« メリ~クリスマス!!! | トップページ | 福袋 »

2007年1月 4日 (木)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます(^-^*)

今年もよろしくお願いいたします。

皆様、今年のお正月はどのように過ごしでしたか?

我が家は、初めて、弟が病院に行くことなく、平穏かつ、忙しい正月でした。

思えば、弟が生まれて始めての正月・・・・

肺炎で入院。

2回目の正月、

タバコを食べ、胃洗浄。

3回目の正月、

右手小指第一関節半分切断・・・・・

ろくな正月ではありませんでした(涙)

でも!今年は違いました!!!

母(私)、父、祖母、祖父、この4人で万全の体制を組み、

弟の正月を無事過ごせるためのミッション!!!

大げさ?

でも、本当に、神経使いました。

大掃除は年末に入る前に終了させ、

年末年始はなるべく外出(公園など)せず、

つねに、大人がマンツーでついてました。

弟も、遊びたくてキレ気味でしたが(笑)

でも、何はともあれ、無事過ごせてよかったよかった♪

あ・・・でも、昨日、階段から10段落ちたっけ・・・・

でも、怪我しなかったからいいか(^^;)

そして、毎年恒例、親戚周り+親戚の集い。

もちろん、開場は我が家。

段々慣れてきましたが、疲れる疲れる・・・・。

御節も作らないといけないし、

ご馳走作らないといけないし、

片付けも大変。

そして、子供の暴走を止めるのも大変・・・。

そして、酔っ払い・・・いやいや、おじ様達の相手も・・・・。

ふーーーー・・・・。

やっとおわりました(泣)

日常って何てすばらしいんだろう!!

と、思う今日この頃です。

今年は私の大好きな福袋も買えました♪

その話はまた明日にでも・・・。

今日から張り切ってお仕事頑張りまーす♪

|

« メリ~クリスマス!!! | トップページ | 福袋 »

コメント

あけましておめでとうございます☆
お正月ご苦労さまでした (゚Д゚;)
何から何まですべて背負って・・・
それにしてもケガ,病気なくてよかったですね (o^~^o)
やっぱり怪獣さんは元気でなくちゃね!
福袋の中身楽しみにしてます♪
いい年になりますように・・・

投稿: iceman | 2007年1月 4日 (木) 20時32分

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
本当に、何事もなく過ごせて良かったです。
今年のお正月は私にとってハッピーでした♪
福袋、後でアップしますね☆お楽しみに(^-^*)

投稿: パタパタママ~お返事~ | 2007年1月 5日 (金) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178135/13328033

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます:

« メリ~クリスマス!!! | トップページ | 福袋 »