« 知恵 | トップページ | 楽しいだろ? »

2007年1月19日 (金)

いやがらせ??

我が家の家族は好き嫌いが多いと思う。

もちろん、私を含め。

私は、レバーが大嫌い。ホントに嫌い。

でも、お義母さんは、レバーは体にいいから食べなきゃだめ!

といって、よく私専用のレバーを買ってくる。

体にいいから食べなさい!と、言うのはよく分かる。

だから、私も頑張って食べるが・・・・

他の人が食べようとすると、

これはママのぶんだから。

といって、1切れくらいはあげるが、後は私へ来る。

・・・・・・嫌いって何度も言っているのに・・・。

結局、残してしまい、冷蔵庫保管となる。

普段、お義父さんは冷蔵庫に残っているおかずを食べてくれるので

それに期待するのだが、

お義母さん「お義父さん、これはママの分だから食べちゃだめよ!」

と、釘を刺している・・・・

おい!何て事をしてくれるんですか(涙)

そして、涙ながらに食べさせていただいております。

そして昨日・・・・

昨夜の晩御飯はぶりの照り焼き。

お義母さんはぶりの血合いが大嫌い。

子供達「ママー、これ(血合い)食べたくなーい」

普段お義母さんがまずいから嫌い!と、言っているので

最近子供たちも嫌がり始めた。

母「だめよ!ここはとっても鉄分が多くて、栄養があるの!食べないと

血液が造られなくなって力が出なくなっちゃうよ?」

と、私が言い終えると、無言で血合い部分を私の皿にお義母さんが乗せてきた。

私「お義母さん?なに、これ?」

お義母さん「栄養あるんでしょ?しょうがないから私の分も食べなさい!」

私「いや、いりませんよ。自分で食べてください」

お義母さん「・・・・・・・・(無視)」

子供たちも血合いを食べてみて、

子供達「ばあば、大丈夫。まずくないよ?食べてごらん?」

お義母さん「もう、ママのものだからばあばは食べないの♪」

・・・・・・・なんていうのかな・・・・

自分はよくて他の人はダメというこの神経が嫌だ。

他にも私は嫌いな食べ物があるのだが(自慢できることではないのだけれど・・・)

決まって、多く乗せられる。

お義母さん「ほら!ちゃんと食べなさい!」

と、言って追加してくる。

かつ、自分が嫌いなものは私のお皿にのせ、自分は食べない。

子供の手前、嫌いだからいらないといえない。

知っててやってくる・・・・

恐るべし姑。

負けるもんかーーーーー!!

|

« 知恵 | トップページ | 楽しいだろ? »

コメント

嫁思いのお姑さんですね。
・・・って ”それイジメじゃん”・・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
私もレバーは大嫌い!
あの臭みが・・・だめです(・_・;
そんな物を”専用”に買ってこなくても・・・
いつか返り討ちに・・・(^―^)

負けないでくださいね!

投稿: iceman | 2007年1月19日 (金) 17時43分

リンクありがとうございます☆
うまくいってよかったね(^―^)

投稿: iceman | 2007年1月20日 (土) 18時15分

なんとか無事にリンク張れました。ありがとうございました(^-^*)
それにしても、お義母さんのこの攻撃は・・・・嫁思いなのでしょうか?それとも嫁イジメ・・・?
どちらにも取れるので文句も言えない(--;)
負けないように頑張ります(笑)

投稿: パタパタママ~お返事~ | 2007年1月22日 (月) 13時11分

ご無沙汰してますぅ(;-;)

いつ見ても、ほんとに強いお姑さんですね(^^:
家の義母は、直球で言わない分結構イライラさせてくれます。
遠まわしよりも、私は直球がいいんだけどね・・・。

パタパタママさんとこのお姑さんだったら、私も遠慮しないでズバズバ言うんだろうな~
今は、片方が言わないから、私だけが言うと「きつい嫁」になるし・・・でももともと私きついけど(^^:

お互い、負けないように頑張りましょう!!
家が近ければ、マダムの会に是非入会してもらいたいわ。


リンクの件♪是非よろしくお願いします。

投稿: まちゃ | 2007年1月22日 (月) 15時18分

どうもです♪マダム会入会したかったわ~(T-T)残念。
それにしてもうちのお義母さん強いですよね・・・。
でも、本人はか弱いといっています。しかも、かなり本気。
そして私によく言う言葉
「あーーー私の天下がほしい。一生かなわないいんでしょうね」
いやいや、十分お義母様の天下でございます・・・。
コントのような毎日です(^^;)
また、姑ネタがあったら載せるので見てくださいね♪

投稿: パタパタママ~お返事~ | 2007年1月23日 (火) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178135/13574595

この記事へのトラックバック一覧です: いやがらせ??:

« 知恵 | トップページ | 楽しいだろ? »