« 理想の上司? | トップページ | ・゜・(ノД`;)・゜・ »

2007年1月30日 (火)

忍者屋敷?

先日の休日は寒くもなく暑くもなく、

なかなか良い陽気だったので、

近くの公園へ遊びに行きました。

この公園も大きく、外周は約5kmだとか・・・。

この公園は下の子のお気に入りの公園。

どんぐりの木はいっぱいあるし、

ジュースも売っているから(笑)

この公園には保存屋敷が2つあります。

このうちの片方の庭がこの子達は大好き。

弟曰く「忍者のお家」にさくさく登って行き、2人仲良く

手を振っています。

Dvc00221

でもちょっと遠くてよくわかんない(^^;)

「忍者のお家」で実写版ウォーリー・・・もとい、子供たちを捜せ!

が始まり、母はアップダウンにヒーコラ言っておりました(汗)

まあ、単なる追いかけっこ+かくれんぼです。

その後、恒例のごろごろ、ずりずり(斜面を滑り落ちる)が

始まり、一気に泥だらけ。(落ち葉がなくなってしまうぐらいに何回も・・・)

Dvc00220

確かその日は朝に洗濯を4回まわして・・・

帰ってから手洗い後洗濯機へ。

洗濯機、ご苦労様・・・。

そして、お次は持ってきたボールでサッカーを楽しみました♪

でも・・・・これまた大変。

なぜなら、弟は人がいないほうへ蹴るから(--;)

兄と弟が基本的にサッカーをしているのですが、

こぼれ玉を父、母で追いかける。

こぼれ玉を止めると、弟が走ってきて

違う方へ蹴る。

ひたすらこれの繰り返し。

なので、兄のところへいつまで経っても

ボールが帰ってこない(笑)

Dvc00223

※奥に居る青い洋服が弟、手前が兄。ちなみにボールは右の方へ行っています。

なので、兄は只ひたすらボ~(--;)

っと、立ち尽くしています(笑)

仕舞いには弟が見えないところまで行ってしまい、追いかけると、

サッカー忘れて草で遊んでました(--;)

何て自由人なんだ・・・。

結局、父と兄がサッカーをやり、弟と私は再び忍者屋敷へ

行くことになりました(^^;)

子育てって体力ないと厳しいですね(汗)

頑張って筋トレします。

|

« 理想の上司? | トップページ | ・゜・(ノД`;)・゜・ »

コメント

チビッコ忍者とかくれんぼですか・・・(笑)
かくれみの術を使われるとお手上げですね(笑)
筋トレだけじゃなくスタミナもつけなくちゃね!
スタミナつけて弟くんの”キラーパス”←意味・・・(誰もが予想していなかった相手に対するパス)を受け取らなくては・・・(^_^;
洗濯機もご苦労さまですが
パタパタママさんもご苦労さまでした!
ニンニン・・・(^―^)

投稿: iceman | 2007年1月30日 (火) 19時21分

ちょこまかと動き回り、ちっちゃくなって隠れているので容易ではありません(汗)
そうですね。スタミナもつけなくては!ですね(^^;)
なにしろヘタレなもので・・・根性もつけるべき??
課題多しです(笑)

投稿: パタパタママ~お返事~ | 2007年1月31日 (水) 16時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178135/13714954

この記事へのトラックバック一覧です: 忍者屋敷?:

« 理想の上司? | トップページ | ・゜・(ノД`;)・゜・ »