« 久々の更新 | トップページ | 嫁ってつらい(ノω・、) »

2007年2月 8日 (木)

週末の風景

普段仕事をしていると、土日はとても貴重。

どう貴重かって言うと、

昼間活動する子供たちが見れる+溜まった家事をする

+大きい洗濯や、布団が干せる、次週分の作り置き食材をつくる

・・・・などなど。

なので、我が家の週末の風景を載せてみることにした。

朝は6時半~7時くらい起床の平日より遅めの朝が始まる。

洗濯、お風呂掃除、掃除機をかけた後、

土曜日は習い事へ。

その後買い物。

1週間分の家族の食料を買いに行く。

カートは2個、カゴは5個。(2個づつのせ、もう一個は子供が乗るスペースにのせる。

なので、買い物袋いっぱい(涙)

Dvc00227

買い物袋7袋。運ぶのが大変。

長男も疲れて休んでます(笑)

そして、母が家事をやっている間、

兄は折り紙したり、走り回ったりいろいろ。

弟は本読んでることが多いかな?

こんな感じ↓

Dvc00229

いい子で読んでいてくれます(^-^*)

一人遊びできるようになって母は楽チン♪

そしてそこに邪魔者が・・・・・・

Dvc00228

弟「やーーーーめーーーーてーーーー!!!」

かなり本気で嫌がっていました(笑)

その後父はしぶしぶ退散(^m^)プププ

その後、公園に行ったり、散歩したり、お遊びの時間。

母が夕食を作っている間

父とのお風呂時間♪笑い声が響いてきます(^-^*)

そして夜には勉強タイム。

色を上手に塗れる様に練習する弟

Dvc00234

ひらがなの本を無心で解く兄

Dvc00235

そうして、寝る前の絵本を読み、9時半頃就寝。

あわただしい週末(^^;)

平日はもっとあわただしいですが・・・・。

でも、今はこれで慣れているので楽かな?

いつまでこのリズムでいけるか・・・・・

小学校入ったら変わるんだろうな~

時は流れてますからね♪

|

« 久々の更新 | トップページ | 嫁ってつらい(ノω・、) »

コメント

すごい買い物の量ですね・・・( ; ゚Д゚)
ほんとに1週間分ですか?
1ヶ月の間違いじゃないですか?
ってくらい多いですね(・_・;
土日は貴重って・・・全然休む時間ないですね!
まさしく・・・パタパタママ です! (^-^;
子供たちが小学校に入ったら
今より少しは楽になるはずなので・・・
がんばってくださいね☆

投稿: iceman | 2007年2月 9日 (金) 15時15分

そうなんです。すごい量でしょう?
でもこれが1週間でなくなります(笑)
エンゲル係数高いんですよ(^^;)
ちなみに、冷蔵庫はとても大きく、量販店で売っている冷蔵庫の中で一番大きいサイズを購入しました。
それでも、ドアを締めるのが大変になる程(^^;)どんだけ買ってんのさ!ってお話です。
土日は貴重です。
だから、今度の週末のように雨なんかになると、泣いてしまいます。だれが一番つらいか・・・・やっぱり外で遊べない子供かな?

投稿: パタパタママ | 2007年2月13日 (火) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178135/13834419

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の風景:

« 久々の更新 | トップページ | 嫁ってつらい(ノω・、) »