・・・・うん。絶対だよ!」

母、父「はいはい。約束ね♪」

兄「うん!」

そんなこんなで仲直り(?)

今度の週末晴れたらまた行く約束をしました♪

晴れるかな~?

|

« どんど焼き | トップページ | 知恵 »

コメント

今度はソリですか(笑)
写真を見ると・・・髪飛んでるから結構スピード出てるんですね!
遊園地にいかなくても・・・
こんな絶叫ソリができれば楽しいね(^―^)
写真の上の方に写ってるのはパタパタママさん?
今度はソリ乗って転ぶところを撮ってアップしてください☆

涙目で睨められちゃうのは・・・ママの役目!('∀`)

投稿: iceman | 2007年1月17日 (水) 16時49分

楽しそうぅぅぅぅぅぅう♪
ソリには絶好の場所だよねぇ(^▽^)
みんなやってないのぉ?
あたしもやってみたいなぁ。
大人は体重が重いからさ、スピード出たんじゃないっ?違うぅ?

そういえば、うちのお隣さんはソリを2つ持ってるよ。
2人兄弟がいる家なんやけどさ、車で15分ぐらい行った公園にソリで遊べる所があるらしいのよねぇ。
春になったら一緒に行こうと約束してます。
あ~、待ち遠しい。
今でもやってるのかなぁ???

投稿: チーボ | 2007年1月18日 (木) 00時37分

パタパタママ san、こんちわです。

ソリ遊びは大人だって楽しいですよね。
#グラススキーを思い出しました

田牛(とうじ)海岸(静岡県下田市)って所には「サンドスキー場」というのがあります。
お近くに行った際には寄って見てください。楽しいですよ!!
h ttp://www.jalan.net/kanko/SPT_161797.html

でわ、では。

投稿: ViewDive | 2007年1月18日 (木) 11時20分

<icemanさんへ>
上に写っているのは旦那です。写真担当は、デジタルが私で、アナログが旦那なんです(^^)なんか、デジタルは嫌いなんですって・・・じじくさいでしょ?
そうそう、結構スピードが出たので怖かったです(笑)
子供たちは大はしゃぎでしたが・・・
今度ジェットコースター乗せてみようかな・・・意外と喜ぶかも??

<チーボさんへ>
是非是非やってみてください!この遊びはかなりオススメです。
大人も楽しめますよ♪
でも、結構スピードがでるので、怖いことは怖いかも。
そして、汚れるのは必至。着替えを持っていくことをオススメします(^^;)

<ViewDiveさんへ>
下田にこんなところがあったんですね。初めて知りました。
今度近くに行ったらよってみようと思います♪
よい情報ありがとうございます(^-^*)
グラススキー、私も昔やりましたが、あれって難しくないですか?
苦戦した記憶があります。ViewDiveさんはうまいのかな??
私はへたっぴです♪

投稿: パタパタママ~お返事~ | 2007年1月18日 (木) 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178135/13539035

この記事へのトラックバック一覧です: ソリ遊び:

« どんど焼き | トップページ | 知恵 »